モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイで見つけた物

ワイキキにバイクシェアができてる!


IMG_5478
ハワイ滞在中、いつの間にやらワイキキのあちこちこんな自転車が!

あれ?来た時は無かったよね?いつからここに?
今回宿泊したコンドのパーキングの入り口にも出来てました。

どうやら帰国日の2、3日前に設置されたようです。




IMG_5477
好きなところで自転車を借りて好きなところに返せるようです。
あちこちにあるので、うまく使えば便利かもしれませんね。

Bikeshare Hawaii
ハワイスクープでも取り上げられてました。
http://www.hawaiiscoop.com/?p=39339

ハワイで自転車乗ったことないので一度乗ってみるのも面白いかもね



4th of July


IMG_5050
7月4日はアメリカ独立記念日ですね。

滞在中、こんなケーキがありました。
他にも色々ね。




P1340387

IMG_4909

P1340386

IMG_5072
カラフルなクッキーやカップケーキ。
見てるには楽しいね。




IMG_5552

P1340496
プリングルスかわいい!




P1340493

P1340495
雑貨なんかもありました。

ターゲットの入り口入ってすぐのお安い価格コーナー?みたいなところ。
$1〜$3ほどで買えちゃうのが嬉しい。
ちょっとチープ感漂う雑貨たちだけど、それが良かったりもするのよね。

この星の電飾買っちゃいました!
$3だから、すぐに壊れそうな気もしないでもないけどね。

どこに飾ろうかなって考えるのもこれまた楽しいのよね♪

独立記念日のハワイ、いつか行ってみたいな〜





Happy easter のケーキ


P1320900

ハワイ滞在中の4月16日はハッピーイースタの日でした。

お店にはカラフルなタマゴやお菓子、ケーキなんかがあって見てるだけで楽しい
これはホールフーズにあったウサギのケーキ
ちょっとカットするの躊躇しちゃいそうじゃない?
よくみるとウサギの周りには土に植わった人参があるね。
これは食べるよりも作ってみたいって感じ。





P1320901
このカップケーキたち可愛いね〜♪
作るの楽しそう〜!

ホールフーズのケーキだから、激甘じゃないよね、きっと。
一つ買ってみれば良かったなぁ…

イベントの時はお菓子やケーキを見るのが楽しみ!





IMG_4368
ハッピーイースターの当日は、モロカイ島でした。
これメインストリートなんだけど車も人もいない
(二台のうち一台は私たちの車だし)
お店が閉まってて、危うく夕食難民になりそうでした
日曜日はお店がほぼお休みなんだけど、空いてるレストランはチェックしてたのに、
ハッピーイースターでまさかお休みとは!





IMG_4309
これは前日のメインストリート。
ほら車が結構止まってるでしょ。
あ、でも人はいないね

昼間はエッグハントなんかのイベントがあったりして楽しそうなハッピーイースター。
子ども達に混ざっていつかエッグハントしてみたいな

これ可愛い〜♪


IMG_4251
これ欲しい〜!
見つけた瞬間、きっと目がハートになってたと思う。

確か、T.J.Maxxで見つけたんだと思います。
もうすでに記憶が薄れてる

これにJelly Belly入れて飾ったらめっちゃ可愛いや〜ん
安くなってるし、そんなに重くないしって一度は手に取ったけど、
かさばるしな…チビたちのおもちゃにされるな…
(前に、もう少しちゃちなの買ったけど、おもちゃにされた経験ありです

でも欲しい〜!
しばらくその場を離れられなかったけど、冷静になって今回は見送りました。
ちょっと大人になったか、私!?(笑)



ワイルクの標識


P1300906
マウイ島のワイルクに行った時、こんな標識を発見

この街に似合ってるなぁ〜と妙に納得しました。
こんな標識があるなんて、ユニークすぎるよね。

歩行者注意の標識かな?
道路の青い波波模様はなんやろ?
OI-ANAってどう言う意味やろ?

気になって調べたけど、よく分からないー
暇なん!?って突っ込まないでー

バナナだ〜


P1280509
バナナになってる〜
カイルアのホールフズだったかな・・・
楽しいね♪


 

食べとけば良かった〜!


