モーハワイ☆コム

あけおめ! 夏ハワイに向けて一発目!





2013年、初春、皆さんいかがお過ごしですか?

あらためてあけましておめでございます。
本年もたまにしか更新しないブログですが、
引き続きよろしくお願いします。

以前の記事でも言っておりますとおり、
2013夏には久々の渡ハを計画しており、
準備状況はこちらのブログで随時UPさせてもらう予定。

今回、約2年ぶりのハワイであり、
多分、家族4名、子供たちとの同行ハワイはラストとなる見込み。
(パラサイトされたらわかりませんが・・・)

色々と新しい情報は皆さんからコメントでお教えいただければと
淡い期待を抱きつつ、夏に向けてネタを途切れさせることなく、
ブログをやらせていただこうと考えております。

今回の記事は日程確定のお知らせです。
今回、仕事などのスケジュールもあって、
家族2名ずつが日程ずれで出発して、現地集合という形になります。

8/6(火曜日)に私と娘が出発、
8/7(水曜日)に女房と息子が出発、
帰国日は家族4名が一緒で、8/13(火曜日)となります。
<いずれも日本時間>

ここ2回は私が遅れ出発やったのが、
今回はちょっと無理して1日長め、
オッサンと高校生の娘の2人旅ということで、
道中、私がどう振り回されるのかが旅の行方を占うことになりそうですな。

というわけで、夏まで小ネタシリーズでやらせていただきます!!

ことよろ!

来年もよろしくお願いします





大みそか、今年も後わずか、、、

年末ハワイの方も多いんでしょうねぇ〜うらやましいです。

年明けからは、
2年ぶりの夏ハワイに向けた準備の様子を
ちょこちょことUPさせていただこうと
考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
(日常生活の様子はfacebookの方でご覧下さいませ。)

まぁ、まずは息子の受験が終わらんことには・・ちゅーことになっています。
今は、ハワイ出雲大社でいただいたお守りだけが頼りです。
ぬしかんさん、息子のために
ヤオヨロズの神様フル動員でよろしくお願いしますm(__)m!!

では皆さん良いお年を!

さぼってすんません・・・





いやはや、ブログの更新をさぼっております。。。(恥)

最近はfacebookの方もやりだしてして・・・
いやはや、どちらもちゃんとやらなあきませんが、
ほんまズボラな性格ですんません。

こちらのブログはやっぱハワイ系ネタで行きたいと思っております。

もうちょっとしたら、2013渡ハの準備状況など
アップしますんで、いましばらくお待ちくださいませ。

facebookの方は実名でやっておりますので、
実名を知っておられる方は
探してやってくださいませ。。。(^O^)/

MELE KALIKIMAKA♪

取ったぜぇ〜





ワイルドだぜぇ・・・
杉ちゃん負傷ネタで芸能ニュースは色々と言ってますが、
早いうちに帰ってこないといつの間にか・・・
早く復帰できますように!

今日、取ったぜぇ〜航空券
マイレージ席、そんなもん無かったぜぇ〜(涙)
席代に充当する程度しかできないぜぇ〜
トップシーズンに行くからこうなるんだぜぇ〜
早くオフシーズンに行ける身分になりたいもんだぜぇ〜
(一生無理やと思うけど・・)

もう逃げられないぜぇ〜
大丈夫かぃ〜休めるのかい?

きっちりと労働者の権利を主張するしか無いぜぇ〜
結婚○○周年記念だとか、
次はいつ行けるかわからんから・・・
なーんて行くためには、
適当な事まで言っちゃうぜぇ〜

子供たち?
何とかしてくれだぜぇ〜
受験生、頑張ってくれだぜぇ〜(-_-;)

行くぜぇ・・・





ワイルドだぜぇ・・・
杉ちゃんケガされたそうで、早く復帰できればいいですね。

それはそうと、
やっぱ放置状態が約1か月。
恥ずかしながら帰ってまいりました(-_-)/

仕事やなんやかんやと理由して、サボっておりました。
生きております。

この夏は地元イベントや山口遠征(義父の納骨)などもあったり
したのですが、記録もちゃんと残ってないので、
今回は久々のハワイネタです(驚)

行きます!!
いつかわからんけど・・・(爆)
ごめんなさい、予定が立てにくいんですわ。
受験生のいる家庭なもんで・・・

早い事、どこの大学に行けるのか(行くのかでは無い)
決めてくれんとプランが立てにくい。

もう1年先送りにすると、今度は娘が受験だし・・・

どないしょうなぁと悩んでいたのですが、
とりあえず来夏にハワイへ行く事だけは決めました。
(心の中で・・・(*^^)v)

後はハワイ出雲大社のパワーにすがるしかない(笑)

近況報告





またも2週間以上の放置状態。誠にすいません。
生きております。

今回は近況報告をサクッと・・・

私>
7月会社のシステム変更でトラブルあり。
結構きつい状況続いておりますが、
そろそろ安定化かと思ったりして・・・ちょっと甘ったれ。
この土日は地域イベントでめっちゃ日焼けしました。
明日、ハワイ帰りじゃと職場で嘘つきます!!

