モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

目指せ!全国大会!





長男Taku(中三)、長女Azu(中一)ともに
部活動は「吹奏楽部」です。

高校野球で目指すと言えば、甲子園。
剣道・柔道であれば、日本武道館(多分)でしょう。
中学・高校の吹奏楽で言うと、東京の普門館です。

只今、全国各地において
この普門館で開催される「2009年度吹奏楽コンクール」の地区予選が
開催されております。

昨日、私たち家族が住む滋賀県で、
県大会前の地区予選がありまして、Takuの中学校が見事金賞を受賞。
8月1日に開催される滋賀県大会への出場権を獲得いたしました。
(Azuはまだ中一でレギュラーでは無いのです。)

野球のようにトーナメント戦ではありませんので、
最終的に何校が全国大会まで行けるのかわかりません。
県大会の次には関西大会もあり、
全国大会までの道のりは、遥か長い道のりなのです。

Takuにとっては中学校最後の大会でもあり、
できることであれば関西大会ぐらいまで行ければいいかなぁ・・と
思っているのですが、
吹奏楽は学校ごとのレベル差が大きく、なかなかに厳しいようです。

とはいえ、もしかするともしかするかもしれません。
次回は8月1日の県大会です。ご声援よろしくお願いいたします。

*トップの画像は演奏前の準備風景をこっそり携帯で撮影したものです。
 (本当は写真撮影厳禁でした。ごめんなさい!!)

懐かしいぃ!





3連休、皆さんいかがなさっておられますか?

子供たちは部活で学校へ、
圭子ママもトールペイント教室で外出中
私はどこにも行かずに、
朝からはマイカーを洗車、午後からはお部屋のお掃除(エライ!)

で、掃除していたら、
出てきましたよ、ハワイで買ったマグネットいろいろ。

ありますよね。アラモアナSCの1Fとか売っているアレです。
うちは昔、ワイケレのアウトレットモールでよく買っていました。
(今も売っているのでしょうか??)

ほんでもって、見つけたのがこの写真入れになっているマグネット
(裏面が全体にマグネットになってます。)

写真は小さい頃の娘Azuでございます。
なんちゅー超ミニなんでしょうか(笑)

只今、中学一年生。
多分っていうか、絶対っていうか、こんな姿は見ることはできません。

勝手に公開して怒られるんちゃうやろか・・・(逃)

やっぱ”竹内まりや”ですな





中学生の頃からずっとファンです。

かなり昔になりますが、
大阪フェスティバルホールのコンサートにも見に行きました。
アルバム「Miss M」の時だから・・・
(ちょっとググって見ると)発売日から考えて約29年前でした(古っ)

このアルバム「Miss M」の録音には、
TOTOのメンバーやデビッドフォスターなんかが参加しているですねぇ〜♪
(若い方にはわかるかなぁ、LPレコードだよ!)

「駅」とか「告白」など、
火曜サスペンス劇場の主題歌ぐらいからのファンの方も多いと思うのですが、
オッサンは「戻っておいで私の時間」からの筋金入りのファンでなんですわ♪
特に達郎さんとのご結婚で
音楽活動を一旦休止されるまでのLP(これ重要!)レコードがいいんです!

たまにFMラジオで達郎さんと「Let It Be Me」をデュエットされているのも、
いいんですけど♪

昔のまりやのネタを書き出すとキリがございません。

なんで急にこのネタかと言いますと、
この前、ハワイに行く時、自宅に忘れたあのMP3プレーヤーですよ。
それを会社への行き帰りに聞いてるわけで、
今日は竹内まりやさんの3枚組ベストアルバム「expressions」

3枚組、さすがに長時間、
行きも帰りもずっーと、まりやさんでした♪

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ


私はまだ50歳にはなっておりませんが、40代も後半になってくると
この「人生の扉」っちゅー曲も
しみじみといいですね。

明日も聴こうっと♪

合唱祭





先日はお仕事ネタでご心配をおかけいたしまして、
どうもすいませんでした。
誰ともケンカせず、ひとまずは落ち着いて仕事しておりますので、
ご安心下さいませ!

さて、当分、カイルアビーチへの逃亡もできないようですので、
本日、娘Azuの合唱祭に行ってきました♪

今回は合唱団に所属する子供たちの母親も参加ということで、
圭子ママもお母さんコーラスの一員に♪
「赤いスイートピー」を歌っていました。

本来であれば、舞台に立つ圭子ママの画像をUPしたかったのですが、
「ビデオも写真も一切撮影厳禁」のお達しが出ておりましたので、
残念ながら画像はございません。
(ケータイで撮影している人がいて、係員に怒られてました・・・)

ということで、トップのイメージ画像は
「昔のエッグスンシングス」でございます。
合唱祭との関係は・・・全然ございません(笑)

この前に行った時には、新しいお店がオープンしているはずだったのに、
延期になっていて、この前やっと夜の営業もオープンになったそうで、
カイルアビーチも行きたいけど、
ここの新しいお店に行ってみたいなあ〜と思ったりして・・・

そうだ、頭文字Pさんか
eiboyさんに行ってきてもらおうっと!!

現地レポートよろしくお願いしま〜す。

勘弁してちょーだい





7月から新しい業務の担当となり、本日関連会社との初回打ち合わせ。
6月末までの事前打ち合わせ・決め事に基づいて、
今後の本格的な業務開始に向けた再確認の打ち合わせとなるでした。

あまり細かいことは言えないのですが、
端的に言えば、相手側から
「ごめん、前の話やけど、ちょっとNG、代わりにこれやってくれへん?」

ちょっと待ちいな!兄ちゃん!それって無いんちゃうの?
そもそも、アンタとこから「これやってちょうだい」って言うたんやで!
それを実現するために、うちは準備してきたんやんか!
代替案って、簡単に言うけど、いっぺんにハードル高くなるちゅーの!!
ええかげんにしてぇ〜な!
・・・と心の中で叫んでおりました。。。。

お仕事ですし、怒ってばっかいられんのですが、
今日はマジ疲れました。(涙)

さて、どないしたもんやろかのぅ・・

カイルアビーチに逃亡したくなります(嗚咽)