モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

めちゃくちゃ好き♪



音楽なら
ポップスであろうが、
演歌であろうが、
クラシックであろうが、
何でも聞いちゃう人なんですが・・・

いっちゃん好きな音楽
それは「フュージョン」です。

久々に動画で見ました。

めちゃくちゃかっこいいです。



夢のような競演です。

面白い本が好き♪



通勤時間が長いんで、
いろいろと本を読んでます。

小難しいビジネス書は全然ダメで、
やっぱ読みやすい
サスペンス系の小説が
一番いいです。

最近のお気に入りは
「五十嵐貴久」氏の小説。

「交渉人」「TVJ」など、
細かいところを言い出すと突っ込み所満載なんですが、
いいんです、映画ダイハードやホワイアウトと同じで、
ハラハラドキドキのエンターティメント系のお話では、
つじつまの合わない事は無視されるのです(笑)

テレ朝系でドラマ「交渉人」ってのがあり、
「わぁ〜遠野麻衣子(本読んでください)を米倉がやるんだ。」と思って、
楽しみに見たら、全然違う話でガッカリでした。
・・・と言いながらも、録画しつつ全話見ております(笑)

「TVJ」もまさにTV局の話で、
フ●テレビの建物がモデルになっています。
TVドラマよりも、映画化が合う作品です。
ぜひ踊る大捜査線のスタッフで、北川景子(イメージがぴったり)主演で
撮ってほしいなぁ〜

本当に五十嵐氏の作品は、ドラマや映画にできそうな話が多く、
読んでいても、情景がイメージしやすいです。
ぜひぜひ、「交渉人」も「TVJ」も映像化してほしいもんです。

なんとあの「パパとムスメの七日間」も五十嵐氏の原作だそうな。
才能がある方なんですねぇ〜


PS:不勉強でした!「交渉人」は既に2度も映像化されているそうです。
   ビデオレンタル屋にあるのでしょうかねぇ・・・

ドカユ〜キィ〜



降るねぇ〜
ドカ雪ですわ。

まぁ年に1回ぐらい、
こんな日はあるんですけど、
一晩でドカっと
降ってくれました。

京都に住む僕のいとこが
3月に結婚するんで、
うちの親父に挨拶に来るって言うのも、
「ノーマルタイヤなら、車はNG!」と朝から連絡したり、
クラブ活動に行く息子を
学校まで送ったりと、
まぁ、朝からバタバタでしたわ。

あったかい部屋が雪を眺めるのは
風情もあるんですが、
ホドホドにしてくれんとねぇ・・・

明日の出社がまた大変だわ。。。。

写真は我が家の裏庭です。

花粉症到来!!



うぃーす!
ヤンキーです

イヤ・・ちゃいます、ちゃいます。
花粉症ですねん(笑)

画像は
あくまでイメージっていうことで

ほんまシャレになりません。
クシャミはでるわ、鼻水がとまらんわ、
絵に書いたような花粉症です

一旦、会社に出社したのですが、
気を抜くと、鼻水がたらーん(汚い話でゴメン)
午後から休んで、耳鼻科に行ってまいりました。

お医者さんに聞いたところによると、
年度当初に予想していたより少し早いペースで
花粉が飛びかけているようです。

ひとまず薬を処方してもらったので、
これで少しはマシになるでしょう

マスクとティッシュペーパーが手放せないこの期間、マジ辛いっす。。。

ビーチウォークってどうよ?



前回のハワイから約2年。

工事中だったRHSC
キレイになっているのでしょうか?

新しくできた
ワイキキビーチウォーク」って
どうなんでしょう??

実は圭子ママが
このビーチウォークにできた
エンバシー」に興味津々で、
次回のハワイには、ぜひココに泊まってみたいと
言ってるのですが、どうなんでしょう?

宿泊客であれば、朝食無料サービスが付いていたり、
部屋からのインターネットも使い放題、
金庫も無料で使用可能とか、
いろいろと付いていて、すごいイイようなんですけど・・・
(まぁ場所がいいので、お値段もそれなりに・・)

うーん、どうなんでしょう・・??

追伸:この座標で見える地図表示は少し古いようですね。。。

祝!春高バレー全国大会出場!



母校が
春高バレー全国大会(男子)に
見事出場決定です!

バレー部OBでは無いのですが・・・

TVスポーツ観戦大好き親父としては、
がんばって応援しちゃうよ♪

ハッシー行きまーす!



2005→2006
年越しハワイから
約2年と1か月

自宅改築や
何やかんやと
イベント続きで、
ハワイから遠ざかって
いましたが・・・

行きまーす!! (アムロ風に)

・・・と言っても、少し先の話で、年末です。

本当でしたら、夏休み時期と思っていたのですが、
思った日のチケットが取れず、
検討の結果、少し早い冬休みということで、
年末にターゲットを変更。

JALマイレージの予約は330日前からということで、
圭子ママが気合を入れて、
予約の電話を入れてたら、希望日は既に満杯

結局、圭子ママと子供たちは少し早い目の日程にして、
僕の分は数日遅れの出発で
何とかチケットは確保できました。

いやはや、みんな考えてることは一緒なんでしょうかねぇ〜

とりあえず、11か月先ではありますが、楽しみが一つできました♪