モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイでお買い物

STARBUCKSのCOLD BREW COFFEE


スターバックスが大好きです。
ドリンクもお店の雰囲気も。

ハワイでもやっぱりスタバが好き。
あ、でもハワイでは…
ホノルルコーヒーやコーヒービーン&ティーリーフも好きだな





IMG_6210
今回、スーパーで初めて見たこれ!

コールドブリュー(水出し)コーヒー。
ボトルが可愛い

ハワイ初日の買い出しで見つけたんだけど、
今回のハワイはトロリーバスにいっぱい乗ろう!って事で、
レンタカーは1日だけ。

この日もトロリーなので、買い出しだけど、
重くなるから次の日の食料を最低限だけ!

初日だし、また出会えるから次にね。
って事で、この日は買わずに我慢

ハワイでまた今度ってのはやってこないってことが多いので、
ちょっと後ろ髪引かれたけどね。




IMG_6381
2種類ありました。

「BLACK」と「COCOA&HONEY」

以前は瓶入りのフラペチーノをよく飲んでたけど、
最近は甘さがどうもね、
飲みきれなくなってきちゃってあまり買わなくなってます。

これならお部屋で飲むのにいいかもね。

滞在中の後半に無事ゲットできました!
すぐに飲もうかと思ったけど、これお土産にしようと思いつき
飲まずに日本に持って帰りました。

わざわざお土産に重たいの買ってきたのよ的なアピールをしたけど、
瓶が欲しいだけ(笑)

お味も気になるけど、旦那が飲むときに一口もらえばいいやと思ってたら、
私が出かけてるときに全部飲んじゃってた

感想は普通かなぁ…だって。


HalloweenにJELL-Oを作ってみた


昨日はハロウィンでしたね。
日本でもだいぶ定着してきてますね。

孫の保育園でもハロウィンを楽しんだようです。




P1360120
6月のハワイでいつものとは違うJELLーOを見つけたので買ってみました。
今までのは箱に入ってたけど、これは袋入り。
NEW!って書いてある!
何より今までと違うのは、
NO Artificial Flavors,Dyes or Preservatives
って書いてある!!
おぉ、赤色◯号とかじゃないのね!

JELL-Oって鮮やかすぎるカラーが売りみたいに思ってたから、
これは食べてみなきゃ!と、勢いで3個も買っちゃいました。




P1360121
底にも文字が入ってます。
何気ないこんなデザインが好きだったりします。
JELL-Oの昔のパッケージデザインが好きで未だに取ってあります。
(こうやってものが増えていくのね)




P1360123
カラーにはターメリックが使われてます。
合成着色料は使ってないけど、ケミカルな色々は変わってないような…






P1360124
作ってみたけど、相変わらずな色です。
気持ち鮮やかさに欠けたかなって思うけど、
これでも日本じゃなかなか受け入れられない色だよね。




IMG_6631
ハロウィンなので、ちょっと遊んでみました。

お味は変わらずでした。
久々にこんなことすると楽しいね〜




IMG_6656
2歳のおチビはニモになってました。

ハワイは今日ハロウィンですね。
今頃盛り上がってるんだろうなぁ〜
おチビと仮装してハワイでハロウィン楽しみたかったな…

キッチングッズ


最近のハワイでは、キッチングッズのコーナーをよく見ます。

そして、別になくて困らないけどあったら便利かな…
なんてものを買ってきたりします。




P1340861

P1340866
6月に買ってきたものはこれです。

チェリーを置いて上から押すとタネが抜けます。

これは前から欲しいと思ってて、日本でも売ってたりするけど
どうせならハワイで買いたくて、今回出会いました

日本に帰ってきたら、チェリーの季節だったので
コストコに速攻チェリーを買いに行きました!




