モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

AS SOON ON TV





ペットライダーご存じですか?

この前のオアフ滞在中に、
TVショッピングで何度も見かけた通販商品です。

TVで見かけるたびに、息子Takuと
「そんな人間の思い通りに、犬が大人しくしてるはずねぇやん!」
「ドアのところはどうなん?カバー無しでええの?」
「1個買えば、もう1個はお約束なん?」
突っ込みまくっておりました!

TVショッピングはココをクリック♪

で、実物をアラモアナセンタにある「AS SOON ON TV」に
見に行ってまいりました!



うーん、TVで見たまんま、想像どおりの品物でした。
ウチはワンちゃんがおりませんので、要りません。。。


もう一つ、息子と2人で「これはエエんじゃないか!」と
盛り上がっていた商品があります!

「Yoshi Blade」

TVショッピングはココをクリック

なんと、本体2個セットにセラミックピーラーが2個ついてきて、何と$19.99!

「AS SOON ON TV」でも販売しており、
正直、店頭販売で買っちゃおうかなぁとも考えたのですが、
思っていたよりもサイズが小さかったこともあり、
TVで初めて見た時の高揚感もちょっと下がっていたこともあって、
購入はしませんでした。。。

本当に買っていたら「ハワイで何買ってるのよ!」って
怒られたでしょうねぇ〜((+_+))

でもね、トマトもパンもきれいに切れるんですよ〜 ORDER NOW ! (^^)v

ガールスカウトのお店





オアフから帰ってきて約1週間。
私の帰国を待っていたかのように、仕事が忙しくなってきてます(滝涙)

本家(Lights&Waves)の旅行記も正直手つかずというか、
WEBページの作り方自体を少し忘れていたりして・・・
すんません、今しばらくお待ちくださいませ。。。

こちらのブログでは、旅行記とは少し違った切り口の
小ネタ集を・・・(探偵ナイトスクープかよw)

さて、トップ画像ですが、
今回滞在中のアラモアナホテルの裏口で偶然見かけた
ガールスカウトの広告がはいったトラックです。

ガールスカウトについては、小さい時から長らく娘が入っていまして、
圭子ママも保護者の立場から関わりを持って、
現在は役員もやらせていただいています。

「ハワイでもガールスカウトってあるんだなぁ〜」って話していたら、
アラモアナホテルの1Fに「ガールスカウト・ショップ」があるんですね!



偶然見つけたお店ですが、ガールスカウトの専門ショップって
かなり珍しいと思います。

衣類だけでなく、
バッチやワッペンなど(このあたりガールスカウトでないと値打ちがわかりにくい)
数は多くないのですが、色々と販売されていました。

圭子ママも役員仲間向けおみやげをしっかりと買ってました (*^^)v

お店は月曜日〜金曜日まで、
夕方早く閉まっちゃう健全なお店ですので、お買いものの際にはご注意を!

アラモアナセンタとの陸橋があるサイドの裏口から入って
右手のお店です。

帰ってきました!





先ほど無事自宅に戻ってまいりました!

出発時にはブログコメントやお見送りメールまで
おなじみの皆々様ありがとうございました!

今回は男子チーム・女子チームと
家族で現地集合という変則日程でしたが、
全員事故も無く元気に帰ってきておりますので、
ご安心くださいませ。

また、今回は明日に向かって食うべしの取材にも
参加させていただき、ありがとうございました。

The Counter / ザ・カウンターのハンバーガー

旅行記・・・リクエストも聞いているのですが、
少しずつとりかかっていきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。。。

取り急ぎ帰国のご報告まで!!

ほな、行ってきます!





いよいよ明日の夜、関空から飛び立ちます!

3年ぶりの国際線
関空は関西弁が通じると思うけど、
ホノルルのイミグレで何ちゅーたら良かったでしょうか?
女房と娘は無事に到着したようですが、
男子チームは変な事を言って、
息子と二人で強制送還とかされないでしょうか?

強制送還とかされたら、
休暇期間中、一歩も外出せず、
屋根に登って、日焼けしなくちゃ!

↓の女房や娘を笑っておれません。
私のスーツケースもまだ何も入ってません

まぁ、お金とクレジットカード、パスポートがあれば、
何とかなるでしょ。。。

もう一つ寝たら、出発だし。

虹の都、待っててください♪

大丈夫??





女子チームの出発日が明日に近づいてまいりました。

もう1週間以上前に
「スーツケース、早い目に用意しといてや〜」と言われて、
準備できているのですが、
現時点、中には何も入っておりません。

入っていなけりゃ、入れるべき物は用意できているのかというと
それもまだ・・・・
大丈夫でしょうか?

圭子ママもこの土日、どうしても外せない用事があり、ずっと外出中。
多分というか、絶対なんですけど、
今夜はバタバタなんでしょうなぁ〜

私は地元のイベントでこれから外出いたします!

私も帰ってきてから、ちょこちょこと準備始めましょうか・・・

虹の都へ





知ってますか? 高野寛さんの「虹の都へ」
90年代の最初の頃あたり、MIZUNOのスキーウェアのCMソングでした。
当時、このCMソングの影響で、
しっかりとMIZUNOのスキーウェアを買いました

知ってます、ケルビンサーモって素材!
気温によってスキーウェアの色が変わるんですよ、このMIZUNOのスキーウェア!
今のプレスサーモのベースになっていると思うんですが・・・・

すんません。
「虹」の画像から「虹の都へ」を思い出したもんで・・・

以前からチョコっとネタ出ししてきましたが、
近づいてまいりました!
8月11日〜8月18日まで「虹の都へ」行ってまいります

今回、子供たちの部活動の日程もあり、8月8日から女房と娘が先発組、
それを追っかけるように、私と息子が出発して現地合流。
女子組は8月15日、男子組は8月18日帰国というズレ日程となっています。

あれ買い忘れたんで買ってきて!にも、忘れ物したわ、あれ持ってきてという、
女房のパシリにも対応可能です。。。

前回が08年〜09年の年越しに行ったので、約3年近くぶりということになります。

まだ、携帯電話の予約ができていないなど、
先発女子チームがバタバタしている状況ですが、
「まぁ、オアフ島なら何とかなるでしょう的な楽観な女子チーム」

海外をなめたらいかんぜよ!

今回はアラモアナホテルです。
初のアラモアナエリアの宿泊なんで、今までと行動パターンがちょっと変わるかもしれません。
特に買い物したいわけでもないんだけど、女房と娘は行くんだろな、ショッピングセンター

男子チームはウォルマートやロスドレス専門ですけどね♪
(この店もホテルから歩いたらすぐだし・・・)

画像はワイキキショアから見た虹の画像
(撮影日調べたら、9年前でした!)