IMG_3549
マグノリアベーカリーのカップケーキ
Aloha Cupcake
この名前、このカラフルなクリーム、ハワイだよね〜


先日、残念な事に閉店しちゃいましたね。
カフェは女子が喜びそうな可愛い内装だったなぁ・・・

カップケーキはクリームが激甘だと思い買わなかったんだけど
このカップケーキは生地がリリコイ味で中にハウピアクリームが入ってたらしい。
んー、それ知ってたら買って食べてたのにー!
残念

 

 

クリスマスものはワクワク〜♪


P1170834
10月のハワイはクリスマスものはあまり期待してなかったんだけど、
ハロウィンものと一緒にちょこちょこと置いてあるお店もいくつかありました。


T.J.Maxxにはクリスマスコーナーにかなり沢山置いてあり、
見てるだけで楽しい〜!

P1170837
このアンティークな感じ、かなり好みです。
1枚目のものも可愛くてアンティークな感じで好きです。

P1170841
ワーゲンバスの中にクリスマスの街並みが!
これ見た時、ワクワクしてきて、
思わず覗き込んでしまいました!

写真を見て気がつきましたが、後ろにポチッとなんか付いてますね。
何かが動く仕掛けになってたのかな・・・

P1170848
連れて帰って〜って言うてる(笑)

P1170852

P1170853
あぁ、連れて帰りたい・・・

P1170842
こんなクッションをソファーにいっぱい並べてクリスマスムードを盛り上げたい!

あれもこれも欲しくなるものがいっぱいでしたが、
どれだけハワイから連れて帰ったら気が済むねん!
と、自分に言い聞かせて今回はぐっと我慢をしました。

でもね、これをあそこに飾って〜、なんて妄想してるだけでも楽しかったです

COLD BREW


R0012948
ホールフーズで見かけたこのボトル。
かっこいい〜!
このボトル、持ってかえって飾っておきたい!!


この見せ方もいいですよね。
棚に奇麗に並んでるよりこの方が美味しそう〜

これ、水だしアイスコーヒーだそうです。
アメリカでブレイク中なんだって!




P1160418
最近かったこの本に載ってました。
この時、ボトル欲しさに買おうか迷って買わなかったけど、
ブレイク中なんて知っちゃったら、飲んでみなきゃね。
もちろんこのボトル、お持ち帰りしちゃう
いっぱい並べたい(笑)












 

Whole Foods MarketのMADE RIGHT HERE


P1150399
カハラモールに行くと必ず寄るお店の一つ。
ホールフーズマーケット。
最近はここで作られてるジュースがお気に入りで毎回買いますが、
このドリンクは初めて見ました。

SPA Waters
名前だけでめっちゃ健康的に思えてしまうやーん。
しかもフルーツが入ってなんだか美味しいそう〜!




P1150400
ん・・・・・???
手に取ろうとしたけど・・・・・
イチゴ大丈夫か!?な感じになってる
なんでこんな白いもわっとしてるのかな・・・?
スパウォーターって事は温泉水やんね、だからかな?
腐ってる訳じゃないよね?
チャレンジャーとしては飲んでみたいけど・・・
これ飲んで残りのハワイを楽しめなくならないか!?
といろんな事が頭の中をグルグル

店員さんに聞いてみたいけど、そんな英語力も無いしね。
って事でこれはやめておきました。




P1150401
じゃあ、お隣のこれは?
きゅうりとミントなぁ・・・・・
ずっと前にモアナサーフライダーホテルのウォーターサーバーのお水が
きゅうりとミントで、私にはそのお味のおいしさがわからなかった経験あり。
なんで、手が伸びず。
きゅうりとメロンもあったけど、やっぱり購入する気になれずで
今回は見てるだけにしときました。




P1150402
そして、下の棚にあったこれ。
これもここで作られてるんでしょうね。
スポンジにクリームやフルーツが入ってます。

ちょっと美味しそうに見えないけど、
ホールフーズなら美味しいんじゃないかと思ってしまう。
ホールフーズマジックか!?(笑)




P1150403
チョコレートパフェ
これはとてもパフェに見えないですよね。
もうなんか得体の知れないものになってる

でもね、チャレンジャーとしては食べてみたい気持ちがムクムク(笑)
まだこれからあちこちと行くので持ち歩くには痛むかも、
すぐに食べるにはお腹が減ってないし、一人じゃ食べきれないし・・・
って事で、残念ながら今回は諦めました。

次回はチャレンジしたい!
けど、もうちょっと見た目何とかならんもんやろか?