モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ぎょえ〜!!



パパのブログ
「せっかくの4輪スタッドレスが・・」
と不心得な発言してたら、
きっちり降ってくれました(涙)

今朝出社前には
少しみぞれ交じりの雨だったんですが、
仕事から帰ってみると、
すっかり銀世界

車もご覧のとおりでした。

今もまだ降っております。
明朝の出社が怖いですねぇ〜

下の画像は、乗り換え駅のホームの雪景色。
映画の1シーンのような感じでした。

お疲れ様でした♪



生きてます。

すっかり更新しない
ブログと化してますが、
ちゃんと生きております。

何かねぇ〜仕事も忙しいし、
お友達のブログに
ちょろちょろと顔を出しているうちに
自分のところはほったらかしに
なっちゃって・・・

すいません。
今年はがんばります・・・と
年明け20日も過ぎてから
変に気合を入れるおっさんでした(笑)

今日は報告があります。
長年がんばってくれた愛用のPCが
このたびリタイヤされました。

時間をかけて、修理すればまだまだ現役で頑張れるPCなのですが、
修理にも時間かかるし、部品を買いなおしかけると
新品のPCを変えるようなお金がかかるということで、
思い切って新しいPCを買っちゃったのです。

そこらじゅうのPC雑誌に広告を出している
メイドインUSAのあそこのPCです。
とりあえず安いモデルにしたのですが、
今までのPCの数倍(って表現はおかしいが)のスペックのPCになっちゃいました。

ひとまずリタイヤPCにも、データが残っているので
NWで結んで、ちょこちょことデータ移行していこうとしております。

いろんな思い出のあるPCですので、解体するのはおしいのですが、
再利用できるパーツもあるんで、
新たな活躍の場が提供できればと思っています。

今までありがとね♪

今年もよろしくお願いします!



あけましておめでとうございます。

2008年!
皆さん、いいお正月を
お迎えですか?

私の方は、例年と変わらず
年明け早々に近所の神社に初詣に行き、
帰ってきたら、
某サイトの年越しチャットに顔を出し、
ネット友達に一斉に新年の挨拶を
済ませるといった
去年の年越を再現するような年越でありました。

只今、到着した年賀状を整理しながら、
録画しておいた桑田さんの年越ライブを鑑賞中!
(ほんま歳取っても元気な親父さんですね)

まもなく圭子ママの実家の方に
年始の挨拶へと向かいます。
1月3日には戻ってくる予定です。

今年こそ、渡ハと行きたいところですが、
現在、チケットがキャンセル待ちの状況。
下手すると夏はNGで、年末ぐらいまで引っ張ることになるかも、
できれば夏に行きたいんですけどねぇ〜。

・・てな感じで、相も変わらずオッサンでありますが、
本年もよろしくお願いします。

(追伸)
トップ画像は2005年の年末に行った
マウイ島ハレアカラ山のサンライズの模様。

現地でもかなりの人気スポットで山頂は人大杉

山頂は2001年宇宙の旅の撮影もされた場所。
山肌の雰囲気が人類未開の土地のような感じがしますね。