モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

小田和正ツアー2011 どーもどーも





会社の方から「チケット余ってるけど行きますか?」と
お誘いを受け、昨夜、圭子ママと京セラドームへ行ってきました。

「小田和正ツアー2011 どーもどーも その日が来るまで」

昔々から「男はロックでしょ!オフコースは女性向けの音楽」と
変な既成概念から
あまり聞く事は無かったオフコース

でも、解散前のアルバム「The Best Year of my life」は
秘かに自分の好きなアルバムの上位に入るほど好きだったりして、
小田さん個人になってからもちょこちょこ聞いておりました。



で、初のライブ参戦(考えみたらドームライブも初めて!)
いやぁ〜大変素晴らしいライブでした。
(年齢層もかなり高めでしたし・・・笑)

午後6時過ぎから午後9時過ぎまでがっつり3時間

ベタな感じかもしれませんが、
「ラブストーリーは突然に」
「緑の日々」
「YesNo」
「秋の気配」
「今日もどこかで」
あたりを生で聞いたら、鳥肌がたって、やばい!目から少し涙が・・・

「東京の空」「言葉にならない」
なんかも、ピアノソロで聞かせてくれます♪

「YesYesYes」「愛を止めないで」なんかは、
ドーム全体で大合唱状態やし

アンコールも2回あり、歌うし喋るし、走り回る64歳
いやはや、オッサンパワーをたっぷりといただいたライブでした。


フェンダーのテレキャスターを抱えて歌う小田さん
シャウトする感じは無いのですが、なんかカッコいいオッサンでした。
またギター引っ張り出してやってみようかしらん。。。

4日目UPしました!





最新旅行記4日目までUPしました。

本家HPから見ていただくことができます。
ここをクリック

3日目UPの時に緊急対策で借りた無料HPサイト
どうもスムーズに動かない感じがしたので、
急遽違うところに、本日お引っ越しを敢行!

本当であれば、最終日まで一気にUPと
行きたかったのですが、
リンクの貼りなおしなどで手間取って、
本日は4日目までとなりました。
ご勘弁ください!

4日目は
○H○Pで圭子ママ怒る。
男子チームinチャイナタウン。
チョーダンのスンドゥブうまし。
の3本です!
・・・ってサザエさんかよ!(三村さん風にw)


画像は4日目の朝
アラモアナセンタから東に進んだところにある橋(名前不明)
から撮影したアラワイ運河です。

デジカメ替えました





1年半ほど前にヤフ○クで手に入れました
SONYのCyber-Shot DSC-S930
ココをクリック

オーバーシーモデルというある意味珍品!
この前の渡ハでも現役バリバリで活躍してくれていたのですが、
液晶画面に黒い線が出てきて、元に戻らなくなりました

どうしたもんかなぁ・・・と考えいたら、
またもヤ○オクで気になる機種が出品されていて・・・
あっ!ポチッと落札しちゃいました。

NIKON COOLPIX S6000

今度は日本モデルなので、日本語表記だし、
14.2メガピクセル、7倍ズームとスペックアップ!
中古品なので、本体に少し傷もありますが、通常使用に問題なし!

あー!今すぐハワイに持って行って、色んなとこ撮影してみたいなぁ〜

おっ、編集長も新しいカメラに替えてるし、
あっ、そんでもってS9100って新しいヤツや・・・

緊急事態発生ながらも、3日目まで進みました





先ほどちょっと焦りました。

本家HPの借りているスペースの容量が満杯になり、
最新の旅行記データがUPできなくなりました。
(画像データたっぷりだし。。。)

緊急対策としてフリーのHPサイトを急遽借りて
今ほど全データを移し替えました。
少し見づらいページ構成かもしれませんが、
ひとまずこれでご勘弁ください。

2011夏の旅行記もいよいよ3日目までUP♪

2日目からはレンタカー登場!
行動範囲も一気に広がり、お初の訪問地もでてきます。

相も変わらぬ長い旅行記でございます。
昔に比べて、しっかりと記録をとってないので、
画像満載でごまかしている部分には目をつぶっていただき、
ご堪能あれ。。。。
2日目の前にはアコモ紹介のページも作りました。

本家HPから見ていただくことができます。
ここをクリック

※画像の枚数が多くて重たい旅行記になってます。
 すいませんm(__)m
 もし、旅行記の画像部分で×マークが出ていたら、
 きちんと画像が読み込みできていない可能性があります。
 画像はすべてUPできております。
 旅行記の空いてる部分のところで右クリックして、
 最新情報に更新(R)を選択しクリックしてください。
 画像が読み込みできて、×の画像が見られるようになります。 

気持ちいい風





台風一過、今週に入って、日本も過ごしやすい天候になりましたね。

風も心地よい感じになってますが、
やっぱ違うんですよねぇ・・・ハワイの風って

たまに「え、嘘!」って、突風が吹いてる時もありますけど、
あのサンサンと輝く太陽と風がセットで
僕的には気持ちがいいんです。

こんな写真を見てると、また行きたくなるのは、僕だけでは無いはず(笑)


撮影場所は、8月のアラモアナビーチパークです♪

こっそり始まっております





本家の方で
こっそりと始まっております。

まだ1日目までですけどね。
一気に読みたい方はしばしお待ちくだされ。

画像はカイルアビーチにて撮影した・・・うーん誰でしょうか?(笑)

スマホデビュー♪





どうしようかなぁ〜やっぱ秋冬モデルまで待ちかなぁ〜
悩みのピークが、ちょうど先日の渡ハ時期。

我が息子との関空までのリムジンバス内での会話。

息子「僕の携帯、外装がはがれてきて、めっちゃ汚くなってきたねん。」
僕 「そりゃ使い方が荒いからやろ。」
息子「お父さん、スマホどうすんの?スマホに替えたら、今使ってるチョーダイよ!」
僕 「それもありか・・・」

これで後押しとなり、この金曜日に、スマホデビュー♪

10数年、十字キーにならされてきたオッサンにはやっぱ使いづらい。。。
データ移管も自分のやり方がまずいのか、
うまく移管し(ここオッサンギャグです。笑いどころですw)

電話とメールだけ使えれば、まぁ特に困らんのですけどね♪
スマホは自分の使いやすいようにカスタマイズするのが
基本ですもんね。

ちょっとトップ画像の写りがよくなく中古に見えますが、
間違いなく新品です(笑)
機種はドコモのSH-12C、そう3D写真が撮れるというやつです。

正直言います、あれは・・・ですわ。

これからじっくりとお付き合いさせてもらいます!