モーハワイ☆コム

カテゴリー:2017.6Hawaii

PHILADELPHIAのcheesecake


IMG_5085
6月のハワイのスーパーでちょっと気になるものを見つけました。


フィラデルフィアのチーズケーキ!
ソルテッドキャラメル、チェリー、ミルクチョコレート。
ソルテッドキャラメルも気になるけど、買うならチェリーやね!

お部屋で朝食がわりに食べちゃう?
いや、やっぱチーズケーキって書いてるんだからデザートか!?





IMG_5088
小さいカップにチェリーのフィリング、大きいカップにチーズケーキが入ってます。
画像の下の方にチラッと見えてますね。

他のクリームチーズを見てたりしたら、買うの忘れてしまいました
もうね、最近すっかりそんなお年頃です(笑)

何が何でも食べたいって事ではなかったってことかしら。

10月の時、出会えてたら買ってたのかもだけど、
お買い物ほとんどしなかったので、出会いもありませんでした。

次の出会いに期待しよっと

 

シェラトンの砂像


毎回ちょっと楽しみにしてるものがあります。
今回はどんなのかなぁ〜




P1350930
シェラトンにある砂像。
10月はこれでした。
いつもすごいなって見入ってしまいます。




P1350929
裏側はティキです。
木で作ってある感じまで上手く表現されてますよね。





P1330964
これは今年の6月の時のものです。
これも良くできてますよね。

これは火の女神、ペレの姉の海の女神ナマカだそうです。

あれ・・・?




P1330965
指先が・・・
砂が剥がれ落ちてる

いつもね、どうやって作ってるんだろう。
一度作ってるところを見てみたい!って思ってたんですが、
全部砂で出来てると思ってたけど、違うんですね。

作り方が少し分かって納得なような、知りたくなかったような(笑)

SAMURAI


P1340708
カリヒにある「SAMURAI」
だいぶ前に知って行きたいって思ってて、6月に行くことができました。


なんのお店?な外観。
「SAMURAI」って店名だけど、ちょっと可愛い色使い
実はアイスクリーム屋さんなんです。
なんでサムライなんだろうね?





P1340717
食べたかったのはこれです!
HAWAIIAN FROST

シャーベットのようだけど、乳製品も入ってて
シャーベットとアイスクリームの間のような食感。

ブルーはバニラ、赤はストロベリーのお味です。
なんでバニラがブルーなのー!?
って思ってたんだけど、一度食べてみたかったんです。

最近はこんなすごい色を見ても驚かない!
いや、これを食べてみたいと思う自分に驚いちゃう(笑)

お味はね・・・思ってた以上にアーティフィシャルでした




P1340712
本日のフレーバー、いろいろあります。
きっとどれもインスタ映えする見た目に違いない!
他のも食べて、いや、見てみたかったけど、そんなに食べれない





P1340715
ここまで来れないって方はスーパーにも売ってるそうです。
右側の写真のカップがそうらしい。





P1340716
アイス以外にもいろいろとあるようです。

見てるにはなかなか楽しいお店でした



明日から、娘と孫達とハワイに行ってきます
思うように飛行機のチケットが取れず、時期をずらそうかなと諦めかけてたら
空きが出たので、それから泊まるところを探して手配できたのが出発1週間前
なんとかなるもんですね

のんびりなハワイを過ごしてきたいと思ってます。

 

キッチングッズ


最近のハワイでは、キッチングッズのコーナーをよく見ます。

そして、別になくて困らないけどあったら便利かな…
なんてものを買ってきたりします。




P1340861

P1340866
6月に買ってきたものはこれです。

チェリーを置いて上から押すとタネが抜けます。

これは前から欲しいと思ってて、日本でも売ってたりするけど
どうせならハワイで買いたくて、今回出会いました

日本に帰ってきたら、チェリーの季節だったので
コストコに速攻チェリーを買いに行きました!




P1340844
そしてチェリーのシロップ漬けを作ったら、
生で食べるよりもうーんと美味しい




P1340870
ヨーグルトに入れたり、クリームチーズに乗せたり、タルトにしてみたり。
もうね、食べ出すと止まらなーい

何度コストコにチェリーを買いに行ったことでしょう。
これで一年ぶんはあるかなってほど作ったけど、残りわずかになっちゃった

出番はチェリーの季節だけだけど、これは買って良かったって思ってます。
どんだけチェリー好きやねんって自分でもツッコミを入れたくなります(笑)

そして、もう一つ買ったものがあります。




P1340862


P1340863
イチゴを一回でスライスしちゃいます。

これは前にも見ていて、
そんなに使わないし、イチゴのスライスぐらいすぐできるよね、
って事で買わなかったんですが…




P1340864
T.J.Maxxで見つけて、$3.99
安くなってる?気がして、買っちゃいました。
マッシュルームも一度にスライス出来て時短になるとか
理由つけたりして、買おうとしてる自分がおかしかったけどね

これはまだ使ってないから切れ味がどうなのかはわかりませんが。

ハワイで買ってきたものって、使うときにその時のことを思い出したりして
ちょっと楽しくなったりします。

絶対にないと困るものじゃないんだけど、ちょっと便利かななんてものを
見つけるのも楽しい時間です

GO! CAKE


P1340822
ハワイのスーパーでこんなものみっけ〜
これは初めて見ました!

GO! CAKE

このパッケージかわいい!
可愛さに惹かれてジャケ買い
レモン味とチョコレート味どっちもね。




P1340826
なーんにも加えなくていいの。
1分チンするだけ!




P1340831
中はこんな感じです。
もう全てが混ざってるから子どもでも作れちゃうね。
レンチンだけだから作るって言わないか!?