P1340844
そしてチェリーのシロップ漬けを作ったら、
生で食べるよりもうーんと美味しい




P1340870
ヨーグルトに入れたり、クリームチーズに乗せたり、タルトにしてみたり。
もうね、食べ出すと止まらなーい

何度コストコにチェリーを買いに行ったことでしょう。
これで一年ぶんはあるかなってほど作ったけど、残りわずかになっちゃった

出番はチェリーの季節だけだけど、これは買って良かったって思ってます。
どんだけチェリー好きやねんって自分でもツッコミを入れたくなります(笑)

そして、もう一つ買ったものがあります。




P1340862


P1340863
イチゴを一回でスライスしちゃいます。

これは前にも見ていて、
そんなに使わないし、イチゴのスライスぐらいすぐできるよね、
って事で買わなかったんですが…




P1340864
T.J.Maxxで見つけて、$3.99
安くなってる?気がして、買っちゃいました。
マッシュルームも一度にスライス出来て時短になるとか
理由つけたりして、買おうとしてる自分がおかしかったけどね

これはまだ使ってないから切れ味がどうなのかはわかりませんが。

ハワイで買ってきたものって、使うときにその時のことを思い出したりして
ちょっと楽しくなったりします。

絶対にないと困るものじゃないんだけど、ちょっと便利かななんてものを
見つけるのも楽しい時間です

GO! CAKE


P1340822
ハワイのスーパーでこんなものみっけ〜
これは初めて見ました!

GO! CAKE

このパッケージかわいい!
可愛さに惹かれてジャケ買い
レモン味とチョコレート味どっちもね。




P1340826
なーんにも加えなくていいの。
1分チンするだけ!




P1340831
中はこんな感じです。
もう全てが混ざってるから子どもでも作れちゃうね。
レンチンだけだから作るって言わないか!?




P1340838
1分チンしたら、ほら、ケーキの出来上がり!
まだね、ちょっと生っぽいところがあるけど、余熱でだんだん火が通って行きます。
5分待ってって書いてあるけど、待ちきれなーい




P1340840

P1340843
レンジで作るケーキはふわっとしたスポンジケーキとは程遠いことはわかってたけど…
ちょっとねっとりー

それより何より、甘っ!!!!!
どちらも一口でギブでした


これ、ネットの口コミではなかなか評判良いみたいです。
あ、外国の方のね。
みなさん、このお手軽さと甘さがいいのかなぁ〜

確かに、甘いもの食べたい時に、手間もなくすぐに食べれるけどね。

まだまだ激甘なスイーツがあるのね。

こんな事もあるけど、また見た事ないの見つけたらトライしちゃう!

PEPPERMINT MACNUT CRUNCH


P1340813

みなさんすっかりお馴染みのチョコ、Hawaiian Host。

最近は抹茶味が出たりもしてますね。
今回、娘2号がこれを買ってました。

ペパーミントマカダミアナッツクランチのホワイトチョコです。
これも新しいのか、前からあるのか不明ですが、
私は初めてみたような…
最近チョコ売り場あまり見ないからね。

ホワイトチョコが好き、ミントチョコが好きな私にこれピッタリやん!と、教えてくれたけど、
最近チョコ食べないし、特に欲しいとは思わなかったんだけど、
娘が食べてみたいと買ってました。




P1340815
中はこんな感じ。
ちょっと食べちゃったから蓋で隠してるけど、バレてるね(笑)

娘は1個たべてもう満足したからいらないと、残りを渡されました。
私ね、これ、ちょっと好きかも

ホワイトチョコはリンツの方が断然美味しいと思います。
マカダミアナッツもどこに入ってるの?って感じです。
でもね、ミントがいい感じで、パフが入ってるのでチョコが重たすぎなくていいんです。
この見た目がちょっとチープな感じも好きだなぁ(失礼発言!?笑)

美味しすぎるチョコだとつい手が伸びちゃうけど、これ、毎日ひとつ食べて満足してます。

ホワイトチョコやミントチョコは好き嫌いがあるから、
人にあげるのはどうかな?って考えちゃうけど、自分用にはいいかも。

この時期、チョコは溶けるので買わなかったけど、
娘のおかげでいいオヤツができました。

HAWAIIAN NOUGAT


P1330630
今回初めて買ったハワイアンヌガー。
大好きなリリコイ入り。

カイムキをホロホロしている時に、このお店?事務所?を偶然見つけました。
入ってみたかったけど、残念な事にその時は閉まってました。

これはスーパーで見つけたんだったかなぁ?
他にパイナップルなどもあったけど、迷わずリリコイ

日本に帰ってきて気になったので調べてみたら
2008年に設立されたハワイアンヌガーカンパニー
ハワイ産の材料とフランスで学んだ技術を使ってフレンチヌガーを作ったら、
独特な味わいのとても柔らかく、舌触りの滑らかなヌガーが出来たそうです。

そうなんです!ヌガーって歯にくっついて、詰め物が取れちゃったり危険だけど、
これはそんな事なく、とっても美味しいの〜!

