モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

ラハイナの雑貨屋さんHALE ZEN


P1300965
ラハイナに行ったら行こうと思っていた雑貨屋さん。
HALE ZEN

今回、クッションカバーが欲しいなと思っていたので、いろんなお店で見てました。
もちろんここでもチェック!

おぉ、なかなか好み〜




P1300966
こっちの色もいいなぁ〜
左のクジラのも面白いなぁ〜

文字や絵がプリントしてあったり、ビーズなんかで装飾してあったり。




P1300975
これもいいなぁ〜

マウイの記念にもなるし、好みだしここで買おうかなと思ったけど
できれば二つか三つぐらい揃えて買いたい!

でもね、お値段がかなりします。
せっかくマウイに来たんだから買っちゃえ!って囁きと
いやいや、冷静になって考えてみ!二つ買ったらいくらになるねん!って声が

ちょっと冷静になろっ!と、店内の他のものを見ることにします。




P1300968

P1300970

P1300969
もうね、この雑貨屋さんごと全部欲しい!
いや、もうここに住みたい!(笑)

他にも洋服やアクセサリーなんかもあるし、小物類も可愛い!
欲しいものだらけで、冷静になれなーい




P1300967
んー、あかん、もう、頭おかしなってる!

とりあえず、娘も待ってる事やしひとまずお店から出よ。
明日もある事やしね。
と自分に言い聞かせてお店を出ることにしました。

また今度!ってのはハワイではやって来ないのです。
そう、次の日、このお店に行けなくもなかったけど、やめときました。

でもこのお店、ラハイナに行ったらまた行きたいお店です。



ラハイナサンセット


P1310019
ラハイナに宿泊した理由の一つ。
ゆっくりと時間を気にせずラハイナサンセットを見たいから!


夕方からラハイナの街をホロホロ
そろそろだなって頃にはちゃんとスタンバイ。

雲がちょっとあったけど、ラナイ島に沈みゆく夕日をゆっくりと見る事ができました。
空の色がどんどん変わっていくこの時間、やっぱり好き

ワイケレのレナーズジュニア


Post-821ワイケレのワゴンと言えばマラサダ!
レナーズジュニアに久しぶりに行きました。

夕方の日の傾いた時間だったので
ワゴンがオレンジに染まってなんだかいい感じでした。

もう少し日が落ちてから
この赤と白のボーダーのワゴンの写真撮りたかったな。
MALASADASの文字の周りの電飾もいい感じで
めっちゃアメリカ~ンな雰囲気になりそうやん!
頭の中ではすっかりその画が出来上がってます(笑)





頼んだのはシナモンとハウピアのクリーム入り。
揚げたての熱々ではなく少しさめてたのが残念だったけど
フワフワ感はちゃんとあって美味しかったぁ~ :emojiface_glad2:

特にハウピアがウマ~い :emojihearts:
クリーム入りはあまり期待してなかったんだけど
ハウピアは美味しいと何かで知って頼んで正解!!
甘すぎないココナッツのトロ~リクリームがいい感じ。
これは今まで食べたクリームの中で一番でした。
また食べたいと思わせてくれました :emojiface_glad:





日が傾いてると影が足長になるのよね :emojiface_glad2:

しめ縄を作ってみた


Post-536クリスマスのリースを作った時に、しめ縄も作りたいなぁ~なんて、
漠然と思っていたのですが…

お店に行った時は、時すでに遅し。
売れ残りしか無く綺麗なしめ縄に出会えず、
来年かななんて思っていたのですが、
もう1軒の資材屋さんで注文してもらう事に。




先日、届いたので、早速作ってみました。




少しお花を変えて、二つ完成!
一つは娘1号の所にお嫁入り。
さて、どっちを選ぶかな?

年末の忙しい時にこんな事してていいのか!?
いいのいいの :emojiface_glad:
こんな時間があるから、残りの大掃除も頑張れちゃう :emojigoo:

出来る事から。


東北地方太平洋沖地震の詳しい情報がわかると共に、大津波、火災、原発事故と次々と流れる報道。

悲しみの連鎖が早く止まって欲しい。

こんな状況の中、悲しい事に、デマや不確かな情報が流されます。
落ち着いて、正しい判断と行動を取らなくては。


日本各地から救助に、そして海外からも救助の申し出が。
募金活動や何か役に立とうとボランティアも始まっています。

祈ることしか出来ないもどかしさを感じていましたが、
私でも出来ることがあるはず。
小さな事でも、それが集まれば大きな力になるはず…

被災地の皆様、お見舞い申し上げます。


昨日の地震には本当に驚きました。

テレビに映し出される映像を見て、言葉も出ないほどです。
地震、津波の被害にあわれた方、そのご家族の事を思うと、とても心が痛みます。

まだ、余震が続くようですので、充分にお気をつけください。

災害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く、救助の手が差し伸べられますように。

鶴橋名物!?


Post-117先月、鶴橋商店街に行ってきました。



ここは焼肉屋さんやキムチのお店で有名なところです。
メディアでも取り上げられたりしてますね。
夜、行列している焼肉屋さんもあります。

今回は、商店街のほうに行きました。
キムチやチヂミ、お肉屋さんでは豚のいろんな部位などが売られてたり…


どこのお店のおばさんも、みんなパワフルです :emojigoo:

ここの商店街の喫茶店に有名な食べ物があります。
雑誌でも取り上げられた事があるようです :emojifinger_one:

キムチサンド



おいしそうや~ん。
結構キムチの味が強いサンドイッチを想像してたけど…
キムチの味は、さほど強くなく、他の味を邪魔しない程度で、おいし~ :emojiface_glad:
サンドイッチ自体がおいしいし!これはお勧めやわ :emojifinger_one:

お店の中も昔ながらの喫茶店って感じで(どんな感じやねん :emojisweat: )いい雰囲気です。






商店街もぶらぶらしました。
ちょっと迷路のようになってて、一人で行ったら、元の場所に戻れへん自信あり :emojiface_cyu:





「一度は着てみたいわ~」って言ったら、
「めっちゃ派手な色が似合いそうやん」と言われ、喜んでいいのか… :emojiface_thinks:



アバクロ、ホリスター、エアロ…品揃えバッチリやし :emojichoki:

とっても面白い商店街でした :emojiface_glad2: