モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

第2の人生・・・



約5年ぐらいに渡って、
(正確な記憶がない)
メインマシンとして
使っていたPCですが、
先月引退されました。

まだまだ十分なスペックかと
思っておりましたが、
新しいPCが今どきの車だとすると
農耕用のトラクタークラスです(笑)

やっぱ新しいPCはサクサクとよく動いてくれます。。。(嬉)

引退後の生活として、NWをつないでサーバ代わりにでも使おうかと
思っていたのですが、
ひそかに我が息子が狙っておりました・・・(笑)

まぁインターネットに接続しなければ、
変なサイトに接続することもないでしょうということで、
見事ゲーム専用マシンとして、第2の人生を歩まれることになりました。

オフィスソフトも全部入っておりますし、
やばいファイルは全部消したし・・・
LANケーブルはつながってないし、
ブラウザのブックマークも全部消したし・・・
スタンドアローン端末として、勉強にも使えるでしょう♪

いやしかし液晶パネルだし、キーボードもいいのついてるし、
よく見ると子供にはもったいないなぁ・・・(少し後悔)

あらためて全部見直してみたくなった



北海道の人におなじみ・・って言うか
DVDで全国的に有名になっている「水曜どうでしょう」

以前から動画系サイトでちょこちょこDVD化されていない放送分が出回っており、
なんやかんやでほぼコンプリートで全放送分を見終わっているのですが、
この動画を見ると、もう一度見直してもいいかと思ってる次第で・・・



僕と同じく「どうでしょうマニア」のパパならわかってくれますよね♪

いやしかし「1/6の夢旅人2002」はいい曲だ