モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014.9Hawaii

COLD BREW


R0012948
ホールフーズで見かけたこのボトル。
かっこいい〜!
このボトル、持ってかえって飾っておきたい!!


この見せ方もいいですよね。
棚に奇麗に並んでるよりこの方が美味しそう〜

これ、水だしアイスコーヒーだそうです。
アメリカでブレイク中なんだって!




P1160418
最近かったこの本に載ってました。
この時、ボトル欲しさに買おうか迷って買わなかったけど、
ブレイク中なんて知っちゃったら、飲んでみなきゃね。
もちろんこのボトル、お持ち帰りしちゃう
いっぱい並べたい(笑)












 

Whole Foods MarketのMADE RIGHT HERE


P1150399
カハラモールに行くと必ず寄るお店の一つ。
ホールフーズマーケット。
最近はここで作られてるジュースがお気に入りで毎回買いますが、
このドリンクは初めて見ました。

SPA Waters
名前だけでめっちゃ健康的に思えてしまうやーん。
しかもフルーツが入ってなんだか美味しいそう〜!




P1150400
ん・・・・・???
手に取ろうとしたけど・・・・・
イチゴ大丈夫か!?な感じになってる
なんでこんな白いもわっとしてるのかな・・・?
スパウォーターって事は温泉水やんね、だからかな?
腐ってる訳じゃないよね?
チャレンジャーとしては飲んでみたいけど・・・
これ飲んで残りのハワイを楽しめなくならないか!?
といろんな事が頭の中をグルグル

店員さんに聞いてみたいけど、そんな英語力も無いしね。
って事でこれはやめておきました。




P1150401
じゃあ、お隣のこれは?
きゅうりとミントなぁ・・・・・
ずっと前にモアナサーフライダーホテルのウォーターサーバーのお水が
きゅうりとミントで、私にはそのお味のおいしさがわからなかった経験あり。
なんで、手が伸びず。
きゅうりとメロンもあったけど、やっぱり購入する気になれずで
今回は見てるだけにしときました。




P1150402
そして、下の棚にあったこれ。
これもここで作られてるんでしょうね。
スポンジにクリームやフルーツが入ってます。

ちょっと美味しそうに見えないけど、
ホールフーズなら美味しいんじゃないかと思ってしまう。
ホールフーズマジックか!?(笑)




P1150403
チョコレートパフェ
これはとてもパフェに見えないですよね。
もうなんか得体の知れないものになってる

でもね、チャレンジャーとしては食べてみたい気持ちがムクムク(笑)
まだこれからあちこちと行くので持ち歩くには痛むかも、
すぐに食べるにはお腹が減ってないし、一人じゃ食べきれないし・・・
って事で、残念ながら今回は諦めました。

次回はチャレンジしたい!
けど、もうちょっと見た目何とかならんもんやろか?

アラモアナビーチでダ〜イブ!


P1140843
泳ぎに行った訳ではないのですが、カメラを持ってホロホロ〜
アラモアナビーチです。


男の子が海を眺めてます。
おぉ、飛び込む気だな!





P1140844
ダ〜イブ
気持ちよさそぉ〜

もう一人の男の子も・・・
んー、なかなかダイブ出来ない・・・

それ、行けー!ほれ、頑張れー!!
と心の中でさけんじゃうおばちゃん

見届けないと気になって、帰られへんやーん(笑)





P1140845
やった〜

私もちょっとダイブしてみたくなりました。

 

欲しかったもの・・・


P1110284
最近、ハワイでコストコに行く事が多くなりました。
9月にはクリスマスものが少しありました。

これ欲しかったー!!

高さは1メートルを超えてたと思います。
でも、組み立て式のようで、後ろに見えている四角い箱に収まってるようです。
とてもスーツケースに入る大きさではありません。
リボンの部分が取り外せて、プレゼントボックスが入れ子式になってるのかな?
持って帰れない大きさではないけど、スーツケースは2個持ちだから
持って帰るには料金が発生するよな。
それを考えると、高いお買い物になるなと冷静に判断して諦めました

クリスマスには我が家は電飾やら飾り物だらけになります。
特に家の外がね。
あぁ、外にこれ飾りたい!!と一人つぶやきながら
しばらくこの前に立ち尽くしてました。

写真見てもやっぱり欲しい!(笑)

リベンジ!