圭子ママ>
ガールスカウトの事や地元行政の臨時スタッフとして
毎日頑張っておられます。
先日もガールのキャンプで戸隠まで行っておられました。

Taku>
高校3年、受験生としての夏で
最後のあがきをやっています。
所属の部活(吹奏楽部)の地域予選を突破したために、
いやいやながら8/7開催の県大会に向けた練習実施中。
でも夏はオープンキャンパス花盛りの時期。
昨日も今日も練習を休んで
人生をかけた(と本人が言う)オープンキャンパス巡りをやってました。

Azu>
高校1年の真夏をエンジョイ(部活やってないし・・・)
春に買ったスマホがうまく充電できなくなってきて、
本日私とショップへ
結局ケータイ保証サービスを使って、本体交換へ
(手数料5000円強で交換できる)

親父>
ちょっと入院が長引いてましたが、
7月末に無事退院させていただきました。
本当に皆様にはご心配おかけしました。
まだ肩は本調子ではありませんが、
オートマ車の運転もできますので、リハビリに病院通いやってます。
結局タバコは禁煙できませんでした。。。。(-_-;)

ハワイ出雲大社で
親父のお守りでもいただいて来ればよかったかしらん。。

ハワイ出雲大社でいただいたお守りといえば、
Takuの学業お守り!
パワーを発揮して、無事大学入学を果たすことを祈るのみ!

2012SUMMER
ハワイには行けませんが、我が家は何とか元気にやっております(*^^)v

追伸:
8月最終週に圭子ママ実父のお骨納めで
山口県へ家族で行ってきます。
もともとの出身が山口県でして、お墓がそちらにあるので・・・

バタバタの日々





久々に長ーいこと書き込みができておりませんでした。
ご安心を、生きております。

一部の方はご存知ですが、
自らのお仕事関係で色々とシステムが変更となり、
休日出勤が続いたりして、よる歳なみにも勝てず、
体力的な衰えと精神的なプレッシャーで
いつ夏休みがとれるんだよーーーーとわめきたい状況です。

次回ハワイもいつになるかわからないため、
BSフジの憲さんのハワイスペシャルやハワイに恋してなど
テレビ番組でハワイを恋しく思う休日が楽しみだったりして・・・

憲さんの番組で出てましたね。
アラモアナホテル、3000万円以内で買える部屋
ずっとハワイに住めるなら・・・
いやいや、そんな事はありないし・・

子ども達がハワイで仕事するようになればなぁ〜
それよりも進学先がどうなるか、そっちが先ですね!!

ハワイ大学が進学先なら・・・
そんな事、考える程度の疲れです。。。(-_-;)

再び手術・・・





この前の記事では、
親父の退院も間近かという事を書いていたのですが、
先日、急遽の連絡で病院へ出向くと
前回の手術で筋を固定していたワイヤーが外れているとのこと!!

医療ミスだ!患者の精神的負担はどうするんだ!といった
TVドラマのような大騒ぎにはならず、
歳とってるんで骨も弱っちゃったるんですかねということで、
再手術ということになりました。。。。

本人としてはもう退院ね♪というモードになっていたのに、
「はい!延長です。」ってことになり、
本人の凹みようなは、ちょっと厳しいものでしたが、
このままほっておくわけにもいかんということで
本人納得の上で、本日再手術となり、
先ほど無事終了となりました。

退院予定は旧盆時期頃になる見込み。

今夏の渡ハの予定はなかったのですが、
もし行く予定があれば、
延期せざるを得なかったかもしれません。。

次に
この風景でテンションあげあげとなれるのはいつでしょうか???

あれから約1か月





すんません。ブログ更新、横着かましておりました。

この1か月、あっちゅー間でした。

出来事も色々ありました。
東京スカイツリーオープン→まさに東京新名所ですな。
夏の電力規制どうする→行政ごとにバラつきありますな。
大阪市役所職員入れ墨問題→橋下市長言いたい事わかるけど、極端やし。。
コンプガチャ規制へ→無料でも問題ありと思う。
コジマ、ビックカメラ配下へ→我が家的には影響なし。

4月24日早朝、わが父親が入院!→そう、入院しましてん。。。
(Twitterではちょこちょこお知らせしておりましたね。)

我が家的には大騒ぎ!!!
でも、心配せんといてくださいませ。
今すぐどうこう言うような入院と違いますんで!

自分でこけて、ちょっと骨を”いわしてもうた”んです。
それも酔っぱらって、自分の布団の上でこけて、
肩脱臼して、筋と骨を”いわした”わけです。

いわす(関西弁):痛める。傷つける。

親父様も自らのミスで入院騒ぎとなり、
当初、専用のギブスで肩と腕(ちなみに左)を固定され、
かなーーーり凹んでおりました親父ですが、
先週、それもとれて、今はリハビリ中心の入院生活となっております。

もう少しすれば、退院できそうなんですけど、それもリハビリのでき次第となっています。

私も当面親父の代行で
地区の用事やなんやかんやと駆り出されることとなりそうです。

それと先日、女房と娘二人の希望で
「レッグクイーンツイスター」というものをネットショッピングで発注しました。
(どんなもんかググってみて下さい。)

ロングブレスダイエットだけではアカンそうです。。。
次回ハワイに向けてだそうです。。。

いつやねん!!


画像:ダイエット宣言をしたお二人(パールハーバーにて撮影)

ハワイに自宅ねぇ・・・





BS12の「ハワイに恋して」を見て、
遠くハワイを思っております。。。

今回「はハワ恋不動産」でした。

ロイヤルクヒオの山側のペントハウスがでてましたが、
10年以上前に海側には泊ったことあります。

ワイキキのど真ん中、クヒオ通りに面した建物ですし、
目の前にはTheBusのバス停もあるし、
めっちゃ便利な場所♪

本当に買えたらいいのになぁ〜

画像はクヒオ通りです。
左手の建物がロイクヒですね