モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

松山に行ってきました!





水曜日から木曜日にかけて、
お仕事で松山まで行ってきました。

松山市は16年前に一度行ったきりで、
飛行機での上陸は初めて!



●ンバルディアのプロペラ機
ハワイのネイバー便でもあまり乗ったことの無い小さい機種。

座席は窓際を指定していたのですが、
プロペラの真横、飛んでいる間、まぁうるさい事・・・(涙)

J●Lの伊丹〜松山便はいずれ無くなる予定ですので、
これも思い出のフライトとなるのでしょうか??



携帯電話で撮影していたら、「電源切ってくださいね」って!
まだ座席に座ってすぐやったやん・・・

あ!びっくり失敗エピソードがありました。
会社にあった筆箱をカバンに入れて、保安検査場に行ったら、
カッターナイフが入ってました(驚)
さすがにこれはダメですよね。
「すんません。処分してください。」と言うしかございませんでした。



時間があれば、
道後温泉などいろいろと行ってみたいところはあったのですが、
平日だけの出張です。
じゃこ天だけ買ってドタバタと帰ってきましたとさ。。。(涙)

変わる梅田界隈





大阪の地理がわかる方限定ネタです。

先日、用事があって、
大阪駅の北側、新梅田シティの方に行ってきました。
(画像は駅の北西側から撮影)

大阪に通って4年目、
はじめて足を運んだエリアではないでしょうか?

いやはや昔のイメージと違って、いろいろと工事してますなぁ〜

駅のホームからでも工事しているのが見えておりましたが、
駅隣接の伊勢丹デパートがかなり出来あがっておりました。
それから駅ホームをまたぐような出来ている大きな傾斜屋根。
南側のアクティの方からの行き来ができる通路もできるようです。

今まで南側が中心であったJR大阪駅界隈も、
かなり変わっていくことでしょう。。。。

いやしかし、なんやかんや言うても、
ウメチカや地下鉄・バス停とのアクセスのこともあるし、
デパートができただけで人の流れは変わるんでしょうかねぇ?

やっぱ新梅田シティから大阪駅までの間の
再開発がしっかりと完成しないと難しいかも・・・
でも、貨物路線がまだ残ってるし・・・(ぼそっ)

これってもしかして・・・(ドキッ!)





今朝、自宅で朝食を食べ、
2階に駆け上がり、最上段まで上がったとこで、
腰に違和感が・・・ギクッ
何か腰に負担がかかるっていうか、ずれるって感じ

これってもしかして
ギックリ腰!

会社の先輩などから
突然来ると聞いたことがあります。
ある先輩は自宅玄関でギックリ腰になり、1週間会社を休まれました。

えーどうしょう!!

今回、歩けなくなるほどの痛みではありませんでしたが、
ちょっと体をひねるだけでも、痛みが感じられ、
無理すると大変なことになりそう。
今まであまり肩こりや腰痛で悩まされることが無い体でしたので、
こういう痛みに対する対策をどうしていいかわかりません。

結局、外出予定をやめて、
午前中は椅子にすわりっぱなし、午後からは床に伏せっておりました。

少し痛みは治まりましたが、まだちょっと痛い感じ(涙)

明日会社に行けるのかしらん??

リケリケドライブインで
ロコモコをがっつり食べたら治るんやけど・・・って、
なんじゃそりゃワケわからんし(笑)

GWどうよ



GW、皆さんいかがお過ごしですか?

私ですが、一応お休みいただいているものの、
もろもろございまして、PCと格闘中です(涙)

PCにかじりついてばかりじゃ、体にも悪いかと
昨日、ちょっくら外出。
仕事がらみであったのが寂しいですが、
すんごくいい天気、歩いているだけでちょっと元気なりました。



さて、ここはどのあたりでしょうか?

DVD−Rディスク50枚買いました!(ヒントになってないし・・笑)