モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

7月から担当変わりますねん



6月は会社の都市対抗野球の応援(本大会出場決まりました)に行ったり、
人間ドックに行って、突然大雨に会いズブ濡れになったり(即入院にはならず)、
出張で九州へ行ったり、名古屋へ行ったり(いつも日帰り・・涙)、
いろいろありましたけど、全然ブログでUPしてへんし・・・(逃)

そんな横着こいてたら、バチが当たったのか、7月から担当する業務が変わることになりました。
同じビルの同じ階で、同じ事業部内の異動ですので、
人事発令も無く、なーんか雰囲気もわかない異動なのですが、
今の担当内でプチ送別会をやっていただきました。
(いつもの飲み会となんら変わないのですが・・・)

大阪の今の職場に来て、約2年3カ月。
「そろそろ近いとこ帰してくれぇ〜」と言ってるのですが、
この会社、なかなかに厳しくて、まだ帰してもらえそうにありません。

次なるお仕事は、今までの自分自身の経験が浅い分野でもあり、
新規ビジネス的な要素のお仕事となります。
7月から新しいメンバーとともに取り組んでいく業務であり、
まだまだ細かい部分もわからない点も多いのですが、
この業務を私にやらせようした会社の心意気(思いつき?抽選?)に応えるべく、
頑張ってみようかと考えているところであります。

・・・というものの、「新しい業務だしなぁ〜」とちょっと考えるところもあり、
本当ならハワイに行って、いろんなパワーをもらいたいところなんですけど、
7月から新業務開始ちゅーこともあり、この夏はあんまりお休みいただけそうにありません。
そういうわけで、せめてマイPCだけでもハワイ気分をと
昔のデジカメ画像をあさっておりましたら、こんな画像が出てきました。





ハワイに行かなくても、福井県にも「Big K-Mart」がございましたとさ(なんじゃそりゃ)

今度はゆっくりと・・・





何年かぶりの博多への出張でした。
但し、スケジュールは日帰り厳守・・・(涙)

朝、家を出て、京都から新幹線で博多まで移動。
大阪市内と何ら変わらないオフィス街の風景の中で、
出張業務を終えたら、もう時間は午後5時過ぎ。
博多駅からの移動も地下鉄でしたので、
博多らしいのは駅の看板ぐらい。

帰りの新幹線で「からしめんたい弁当」を
食べるぐらいの楽しみしか無い何とも慌ただしい
日帰り出張でございました(嗚咽)

今回はたった一人の出張でしたので、
時間とお金があれば、中州界隈に出没できたかも・・・
1泊ぐらいさせろ〜