モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

サーファーリカちゃん



あのリカちゃん人形が
サーフィンしてますやん♪


そうです。
リカちゃん人形の
スペシャルモデルが
出ます。


題して
「ロングボーダー・リカちゃん」

対象年齢15歳以上の
プレミアム玩具として、1000個の限定生産。

商品内容はロングボード、水着、ウエットスーツ、ビーチサンダル・・・・などなど
特製の木箱に入っていて、
何と1体52,000円!いまどきの小型PCが買えちゃうお値段でっせ♪

まぁ、今回のボーダーリカちゃん、たしかに子供向けではありませんので、
ママゴト遊びとかしないでしょうし、
買った人はどうするんですかねぇ〜?
キレイにディスプレイしてガラスケースとかに入れておくのでしょうか?

その昔、ハワイに行くたびに
娘には毎回のようにバービー人形とか買っていたのですがねぇ・・・(遠い目)
バービーさんは、只今押入れの中で深い眠りに入っておられます。。。

その娘も3月19日に小学校を卒業です。
昔はパワーパフガールズの人形で遊んでいたのに、
今は嵐の二宮君の方がエエそうですわ(笑)

卒業祝いは親父の方のみで受け付けております(何じゃそりゃ・・・爆)

携帯機種変更しました





3年間使い込んだ携帯電話

FOMA初のナビゲーション機能付き携帯電話として、
使いやすく結構お気に入りだったのですが、
電池の持ちも悪くなってくるし、
今どきのワンセグなどのサービスにも対応していない(悩)

本当ならi-Ph●neに行っちゃいたいところなんですが、
大人の事情もあってそういうわけにも行かず、
悩みに悩んだ結果、思い切って機種変更しちゃいました。

Docomo StyleシリーズのP-02Aです。

スペックはこちら
(さすがにピンクモデルにはしませんでした!)

携帯電話を使い始めて、約10年。
7代目にして、初のスライドタイプ!
かなり若者向けモデルなんですが、
ディスプレイも大きく、オッサンが使うにも全然無問題!

ただ、長年折りたたみモデルばっか使っていたので、
使用開始1週間、スライド式にまだ完全になじめておりません。。。

でも、何やかんや言うても、結構悩んで決めた機種。
現在の携帯電話の販売方式だと、
そうやすやすと新しい機種には変えられませんので、
しっかりと使わせてもらいまっせ♪

で、見た目だけi-Ph●neっぽくしているのですが、どうでしょう