モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

トップセールス



春ドラマも後半戦。

今期は「ラストフレンズ」と
「CHANGE」「猟奇的な彼女」
ぐらいしか見ていないのですが、
僕的には、NHKドラマ「トップセールス」がオススメです。

ドラマの展開としては、
女性のサクセスストーリーであり、
ドラマの造りも少し古風な感じで
イマドキのドラマでは無いのですが、
これが案外オッサンにはいい感じなんです。

もう既に7回まで放送済みで、いよいよ来週で最終回!
見ておられない方は再放送で、ぜひ見ていただきたい!

ストーリーは難しくありません。
DVも、虐待も出てきません。
イケメンも、ヤンキーも出てきません。(どこのドラマの話や:笑)
お子様からお年寄りまで安心してみることができます。

ちなみにこのドラマですが、
現在、日産自動車の執行役員である「林文子」さんがモデルと言われております。
この方の人物的な魅力もこのドラマを面白くさせているのだと思います。

NHKのこの時間帯のドラマって、
以前やっていた「ハゲタカ」も面白かったし、
ビジネスマン向けのドラマ枠なのかもしれませんね♪

GWおしまい〜



本日5月6日、
世の中はGW終了ということで、
そろそろ
高速道路の渋滞も解消かなって
感じですか?
私のGWはどこにも行かず、
好例の地元のお祭りと
友達家族とのBBQ、
後は自宅でダラダラとしておりました(恥)

このBBQですが、半年に1回ぐらいのペースで、
自宅近くの空き地でやっているBBQでして、
BBQに飽きた子どもたちは勝手に
ソフトボールやったり、サッカーやったり、
大人たちは、飲み会をやりつつ、適当に子供たちと
一緒に遊ぶという
お父さんが家族サービスに徹する一日として、
結構長く続いております。

子どもたちも小学校の高学年から中学生になってきており、
ソフトボールでも、一緒に遊ぶというより、真剣に挑まないといけないレベルで、
翌日はすごい筋肉痛でありました。。。(涙)

そんな思い出を引きずりながら、
明日からお仕事開始であります。

日本全国おとーさん、筋肉痛は時間をかけて治しましょうね(笑)