P1110056
到着日に食べれなくてリベンジを誓いお店を後にしたポキ!( その時の様子は→ :emojion:
「ISLAND VINTAGE COFFEE」
次の日、朝食を食べに行きました!
なかなか時間が合わずで食べる事が出来なかったけど、
やっと食べる事が出来ました

しっかり味付けなポキで美味しく頂きました。

でもね、食べてる途中で気がついたんです・・・
オーダーミスに!
雑穀米を頼むつもりだったんだと・・・
これじゃ普通やーん

んー、またリベンジか!?(笑)




P1110058
この時は二人だったので、もう1品。
ベーグルサンドです。
この色のベーグルはタロイモだったかな・・・
具はなんだったのか、すっかり忘れてしまってます。
野菜たっぷりでベーグルがモッチリしていて美味しかったって事は覚えてます

朝食にはポキよりこっちの方がいいかな。
ポキがどうしても食べたかったんだけど、朝からガッツリはちとつらい

テーブル席が増えてましたが、朝から人気でほぼ満席でした。
隣のテーブルで若い女の子たちが初めてのハワイのようで
どこ行く、あそこ行きたい、どうやって行けばいいの・・・
なんて、地図とガイドブック広げながらワイワイと楽しそう

大阪のおばちゃんは、いや、そこはこういった方がええで!と
喋りかけたくて仕方ないのでした(笑)


Ice Cream Bean


R0012927
一昨年のハワイで見つけて気になってました。
Ice Cream Bean
アイスクリームの豆だなんて、ちょっと美味しそうな名前ですよね。
でも、野菜?フルーツ?どうやって食べる?と???だらけだったので
見るだけにしておきました。


日本に戻ってから調べてみると
フルーツでアイスクリームのような味って事もわかり食べ方もわかったので
次に見つけたら食べてみようと思ってました。

カイルアのホールフーズにあったので、迷わずお買い上げ〜

P1110608
かなりでかいです。
そして乾燥した豆って感じでさやは結構固いです。
これがフルーツなの?って感じです。

P1110611
中はこんな感じ。
黒い種が一つずつ綿のようなふわふわした実に包まれてます。
このふわふわっとした実を食べます。
なんか中もフルーツって感じじゃないよね。

P1110615
実よりも種の方が大きくて食べるとこちょっとやーん
お味の方は・・・
うっすらバニラの味を感じるかな・・・
みんなにも勧めてみたけど、みんな一つは食べてくれたけどその後は誰も手を出さない(笑)

一度食べてすっかり満足したので、リピしなくても良いかな

でも、食べてみなきゃわからないからね。
貴重な体験が出来たと思います。
これからも食べた事無いものにはチャレンジしたい

CINNABONのBAKING KIT


R0012907
大好きなシナボンのこんなの見つけちゃいました!
いつもは焼くだけの簡単シリーズ(
こちらです)を買うのですが
これはちょっと手間がかかりそうやけど・・・
こっちの方が本格的で美味しそうやん!
って、この時は写真を撮っただけで終わったのです
そう、後半で買えば言いやんって思ってね

でもでも、今回ちょっとゆっくりな滞在だったので
後半にはすっかり忘れてました
日本に帰って来て写真を見て思い出しました

次はこれ買うぞ!覚えてたらやけどね(笑)

飛んだ!!


P1110466
はい、飛びました!
って、これ、私ではなく娘です
若いって良いね〜



P1110451
これに乗ってどんどん空高く飛んで行きます。
首が痛くなる程上を向いて見てましたがそのうちに見えなくなって・・・



P1110462
見失っちゃったぁ・・・と思いながら空を見ていたら
次々におりてくる〜
豆粒程の大きさだったのがどんどん大きくなっていく。



P1110472
満面の笑みで戻って来て、カメラを向けるとこのポーズ
あんな高いとこから飛んで、こんなポーズ私にはきっと出来ないな
はい、高所恐怖症です

テンション高くて興奮しまくってました



イメージ
こ〜んな景色が見えるんだもん、そりゃテンションも高くなるよね
最高だったそうです
もう一度やりたいと騒いでました
あまりの興奮ぶりに高所恐怖症の私でも出来るんじゃ無いかと思った程です(笑)
一瞬やろうかと思いましたが、やらなくて良かったと
冷静になった今ではそう思います


死ぬまでにやりたい事の一つだったそうです。
そっか〜私もそろそろ死ぬまでにやりたい事やっとかないとな・・・



Sweet Pineapple


P1110192
KAKA’AKO FARMERS MARKETで見つけたSweet Pineapple
小ぶりなサイズなのでお値段ちょっとお高めだけど
名前の通り甘くて美味しい
あ、でもハワイならどれ食べても美味しいかな?

無造作に並べたパイナップルに黒板がいい感じ
見てるだけでも楽しいファーマーズマーケット
ここはそんなに混んでなくてのんびりした雰囲気が好き

今年ものんびりペースですが、よろしくお願いします。

ハワイ〜なマカロン


P1100952
ハイアットのファーマーズで見つけたパイナポーのマカロン



P1100951
こちらはシェイブアイス
ハワイならではのマカロンですね。
ファマーズでカラフルなマカロンを見かけるようになったけど
こんなのは初めて見ました。

お味が気になったんだけど、お腹が一杯で購買意欲がわかずでした。



P1100953
こんなハワイなものセットもありました。
見てるだけで楽し〜



P1100954
こちらは海の生き物セットですね。
見てるだけでも楽しくなるけど、作るのも楽しいやろなぁ〜




P1100959
Kahala Cakery
気になって調べてみたら、いろんなマカロンやケーキなんかも作ってるようです。
次に行ったら、食べてみよっと!