モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

国際運転免許証ゲッツ!





月曜日、お休みをいただいて
申請してきました「国際運転免許証」

これでレンタカー屋さんでも、
ごちゃごちゃ説明する手間がはぶけますし、
あってはならんことですが、仮に事故ったとしても、
ホノルルポリスに
「えらいすんまこって、私しゃこういうもんですねん。。。」と
見せたら、
「アンタ、日本人でんな。」と会話もスムーズに。
(関西弁での会話は成立せんと思いますがw)

これさえあれば、
有効期限がある限り、
世界各国で運転できるんやけどなぁ・・・
ハワイから帰ってきたら、警察署に返納しなくっちゃ
ならないんだよなぁ〜
記念にくれたらエエのに(ブツブツ)

ネジゆるむ・・・





ここ数日は少し過ごしやすかったですが、
また今日も暑そう

あまり暑すぎると、何か頭のネジ(あるのか?)とか
ゆるんじゃいそう・・・

そんな時には、プール遊びして、
ちょっとビール飲んで、昼寝して、
正しい夏の午後の過ごし方がよろしいかと

たまにゃ〜そういうことしないと人間がダメになる(持論!)


画像はマウイ島のカマオレサンズのプールです♪

夏のお引っ越し





我が社の場合、7月の人事異動が多いです。
ちょうど1年前、私の異動も7月でした。
自分はラッキーにも自宅通勤エリアだったので、
引っ越しすることは無かったのですが、
今年はこの前の土日あたり、引っ越しのピークだったはず。
全国的に引っ越し屋さんが忙しかったのでは・・・

どんな物量の引っ越しやねん

夏の引っ越しは暑くて大変!!

やっぱ「そろそろ桜の時期ですよねぇ〜」という方が
蒸し暑くも無く、日本らしい感じがします。

そういえば、ハワイも人事異動の
引っ越しシーズンってあるんですかね??

ラナイからこんな風景が見える場所なら、
僕も人事異動で行ってみたいなぁ・・・