P1340838
1分チンしたら、ほら、ケーキの出来上がり!
まだね、ちょっと生っぽいところがあるけど、余熱でだんだん火が通って行きます。
5分待ってって書いてあるけど、待ちきれなーい




P1340840

P1340843
レンジで作るケーキはふわっとしたスポンジケーキとは程遠いことはわかってたけど…
ちょっとねっとりー

それより何より、甘っ!!!!!
どちらも一口でギブでした


これ、ネットの口コミではなかなか評判良いみたいです。
あ、外国の方のね。
みなさん、このお手軽さと甘さがいいのかなぁ〜

確かに、甘いもの食べたい時に、手間もなくすぐに食べれるけどね。

まだまだ激甘なスイーツがあるのね。

こんな事もあるけど、また見た事ないの見つけたらトライしちゃう!

ワイキキにバイクシェアができてる!


IMG_5478
ハワイ滞在中、いつの間にやらワイキキのあちこちこんな自転車が!

あれ?来た時は無かったよね?いつからここに?
今回宿泊したコンドのパーキングの入り口にも出来てました。

どうやら帰国日の2、3日前に設置されたようです。




IMG_5477
好きなところで自転車を借りて好きなところに返せるようです。
あちこちにあるので、うまく使えば便利かもしれませんね。

Bikeshare Hawaii
ハワイスクープでも取り上げられてました。
http://www.hawaiiscoop.com/?p=39339

ハワイで自転車乗ったことないので一度乗ってみるのも面白いかもね



PEPPERMINT MACNUT CRUNCH


P1340813

みなさんすっかりお馴染みのチョコ、Hawaiian Host。

最近は抹茶味が出たりもしてますね。
今回、娘2号がこれを買ってました。

ペパーミントマカダミアナッツクランチのホワイトチョコです。
これも新しいのか、前からあるのか不明ですが、
私は初めてみたような…
最近チョコ売り場あまり見ないからね。

ホワイトチョコが好き、ミントチョコが好きな私にこれピッタリやん!と、教えてくれたけど、
最近チョコ食べないし、特に欲しいとは思わなかったんだけど、
娘が食べてみたいと買ってました。




P1340815
中はこんな感じ。
ちょっと食べちゃったから蓋で隠してるけど、バレてるね(笑)

娘は1個たべてもう満足したからいらないと、残りを渡されました。
私ね、これ、ちょっと好きかも

ホワイトチョコはリンツの方が断然美味しいと思います。
マカダミアナッツもどこに入ってるの?って感じです。
でもね、ミントがいい感じで、パフが入ってるのでチョコが重たすぎなくていいんです。
この見た目がちょっとチープな感じも好きだなぁ(失礼発言!?笑)

美味しすぎるチョコだとつい手が伸びちゃうけど、これ、毎日ひとつ食べて満足してます。

ホワイトチョコやミントチョコは好き嫌いがあるから、
人にあげるのはどうかな?って考えちゃうけど、自分用にはいいかも。

この時期、チョコは溶けるので買わなかったけど、
娘のおかげでいいオヤツができました。

4th of July


IMG_5050
7月4日はアメリカ独立記念日ですね。

滞在中、こんなケーキがありました。
他にも色々ね。




P1340387

IMG_4909

P1340386

IMG_5072
カラフルなクッキーやカップケーキ。
見てるには楽しいね。




IMG_5552

P1340496
プリングルスかわいい!




P1340493

P1340495
雑貨なんかもありました。

ターゲットの入り口入ってすぐのお安い価格コーナー?みたいなところ。
$1〜$3ほどで買えちゃうのが嬉しい。
ちょっとチープ感漂う雑貨たちだけど、それが良かったりもするのよね。

この星の電飾買っちゃいました!
$3だから、すぐに壊れそうな気もしないでもないけどね。

どこに飾ろうかなって考えるのもこれまた楽しいのよね♪

独立記念日のハワイ、いつか行ってみたいな〜





HAWAIIから戻って来ました


P1340586
一昨日、成田空港に無事到着。
昨日自宅に戻って来ました。

こんなに蒸し暑かったけ?
湿気にやられそうです。
ハワイの気持ち良い暑さがすでに恋しくなってます


今回はロイヤルクヒオに泊まりました。
23階のお部屋だったのでラナイからこんな景色が見えます。
海が見えるとやっぱりテンション上がりますね。

毎朝目覚めるとすぐにラナイに出て、海を眺めてました。


お天気にも恵まれて、たくさんのお花たちも見ることができました。
この時期のハワイ好きだな〜
って、いつ行っても好きなんだけどね(笑)

またぼちぼちですがアップしていきます。

ハワイでお世話になった皆さんありがとうございました。
いつも快く送り出してくれる家族にも感謝です。

次のハワイに向けてまた頑張らなきゃね!

NAM FONG


IMG_4759
到着日、友達とランチの約束をしてたけど時間がまだ早い。
チャイナタウンに寄ってフルーツを買うことに。

美味しいチャーシューのお店をテレビで紹介してたのを思い出し
なんとなく覚えてる名前と場所を頼りに歩いたけど、見つからない!


iPhoneでサクッと調べて無事に到着。
(Wi-Fi借りてるおかげでこんな時も困らず、本当に便利よね)

NAM FONG

次々とお客さんが来てました。
流行ってるねー、期待しちゃう!




IMG_4761
チャーシューとローストポークを少しずつね。

車で待ってた娘に見せると早速食べてました。
美味い!と言いながら止まらない(笑)


私も一口ずつお味見。
美味しい〜♪

ローストポークの皮がパリッパリでいい塩加減!
チャーシューはちょっと甘めでローストポークの方が好きだな〜

いつも買ってたお店も美味しいけど、ちょっと塩が強めなので
次からはこっちだな。