モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

東京さ行ってきた・・・



先週の水曜日と木曜日、
上司のカバン持ちで
東京まで行ってまいりました

急な出張で、
訪問先との懇親会など、
スケジュールいっぱいで
ほとんど自由時間の
無い出張でした。。。(涙)

自分一人ならこの週末の
「隅田川の花火大会」まで
スケジュールを引っ張って
予定を組んだのに!残念!


今回の出張では、
わが社のグループ会社のオフィスや
取引先会社への挨拶が
中心だったのですが、
その訪問先の中であの東京ミッドタウンにオフィスを構える会社への訪問が
ありました。

ミッドタウン自体の訪問が初めてで、
ビルの大きさなどにも驚きましたが、
ビル内の会社もかなりオシャレで、
待合スペースは、赤色をベースとしたイタリアンなデザイン家具だし、
フロアを行きかう人は、いわゆる業界人って感じでラフなシャツとジーンズだし、
で、打ち合わせしている相手は、びしっとしたスーツ姿って、
あまり関西では見かけない風景でしたね。

また機会がありましたら、訪問するかもしれない場所です。
次回はもっと時間をとって、周りのお店にも行かないと・・・(遊びかよ

≪おまけ≫
この前のNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」ですが、
今回、スピンオフドラマとして「ちりとてちん外伝 まいご3兄弟」が全国放送されます。
(既に関西エリアなどの一部エリアでは先行放送済み)

●予告編的な「プレマップ」の放送予定は以下のとおり

「まいご3兄弟」プレマップ(2分)
教育 8月1日(金)午前1:13〜<7月31日深夜>

「まいご3兄弟」プレマップ(3分)
総合 7月30日(水)22:57〜
総合 8月1日(金)午前4:10〜<7月31日深夜>

●ドラマの本放送

2008年8月10日(日)10:05〜10:49 総合(全国放送)
※冒頭に番組解説が1分入り、ドラマ自体は44分間です。

なぜに、ここまでPRをしているかと言いますと、
このドラマの舞台が私の住んでいる町なんです。

実際の放送では、実際の町の風景は数分程度しか映りませんが、
地場産業である「扇骨(せんこつ:扇子の骨組)」がドラマのネタ元にも
なっています。

ドラマを見る限り、すんごい田舎町みたいに見えるのですが、
間違いなく滋賀の田舎でございます(笑)
ただ「普通、そんな場所でまいごにはならんやろう!」
「あの家に着くまでに、JRの駅があるはずやん!」と子供たちは突っ込みまくり
でした(笑)

単発のスピンオフドラマのようです、お時間が合えば
我が田舎町をご覧いただければと思います♪

懐かしいぃ〜



PCのフォルダ整理していたら、
古い画像が出てまいりました。

PCも何代か世代交代してますんで、
二重にバックアップしていた
画像もあったりして・・・(笑)

整理をしていると
旅行記にもなってます
2000年の渡ハの時の画像が出てまいりました。

いやぁ〜子どもたちが小さい!
8年も前なんで当たり前じゃ!!(爆)

↑の画像は●ヤ騒ぎで改装になる前の
エッグスンシングスです。

我が家から年賀状が届いた皆さん、
画像を見比べてくださいませ。

娘も大きくなったものです。。。。