モーハワイ☆コム

カテゴリー:2016.3Hawaii

ハワイのフルーツ


P1280959

カイルアの滞在先から車で10分ほどでワイマナロのフランキーズナーセリーに行けるので
初めて行ってみました。

お目当はやっぱり、甘〜いパイナポーの「ハニークリーム」
その場でカットもしてもらえます。

パイナポーと一緒に買ったフルーツたち。
パイナポーはすぐに食べちゃったので写真が無い
とーっても甘かったです!

初めて見るフルーツもいくつかありました。
どんな味なのか全部買って食べてみたかったけど、
買ったのは結局これだけ。




P1280960
上の写真の右のナスみたいな紫のフルーツをカットしたのがお皿の右に乗ってます。
これ、名前も忘れたし、お味も覚えてないの

でも、あまり好みではなかったって事は覚えてる。
そして、いつまでも無くならなかったなぁ・・・

そう言えば、前にアイスクリームビーンが売ってて、食べたけど
それもあまりみんなには好まれなかったなぁ・・・
私もあまり好みじゃなかったけどね(笑)

でも、食べた事ないもの見ると、チャレンジしてみたくなるのよね。

ハワイにはまだまだ知らないフルーツや食べた事ないものがいっぱいあるはず!
次も出会えたならばチャレンジするよ〜


アグネスのマラサダ


P1280741

カイルアにあるAgnes’ Portuguese Bake Shop
レナーズも美味しいけど、ここのマラサダも好きです。

ちょっと揚げすぎ?
外はカリッ、中はモチッ!

1ドルほどで食べれるのも嬉しいね。




P1280734
これも気になるな〜

パン屋さんなのに、パンを食べたことがない。
パンも美味しいそうです。







ハワイのヨーグルト


P1280521
ハワイに行くと朝食によく食べるのがヨーグルト。
いろんな種類があって、選ぶのも楽しいね。
ホールフーズにはいろんなオーガニックなヨーグルトがいっぱい〜!


最近のハワイでのお気に入りは写真の後ろに写ってるnoosa。
フルーツがヨーグルトの下にごろっと入ってます。
チェリー好きなのでヨーグルトも必ずチェリーを選んじゃう

手前の牛さんのヨーグルトは初めて買ってみました。
わかりやすいしお洒落なデザインですね。
それに、なんか体に良さそう〜でしょ(笑)





P1280527
これもヨーグルトの下にフルーツが入ってるタイプでした。
写真を見てもお味が思い出せないし、
このあと買った記憶もないからきっと普通だったんでしょうね。





P1280545
きっと次のハワイもこのヨーグルト買うだろうなぁ〜
1個のサイズが大きめなんだけど、ターゲットには食べきりサイズの小さいのが売ってました。
オールナチュラル、グルテンフリー、プロバイオティクス、遺伝子組み替えホルモン剤フリー
ホールフーズに置いてあるだけあるね。
最近はあちこちのスーパーでも見かけるようになって買いやすくなってありがたいな

 

バナナだ〜


P1280509
バナナになってる〜
カイルアのホールフズだったかな・・・
楽しいね♪


 

2016年3月のステイ先 最初はカイルア


P1280410
2月から3月にかけてのハワイは娘1号と孫二人の4人でのハワイとなりました。
娘1号とのハワイは1号のハワイウエディング以来だから久しぶり〜
5年ぶり?いや6年ぶりかな?
その間に家族が増え、おチビ達は初ハワイ


航空券の手配はできたものの、宿泊先がなかなか決まらない。
理由の一つがどこも高い!
ハイシーズン料金です

色々と探して、前半はカイルア、後半はワイキキにしました。

カイルアのステイ先はAirbnbで探して決めました。

カイルアのマウイマイクスに歩いて行ける住宅街の一軒家です。
そこのひと部屋を貸していただきました。

共有のリビングの奥の白い扉の部屋が私たちの部屋です。

4部屋ほど貸してるようですが、このリビングはほぼ誰も使ってませんでした。




IMG_0685
お庭にはプールもあるのが借りる決め手の一つ。

P1280418
ハンモックもあるのがちょっと嬉しい♪
って、ほとんど利用しないんだけどね(笑)


