モーハワイ☆コム

カテゴリー:2015.10Hawaii

クリスマスものはワクワク〜♪


P1170834
10月のハワイはクリスマスものはあまり期待してなかったんだけど、
ハロウィンものと一緒にちょこちょこと置いてあるお店もいくつかありました。


T.J.Maxxにはクリスマスコーナーにかなり沢山置いてあり、
見てるだけで楽しい〜!

P1170837
このアンティークな感じ、かなり好みです。
1枚目のものも可愛くてアンティークな感じで好きです。

P1170841
ワーゲンバスの中にクリスマスの街並みが!
これ見た時、ワクワクしてきて、
思わず覗き込んでしまいました!

写真を見て気がつきましたが、後ろにポチッとなんか付いてますね。
何かが動く仕掛けになってたのかな・・・

P1170848
連れて帰って〜って言うてる(笑)

P1170852

P1170853
あぁ、連れて帰りたい・・・

P1170842
こんなクッションをソファーにいっぱい並べてクリスマスムードを盛り上げたい!

あれもこれも欲しくなるものがいっぱいでしたが、
どれだけハワイから連れて帰ったら気が済むねん!
と、自分に言い聞かせて今回はぐっと我慢をしました。

でもね、これをあそこに飾って〜、なんて妄想してるだけでも楽しかったです

iPhoneケースを買ったけど・・・


P1170769
ハワイに行く直前にiPhoneを新しくしました。
iPhone6sです。
ハワイでiPhoneケースを買うぞ!と決めてました。

で、買ったのがこれです。

6&6s対応と書いてあったのですが・・・
ほんまに6sでもいけるんかな?
と、少し不安は感じたけど・・・
書いてある言葉を信じよ!

ちょっと無理にはめ込む感じでしたが、装着完了!

日本に戻ってきて、ひと月もしないうちに
ケースがひび割れてきました。
右も左も両側ともです

そのうちにパキッと割れちゃうんやろなぁ・・・





楽しかったハロウィン


IMG_8715
今年のハワイでの一番の楽しみ!
ハロウィンの仮装。
日本じゃなかなかできないからね。


衣装はパティーシティーにたーくさんあるので、その中から選ぶのですが、
たくさんありすぎて、悩む。

いや、正確に言うとその中から着れるものを探し出すのに悩む。

あ〜、これ可愛い〜と思っても、似合うとは限らない
可愛すぎやん!そんなん着たらイタい!それはあかんやろ!
と、情け容赦ない娘のお言葉

ま、確かに言う通りだよねと否定できないのがちょっと悔しい(笑)

っで、この衣装となりました。
でもね、これ、ちょっと地味すぎた
あ、アリスの方じゃないですよ!

このピッグマン、毎年いらっしゃいます。
実はちょっと知り合いなんですけどね。
この体、かぶり物に似合いすぎてますね




IMG_8736
この方は、とっても楽しそうで思わず写真を撮りたくなってしまいました。




IMG_8734
この方たちは、仮装ではなく、これ、衣装です。
プロの歌手かな?
なんてグループだったかな・・・
すみません、全然知らなくて




IMG_8764
このおじいさん、前回も確かいらっしゃったような。
お一人で、DFSのビルの所に、静かに立ってらっしゃいました。
何もしゃべらず、じっと立ってらっしゃるだけだけど、
次々と写真を撮られてて、なかなかの人気者!
なんか、ペアルックみたいやん。

いくつになってもハロウィンを楽しめるっていいね。
私もそうなりた〜い!!





IMG_8749

IMG_8757

IMG_8791

IMG_8713
今年は蒸し暑くて、歩いてるだけでじわっと汗をかくほどでした。
ちょっと遅いスタートだったので、カラカウアに到着した時にはすごい人でした。

今年も楽しいハロウィンでした

次は地味にならないように気をつけよっと(笑)

 

LION COFFEE


P1280242
今回のハワイで買ったものの一つ。
ライオンコーヒー。

10月でしたが、クリスマスバージョンがもうありました。
しかも、アラモアナのウォルグリーン(Walgreens)でセールで$4しない

コーヒーを切らしていたので、大人買い。
お気に入りはヘーゼルナッツなんだけど、ヘーゼルナッツは無かった

でも、これもいい香り〜
お部屋に甘〜い香りが漂い、それだけでハァ〜っと、幸せな気分になれます。

いつもは、いろんな香りを楽しみたくて、いろんなフレーバーを買うのですが、
いろいろ買わなくていいから!冒険しなくていいから!と事前に言われていたので
こればっかりです。

結果、大満足〜


一年ぶりに・・・


P1170469
久しぶりの投稿となってしまいました

ハワイもほぼ1年ぶりです。
今年は行けるかなぁ・・・と思ってましたが
今年も行く事が出来ました!

日本に帰ってきてすでに一月近く経ってしまいましたが
記憶の無くならないうちにぼちぼちアップしていきたいと思ってます。
今度こそ、多分・・・(笑)

ハロウィンの時期だったので、かぼちゃがゴロゴロ〜
なんかね、かぼちゃがいっぱいなの見るだけで嬉しくなってしまいます