モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

クレジットカードどうよ・・・





ハワイに行きだしてから、マイレージのこともあり、
おじゃる様のJ●Bカードに長らくお世話になってます。

日本でも大手やし、ハワイにもオフィスがあるので、
まぁ、これでよいかと思っていたのですが、
たまに「●ISAで無いとダメ」とか言われるお店もあり、
おじゃる様もバタバタされているような話が聞こえてきてるし、
今度、マイレージを全部使っちゃたら、
カード会社ごと、どっかに乗り換えちゃうかなーんてことも
ちょっと考えてみたりして・・・

でもねぇ・・・
あれやこれやと、今のカードで支払うように手続きしてるので、
変更手続きの手間を考えると、それもかなり面倒。
関空発ばかり使っている我が家としては、
今のおじゃるの出発時間はとても都合もいいし・・・

そんなこんなを考えると、やっぱ乗り換えはやめよっかと思う
今日この頃でしたとさ。。。なんやねん

あっ、それとカード変えようかと思ったエピソードに、
おじゃるJ●Bカードやと、WAONにオートチャージできないんです。
これ、ちょっと不満なんですわ!
なんとかできるようにしてほしいなぁ〜

計画しましょ。。。





面白いわぁ・・・踊れドクター
ヒガシが笑わせてくれます♪

それはそうと、
行けるか行けないかわからないのですが、
来年(2011年)に向けてプランニング開始。

行くとなれば、
やっぱ休みが取りやすい「夏休み」時期の
8月中になりますね。

2年と半年ぶりのハワイ、
子どもたちも大きくなりましたし、
色んなところに行き、外食もOKっていうことで、
安くて便利なホテルが良いそうな。。。

候補としては、
アラモアナホテル(トップ画像のとこ)やミラマーアットワイキキ、
ワイキキサンドヴィラなどを
考えているのですが、どうでしょうか?

ココはどうってところあります??

あー夏休み





いわゆる分散休暇取得ということで、8/11から夏休みをいただいております。

今年はハワイに行かず(っていうか行けずだな・・・)
家族サービス(えらい!)の夏休みです。

ということで、8/12、台風接近のあの一日、
行ってきました県内ショッピングセンター巡り!

まずは先月できたばっかりの最新店舗「三井アウトレットパーク滋賀竜王」

さすがに先月オープンの新店舗ですので、人いっぱいです。



娘はお気に入りのブランドがあったので、
圭子ママと一緒にお店を回り、ちょこちょこと買い物をしていたようですが、
私や息子の男性チームは特に欲しいもの無かったので、
パーク内のタリーズコーヒーで休憩。。。



パーク内に「クアアイナ」があったので、昼食にと思っていたのですが・・・



すでに行列ができていたので、
「また、ハワイで行くしエエもん」と強がりを言って、
ゴディバのショコリキサーだけを買って、そそくさとパークから退散です。

途中で昼食をとり、
次は西日本最大規模と言われる「イオンモール草津」です。

ここでも女性チームと男性チームに分かれて買い物です。
といっても男性チームは特に欲しいものございません。
モール内の「ヴィレッジバンガード」で時間つぶし。。。
やっぱ、このお店は面白い!!

時間は夕方、最後に帰り道にあるショッピングモール「ピエリ守山」に立ち寄り、
一日運転手に徹した私へのご褒美ということで
ビジネスシューズを買っていただきました(あー良かった♪)

このピエリ内のテナントショップなんですけど、
ハワイのオールドネイビーやアバクロのショップで買い付けしてきた衣類を
販売するお店ちゅーのができていました。
うーん、お値段はそれなりでしたわ・・・
「うちはハワイで行くしエエもん」と強がりを言っておこう!

いやはや、一日で3店舗のショッピングセンター巡り、
特に何も買わずで、しんどいかと思いましたが、
私はウィンドショッピングもなかなかに面白かったです。
また、次回、女房と娘のポーターとして、付き合うこととしますか

・・・で1日何も買わずだった息子の付き合いで
次の日に行ってきました大阪駅前のヨドバシカメラ梅田とソフマップ大阪駅前店
(我が息子はこっちの方が好きなようです。)



こっちの方が人が多すぎて疲れましたわ。。。

PS:
今回のハワイネタは・・・クアアイナというキーワードだけだな(笑)
8/16からお仕事再開です!!

教えちゃってくださいませ





↑この画像はワードのクアアイナで撮影したものです。
 ややピンボケだったと、今更ながら反省・・・


現在の職場の上司
若い頃から海外旅行が趣味の方で
渡ハ経験も数回あるものの、
最近は東南アジアが多く、
この秋、親戚の結婚式で久々のオアフ島上陸。
親戚ご一同はハワイ観光ツアーとなるそうですが、
上司夫婦は熟年旅行というわけで、
自由行動となるそうです。

「このごろハワイってどうなん?」
「どこか、食事のおいしいとこ教えてよ」
「変なとこはアカンで、女房も一緒やし」
「場所を教えてくれたら、レンタカーでも行くし、いろいろと教えてなぁ」

まぁ、休憩時間、職場の片隅で
こんなネタでコミュニケーションをはかるのもええもんです。

でも、私の持ちネタも数に限りがございます。
・・・というわけで、みなさんのお知恵を拝借したいと思います。

●朝食・昼食・夕食のオススメのお店
●オススメの観光スポット
●オススメのショッピングスポット
●オススメのおみやげ
●その他「ここだけは行っとけ」スポット

いろいろ教えてくださいませ。

ポイントとして
・年齢は60歳ぐらいの熟年夫婦
・年1回程度の海外旅行が趣味なので、
 まったくの海外旅行初心者では無い。
・金はそれなりに出しても美味しいものを食べたい性格
・でも安くて美味しいものが食べられたらなお良し。

結構わがままなリクエストかもしれませんが、
いいお店・いいスポットなどがございましたら、
教えてくださいませ♪

【追伸】
行燈入道さん
先日、PC接続の件で、ご教授いただいたあの上司です。
ありがとうございました!