モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

おっちゃんのイチオシ



いつも、ほったらかしのブログですんません。
またハワイネタでもありません。
(だって行けないんですもん・・・涙)

日曜日の朝、別に巨人ファンでも無いんですけど、
いつも日テレ系の徳光さんのニュース番組を見てることが多く、
TBS系の関口さんのニュース番組は見てませんでした。

この前、何気にチャンネル回したら、
大沢親分やってる例の「喝!」っていうやつをやってまして、
そのコーナーで女子アナが手作り工作のような模型で
スポーツ競技を一生懸命に説明しているんです。

「何?この女子アナ、この工作物を自分で全部作ったん??」
「ほんでこの子、メガネがえらい似合うんちゃうの。」
「もしかして、ファンになったかも・・・」




唐橋ユミアナウンサー
オフィシャルブログ
ウィキペディア

こういうのメガネ萌えっちゅーですか?
(案外メガネっ子好きだったりして・・・)
ほんでもって、この方の話し方、なんちゅーか結構好きなんですねぇ。

ネットでググってみると、一部女子アナマニアにエライ人気ある方なんですね。
ほんと、この前、テレビで見るまで全然知りませんでした。

頭文字Pさんイチオシの大江アナ@TV東京もいいんですけど、
おっちゃんは唐橋アナ@サンデーモーニングをイチオシにさせてもらいますわ♪

負けず嫌いか・・・(笑)

卒業おめでとう!





長男が中学校を卒業いたしました。

自分の時は結構淡々とした卒業式で、
終わっていたら友達の家で遊んでいたんですが、
今、ちょっとしたイベントのようで、
校舎の外で下級生が待ち構えているんですね。

「先輩!名札下さい!(第2ボタンちゃうんや)」とか
「これプレゼントです!」とかやってるんですよ。

うちの長男はどうなんでしょう。。。
男友達同士でずっと喋ってるし・・・親父の中学校の時と同じやし(涙)

ひとまず義務教育課程は終了。
まだまだ子供っぽいのですが、高校は大丈夫でしょうか?
発表まで後二日です。

モチベーションあげたいですなぁ





3月に入り、更に忙しくなってきてます(涙)
そんな状態なんですけど、二日間、会社の研修に参加してきました

留守にしていた職場のメンバーには申し訳なかったんですが、
「へぇ〜」「ほぅ〜」と明日からすぐに役立つ内容で
楽しく学ばせていただきました。

まぁ役立つといっても、心理学と精神論的な内容でしたので、
いざ他人とのかかわりで考えると、
テキスト通りにはいかないこと多いんですけどね

トップ画像は
カカアコ公園から少し北側にある「Fisher Hawaii」
大きな倉庫の文房具店です。
文具マニアにはかなりテンションが上がるお店であります。

私の心理としては、ここに行けばモチベーションが上がるんですけど・・・