モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

今年もありがとうございました





滋賀は雪の大みそかです。
寒いです、めっちゃ降ってます
(画像は我が家から見える風景)

2年前はハワイにいたのになぁ・・・(遠い目)

今年、仕事では3年間の大阪勤務から京都へと異動し、
通勤は近くなってよかったんですけど、
その分、責任が重くなり、
昔とった杵柄(ちょっと錆ついてる)ちゅーのを
引っ張り出してきて、バタバタした1年でございました。

ハワイにも行きたかったんですけど、
仕事がバタバタしていたこともあり、行けず終い。
来夏はとりあえずエアーを確保できてますんで、一安心。
3年ぶりのオアフになるので、今から楽しみです。

お友達皆々様には、この1年、
色々とお世話になりありがとうございました。
新しい年も相も変わらずのオッサンですが、
引き続きよろしくお願いいたします

新年が皆様にとって
ハッピーでラッキーな1年になりますよーに

Mele Kalikimaka♪





メレカリキマカァ〜♪
皆さん、クリスマスいかがおすごし?

私は中国に美味しいものを
食べに行ってきました・・・・

ウソです。ウソッパチです。
見栄っ張りの大ウソつき野郎です!

この画像は、神戸の南京町の風景でございます。

「私ゃ、一回も神戸に行ったことが無い。
一度ぐらい連れて行ってくれぇ〜」と娘に言われ、
昨日、クリスマスの家族サービスということで、
家族みんなで神戸まで行ってきました!!

と言っても、
南京町ではデラックスな中華料理を食べるでなく、
老祥記の豚まん
街頭の立ち食いラーメンなどの食べ歩きなど、
我が家らしい、リーズナブルなランチを堪能

老祥記の豚まんはオススメ!!
蓬莱とまた違った美味しさがございます。
私はどちらも大好きですね♪

食後の散歩はポートタワー界隈です。



●香と陣●が結婚披露宴をあげたホテルオークラですな。



目の前の広場では兵庫県警の白バイ部隊が
イベントパレード(かな?)の練習をやっておられました。
マニアにはたまらん風景なんでしょうね♪



ポートタワーの上に上がったら、
神戸や関西各主要都市のピンバッチコーナーがあったんですが、
なぜか東京スカイタワーのピンバッチまで売ってました(誰が買うのじゃ!)

その後は、元町から三宮センター街と、
神戸っ子なら一度と言わず、何度も通るであろうメインストリートを
ホロホロしながら色々とお買いものしながら帰りましたとさ

いやそれだけなんですけど・・・特にオチはございません(-。-)y-゜゜゜

ハワイに行けば・・・





治るだろうか? アレルギー性鼻炎!
(ちょっとこじつけすぎか!)

昔から花粉症で、春先になると
鼻がグズグズしだすんですけど、
今年は過敏になりすぎかもしれませんが、
やばいです。きてますきてます!

早速、かかりつけの耳鼻咽喉科で
薬を処方していただきました
漢方薬で「小青竜湯」です。

毎年、花粉症の時期になれば、
いただいている薬なんですが、
この薬を見るたびに思い出すのが、
ブルース・リー(李小龍)!
だって、小と竜やん!
漢方でブルースリーちゅーやし、
それだけで効きそうに思えるし!

で、何年来飲んでいる薬なんですが、
この前、薬袋を見て初めて気が付きました。
飲むタイミングが”食前”だったとは・・・
ずっと食後に飲んでたし・・・
それでも効いていたし・・・

ハワイに行ったら絶対治ると思うんやけど
やっぱこじつけすぎか(汗)

怒涛の12月第1週





12月に入り
定例会議メンバーの懇親会
ハワイ仲間の忘年会
現職場の慰安旅行
いやぁ〜飲んだ飲んだ

ハワイ仲間の忘年会は
遠路はるばる関西までお越しのよしP隊長を
はじめ、皆様本当にありがとうございました。

また、今回がお初の対面となりました
「ゆうこりん」「りかちゃん」「Yくん」
今後ともよろしくお願いしますね m(__)m

当日も模様は皆さんのブログに
キレイにUPしていただいてますので、
そちらで・・・(ただの無精者!)

隊長んち
ぐるちゃんち
SAORI丼んち
博士んち
ゆうこりんち

つぅことで次回の会場ですが、
オアフのエバンシースイーツなんで間違えんようにね!(爆)

トップ画像は現職場の慰安旅行で行ってきた
愛知県の蒲郡の自販機です。
でら!なんですか・・・
でも多分甘いかと思って買わへんかった(ごめん!)

もう、僕が一番若いくらいの
年長者軍団の慰安旅行なんで、
飲むわ、飲むわ、
もっと味わえ!と怒りたくなるぐらいですわな。
ま、1年のお疲れちゃーんっていうことで、
たまにゃイイでしょ♪

今日の格言
「どんなに酩酊しても、携帯電話はオールロック、忘れずに!」

T司、あの部屋に忘れたらアカンわ。
無保険の交通事故ということで・・・(もらい泣き)