モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

アコモはエンバ!





新年2発目、夏ハワイに向けてのネタはアコモについてです。

前回はアラモアナホテルでしたんで、
今度はちょっとワイキキのメインどころで・・・ということで、
僕的には、長らく東方面のアコモで泊っていないし、
カパフル通りやカピオラニ公演に近いところで、
リージェント・・・あ!今はマリオットリゾートですね。
その他メジャーどころでパシフィークビーチホテルなんか
どーよと言ってたら、家族から「いや、エンバシーやし!」とのこと ((+_+))

理由は立地条件の良さと朝食付きってところ。
ビーチウォーク沿いでギャラリアにも近いし、
高橋果実店にもすぐ行ける便利なところにあります。
朝食は色んなところに食べに行きたい気持ちもあるんですけど、
寝起きが悪いところにちょっと歩きがあったりするとヘコタレちゃうんで、
部屋からすぐ行けて、食べる量は自分次第ってのも良し。
プレーンタイプですけど、オーダーできるオムレツがバカウマ♪
あれが食べられるなら・・・じゅるっ
家族会議は即決でエンバシー大決定でした!

宿泊客は、夕方もプールサイドでフラショーを見ながら、
無料でカクテルが飲めるサービスがあったりして、
我が家的には二重○なんですね♪

あけおめ! 夏ハワイに向けて一発目!





2013年、初春、皆さんいかがお過ごしですか?

あらためてあけましておめでございます。
本年もたまにしか更新しないブログですが、
引き続きよろしくお願いします。

以前の記事でも言っておりますとおり、
2013夏には久々の渡ハを計画しており、
準備状況はこちらのブログで随時UPさせてもらう予定。

今回、約2年ぶりのハワイであり、
多分、家族4名、子供たちとの同行ハワイはラストとなる見込み。
(パラサイトされたらわかりませんが・・・)

色々と新しい情報は皆さんからコメントでお教えいただければと
淡い期待を抱きつつ、夏に向けてネタを途切れさせることなく、
ブログをやらせていただこうと考えております。

今回の記事は日程確定のお知らせです。
今回、仕事などのスケジュールもあって、
家族2名ずつが日程ずれで出発して、現地集合という形になります。

8/6(火曜日)に私と娘が出発、
8/7(水曜日)に女房と息子が出発、
帰国日は家族4名が一緒で、8/13(火曜日)となります。
<いずれも日本時間>

ここ2回は私が遅れ出発やったのが、
今回はちょっと無理して1日長め、
オッサンと高校生の娘の2人旅ということで、
道中、私がどう振り回されるのかが旅の行方を占うことになりそうですな。

というわけで、夏まで小ネタシリーズでやらせていただきます!!

ことよろ!