甘さも控えめで、リリコイのピューレが入っててこれがまた美味しい!
(ひび割れのように見えるところがリリコイピューレです)

ヌガー食べたのっていつぶりだろう。
子供の時以来かも。
これは大人が楽しめるヌガーって感じかな。
リピあり!
他の味も食べてみたいな







今年初のアサイーボウル


P1330646
娘2号が今朝から帰ってきてるので、久しぶりに作ってみました。
アサイーボウル
あったかくなってくるとより美味しく感じられますね!


そういえば、今回のハワイでは、一回しか食べなかったなぁー





P1330629
ホールフーズで見つけてビーポーレンを買ってたんだった。
ハワイで食べるアサイーボウルにビーポーレンをトッピングにしてるところがあるでしょ。
真似っこしてみようと思ってたのに、すっかり忘れてた
健康、美容効果に優れてるとか!
次は忘れずにトッピングしなきゃね。

 

 

ALMOND BUTTER


P1320244
先日の節分の日、久しぶりにご近所の神社の豆まきに行ってきました。


豆まきはお昼に1回、夜に3回の合計4回あって1回だけのつもりが
孫が楽しかったようで、結局全部参加することになりました。

ま、私も楽しかったんだけどね

豆まきで頂いたお豆がソコソコの量になったんだけど
ちっとも減らない。

いつまでたっても無くなりそうにないのでちょっと手を加えてみました。

ダウントゥーアースでパッケージの可愛さに惹かれて買ったアーモンドバター。
他にもピーナツバターやカシューナッツバターなんかもあったと思います。
小袋なのでちょっとお土産に添えたりするのにも使えます。

最後の一袋、これを煎り大豆に絡めてみました。

フライパンにお水と砂糖とアーモンドバターを入れて煮詰めて
煎り大豆にからめて出来上がり!

のはずが、ちょっと水分が多かったみたいで大豆が湿気てしまったので
オーブンでカリッとするまでローストしました。

バニラエスプレッソって書いてるので、コーヒーの香りを期待したけど
出来上がったらコーヒの香りはしないなー

パンに塗ったりして食べればするのかもしれないけどね。

これ、なかなかイケる!
見向きもされなかった大豆だったのに、つい手が出てしまいます。
大豆なんだけど、ちょっとアーモンドの味もする〜♪
一粒で2度美味しい!?(笑)

自分へのお土産


P1320092
HalekulaniのBee Bar Lotion


自分へのお土産に買ってみました。

上質なミツロウと天然由来のオイルやエモリエントで作られ
水を使用していないのでミツロウの濃度が高く保湿力に優れてるそうな。

Bee Bar Lotionはネットでも買えるけど
ハレクラニとコラボしてるってところが嬉しい!
缶がハレクラニになるだけでお値段upなんだけど
テンションもupしちゃう

P1320093
蓋を開けるとこんな感じです。
丁寧に包まれてます。
これだけで、大切に作ってますよって思えて嬉しい。
(単純すぎる!?)

P1320095
包み紙を開けると・・・
いい香りがふわっとしてきます。

爽やかでとっても好みの香り。
香りはいくつかあったような・・・
そばに置いておくと、この香りだけで癒されます

手に取り、手のひらで温めて手や体になじませます。
乾燥が気になる今の季節、活躍してくれてます。

 

iPhoneケースを買ったけど・・・


P1170769
ハワイに行く直前にiPhoneを新しくしました。
iPhone6sです。
ハワイでiPhoneケースを買うぞ!と決めてました。

で、買ったのがこれです。

6&6s対応と書いてあったのですが・・・
ほんまに6sでもいけるんかな?
と、少し不安は感じたけど・・・
書いてある言葉を信じよ!

ちょっと無理にはめ込む感じでしたが、装着完了!

日本に戻ってきて、ひと月もしないうちに
ケースがひび割れてきました。
右も左も両側ともです

そのうちにパキッと割れちゃうんやろなぁ・・・