P1280410
2月から3月にかけてのハワイは娘1号と孫二人の4人でのハワイとなりました。
娘1号とのハワイは1号のハワイウエディング以来だから久しぶり〜
5年ぶり?いや6年ぶりかな?
その間に家族が増え、おチビ達は初ハワイ


航空券の手配はできたものの、宿泊先がなかなか決まらない。
理由の一つがどこも高い!
ハイシーズン料金です

色々と探して、前半はカイルア、後半はワイキキにしました。

カイルアのステイ先はAirbnbで探して決めました。

カイルアのマウイマイクスに歩いて行ける住宅街の一軒家です。
そこのひと部屋を貸していただきました。

共有のリビングの奥の白い扉の部屋が私たちの部屋です。

4部屋ほど貸してるようですが、このリビングはほぼ誰も使ってませんでした。




IMG_0685
お庭にはプールもあるのが借りる決め手の一つ。

P1280418
ハンモックもあるのがちょっと嬉しい♪
って、ほとんど利用しないんだけどね(笑)


お庭のテーブルで食事をすることもできます。





P1280426
共有のキッチンです。
冷蔵庫や食器はゲスト用が別にありました。


小さい子がいるので、キャラクターの食器やおもちゃなんかも用意してくれていました。
キッチンがとても広い〜
いや、これはハワイでは普通サイズなのかもね。
そして、いろんな調理器具が揃ってました。
炊飯器ももちろんあるし、トースターにオーブントースタも。
ブレンダーもあって、ないものはないんじゃないって思えるほどでした。

ここのキッチンもそんなに使われてる事がなく、いつも静かなお家でした。





P1280430
このキッチンにあるテーブルやお庭のテーブルでお食事をしてました。
暮らす感覚で過ごせたかな。





P1280406
お庭はオーナーが置いとくフルーツを鳥たちが食べに来るので
キッチンから早朝、双眼鏡でオーナーがバードウォッチングを楽しんでました。
私はカメラの望遠レンズで楽しんでました(笑)

静かな住宅街にあり、暮らすような感覚で過ごせました。
お部屋も窓がたくさんあり、開放的でした。
それぞれのお部屋専用のバスルームもあり、快適に過ごすことができました。

カイルアやラニカイビーチはもちろん、大好きなワイマナロビーチも近くて
毎日海に通う事になったので、綺麗なビーチが近いのはありがたいですね。
そしてカイルアは美味しいお店や行きたいお店が多いので
長く滞在しても退屈しないなと思いました。