お庭のテーブルで食事をすることもできます。





P1280426
共有のキッチンです。
冷蔵庫や食器はゲスト用が別にありました。


小さい子がいるので、キャラクターの食器やおもちゃなんかも用意してくれていました。
キッチンがとても広い〜
いや、これはハワイでは普通サイズなのかもね。
そして、いろんな調理器具が揃ってました。
炊飯器ももちろんあるし、トースターにオーブントースタも。
ブレンダーもあって、ないものはないんじゃないって思えるほどでした。

ここのキッチンもそんなに使われてる事がなく、いつも静かなお家でした。





P1280430
このキッチンにあるテーブルやお庭のテーブルでお食事をしてました。
暮らす感覚で過ごせたかな。





P1280406
お庭はオーナーが置いとくフルーツを鳥たちが食べに来るので
キッチンから早朝、双眼鏡でオーナーがバードウォッチングを楽しんでました。
私はカメラの望遠レンズで楽しんでました(笑)

静かな住宅街にあり、暮らすような感覚で過ごせました。
お部屋も窓がたくさんあり、開放的でした。
それぞれのお部屋専用のバスルームもあり、快適に過ごすことができました。

カイルアやラニカイビーチはもちろん、大好きなワイマナロビーチも近くて
毎日海に通う事になったので、綺麗なビーチが近いのはありがたいですね。
そしてカイルアは美味しいお店や行きたいお店が多いので
長く滞在しても退屈しないなと思いました。

 

Sunset Beach


P1280662
2月のサンセットビーチは冬のノースの海だ!と波にワクワクしちゃいました
サーフィンはしない、いや出来ないけど、この波を見てるだけでも楽しい!


これからカメラ持って海に入るカメラマンさんだ。
カッコいい〜!





P1280682
こんな小さい時から波に乗って、将来が楽しみだね。





P1280653
楽しいだろうなぁ〜
この日は望遠レンズを持っていったので、しばし楽しいカメラの時間です。





P1280648
そんな私の横でおもちゃの双眼鏡で海を見るおチビ。
私が写真を撮るとこれがカメラに早変わりして、真似っこして写真撮ってるらしい(笑)

この双眼鏡、東海岸ドライブ途中、ローカルなお店で1ドルちょっとで買ったもの。
その日から気に入って、毎日首からぶら下げてました。
これがね、外国の方々にウケて、よく話しかけられてました。





P1280685
いい写真撮れたかなぁ〜





IMG_3890
久しぶりにグーグルのストリートビューを見たら、ビーチにも行けちゃうのね。
しかも、人が人魚やん!
人を移動させるときだけ人魚になるみたいなんだけど、遊び心があって楽しいね。

 

アラモアナのPIERRE MARCOLINI


P1290159
アラモアナセンターのエヴァウィングにオープンしたピエールマルコリーニ。

店内はこじんまりしてますが、高級感を感じます。




P1290160
こちらはハワイ限定のチョコ「マリーンライフチョコレート」
ヒトデやイルカ、ホヌなどハワイを感じさせくれますね。

他にもサブレやショートブレッドなんかもありましたよ。

お値段はピエールマルコリーニだもんねって価格でした




P1290166
ここに行ったお目当はこちらです。
カカオボウル
チョコのソフトクリームの下にはグラノーラ、バナナ、ドライフルーツ、
ソフトの上にはカカオニブがトッピングされています。

チョコのソフトが甘すぎず、大人なスイーツって感じで美味しくいただきました
チョコのスイーツってあまり好んで食べる方ではないんですが、
これはまた食べたいって思いました!

娘とシェアしてちょうど良い量でした。




P1290165
そして、もう一つ気になっていたものがこちら。
(飲みかけですみません
フローズンショコランブルホワイトチョコレート&パイナップル
こちらも甘すぎず、パイナップルのジューシーさがいい感じです

ショッピングに疲れた時にここに来るのもいいね。
お店の前にはテーブルもありますよ。


チャイナタウンのローストポーク


IMG_1114
チャイナタウンにフルーツを買いに行った時、パーキングから歩いている途中、
こんなところにローストポークのお店があるんだなと思いながら一旦通り過ぎたけど、
ここ、美味しいかも!と動物的感?が働きすぐに引き返し買ってみました。

フルーツも買って、車に戻り、ちょっと味見を!

いい焼き色で表面はパリッパリのカリッカリ!
中はジューシー!
めっちゃ美味し〜

ちょっと味見のつもりが、止まらなーい!
夜に食べようと思ってたのに、なくなってしまいました(笑)