モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

我が家のクリパ



クリスマスである。

我が家も昨日クリパをやりました。

妹夫婦を招いて、
両親も入れて、総勢9名

新しくなったダイニングは
以前よりスペースも広くなったので、
9名でも楽勝

今回はキッチンも新しくなり、
オーブンも大型になったので、
圭子ママがチキンの丸焼きにチャレンジ
(七面鳥でない辺りが日本的でよろし

娘のアズのピアノ発表があったり、
いろいろと子供たちが好きにやるクリパでしたが、
とどめは「圭子ママのフラ」



子供が大きくなると
こういった時間も少なくなっちゃうのかなぁ・・・と思うと
ちょっと切なくなるオッサンでありました。

最近、重松清の「ビタミンF」を読んで
妙に涙もろくなっているのです。。。。

それはそうと年末です(唐突やな)
少し早いですが、年の瀬もバタバタすると思いますので、
ちょっと早い目のご挨拶を!

なかなか更新しないサイトではありますが、
今年も何とか年越しができそうです。
これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。
来年も相変わらずのサイトではございますが、
ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

新しい1年が皆さんにとってハッピーでラッキーな1年になりますよーに

おっさんだねぇ〜♪



この頃、おっさんスポーツの本道、
ゴルフにはまっております。

実は初めてクラブを握ったのは、
もう20年近く前。
ベストスコアもその頃に出して以来、
あまり真剣に取り組むことなく、
金がかかる道楽と割り切り、
会社の付き合い程度で
年1・2回程度しか行くことは無かったのですが、
ちょっとこの頃は熱くなっております。

・・・でスコアなんですが、
何回やってもうまくなりませんなぁ〜

「80台、90台ってスコアの人は、ちゃんと仕事してんの??」と
同僚にへらず口を聞くばかりで、
そんな運動神経もよくない方なので、適当にしかやっていなかった
(イヤイヤ、真剣にやっても上手くなれなかったのが真実!)のですが、
今の職場はゴルフが結構盛んで、
練習場に行きかけているうちに、ちょっとコツをつかみかけているようで、
思い通りの球筋が出ると、結構楽しいんですねぇ〜

そんな中、11月中に2週連続でコンペが続くという機会があり、
そのうち1回のハーフで「49」ってスコアが出るもんだから、
ちょっと調子こきかけております。
(ちなみに49出した後半戦は70台を叩くという失態を演じてしまった!!)

まぁ、体動かすのはエエことですので、
無理をせず、頑張っていこうかと思っております。
(そう言いながらも次回こそ100切りをと考えているオッサンであった(笑))