モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

通信教育





我が職場で「通信教育」が奨励されています。
頑張って期間内で完了できれば、
かかった費用がキャッシュバックされるというもの。

休みの日までお勉強ちゅーのも面倒と思う人が多いのが実態で、
まずは率先垂範ということで、自分自身がチャレンジ中!

只今チャレンジしているのが、
「自らの職場で●●方式を取り組んだ場合の
 あなたの行動を書いてください。」とか
「あなた自身が考える●●方式をメリット・デメリットを
 回答してください。」とか、自らの考えを書かなくてはならない
「記述式」の回答が多いカリキュラムなんです。

あまり考えも無しに回答を書くと、不完全とばかりに、
○はもらえないでしょうし、
書きすぎると回答のマスに収まらない。
簡潔・明瞭に、要点を押さえた回答を求められるのですが、
これがなかなかに難しい。

いきなり回答様式に書くと、書きなおしばかりになるので、
結局、PCで回答文を考えてから
書きうつす方式にならざるを得ません。

やっぱ、身の丈にあったカリキュラムを選ばんとあきまへんなぁ・・・

この「通信教育」って、昔からあるのですが、
ハワイとかにはあるんでしょうか?
誰か知っておられますか???

・・・と無理くりハワイネタに結びつける・・・っと

PS:トップ画像はカイムキ・ハイスクールです。
   教育つながりちゅーことで・・・

さぼっておりました!





お久しぶりです。
新たなハワイネタも無く、忙しさにかまけて、
すっかりブログ更新をさぼっておりました。。。<(_ _)>
ほんますんません!

前回更新からその後、
夫婦ともどもバタバタしている間に、
10何週年目かの結婚記念日が過ぎ去ってしまい、
「やっぱたまには女房孝行もしとなきゃ」ということで、
昔から大ファンである松任谷由実さんのライブに
夫婦で行ってまいりました!
(それも1週間以上前の話だったりして・・・

やっぱ私たち夫婦の世代には一番ぴったり合うサウンドで
あることを感じたライブだったのですが、
実は私の最近の流行りは、K−POP♪

なんだかんだで、ここ数年はよくと聞いております。

最近は安室ちゃんとコラボしていたAfterSchoolや
2人になった東方神起やSuperJuniorまで
日本で聞けそうなものは色々と手を出しているのですが、
やっぱ一番は最近日本ツアーを開始した「少女時代」

先日NHKのMJスペシャルでやっていた日本ツアー模様
テヨンの「お呼びですか?」のGenieのつかみに、
しっかりと魂を持って行かれました
(YouTubeで検索すると、多分見ることができます。)

アラフィフ親父の戯言と思われるかもしれませんが、
あの完成度の高いライブ、一度は生で見てみたい!

そんな親父のカミングアウトは聞きたくないですな・・・w
失礼いたしました!!

あ〜8月渡ハのプランも考えんとなぁ・・・
今度は何をしようかなぁ・・・