モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

来ちゃった♪



地デジ対応
37インチプラズマテレビ
だよ〜ん

薄いのにデカイ♪

ドンと来い、2011年ってもんです!

スケジュール遅れで
ごたごたしておりましたが、
徐々に改築スペースで暮らし始めております。

明日には新しいお風呂に入れそうです♪

徐々にレポートしていきますねぇ〜

じいちゃん、切れる



自宅改装ですが、
まだ完成しておりませんぬ

一部は完成しており、
家財道具を移したりとか
やっているのですが、
今回の改装の目玉とも言える
お風呂・トイレが
まだ使えないのです。

画像はトイレとなる部分。

便器が無きゃ意味ないっしょ

以前の記事にもありますとおり、今回の発注は
ほとんどが地元の職人さんばかり。
それもほぼ顔見知りのひとばっか。
無理も聞いてもらっており、いろんな事情も知ってはいるのですが、
どうにも納期に対する意識がやや低いといわざるを得ない。。。

日中は僕が改装の借金を返すために、仕事に行っておりますので、
職人さんとの調整役は、じいちゃんこと僕の親父の仕事です。

この親父ですが、数年前に仕事をリタイヤしてから、
地域の役員をやったりと、年の割には元気なオッサンで、
工事現場が好きで、職人と話するのが日課となっております。

今朝も工事内容に注文を付けたかったみたいで、
朝から「こういう風にするぞ」と出社前の僕にあーだこーだと言っておりました。

で、僕が仕事から帰ってくると、
親父が言ってた部分が何の工事もされておりません。

どうも今日は職人さんが誰も来なかった模様
圭子ママに聞いてみると、
電気工事の人も、排水工事の人も掛け持ちで他の仕事もしているようで、
みんなそっちに行った様子・・・・

日頃は、地元業者の職人さんと言うことで、
じいちゃんも調子よく話しているのですが、
「月曜日から来ないとはどういうこっちゃ
職人さんの携帯電話へ直接文句を言ってたようです。

いやしかし、さすがに仮設トイレに仮設風呂も3ヶ月を超えてくると
キツイです。。。早く大きいお風呂に入りたいです。。。

終いには僕が登場せざるを得ないか・・・(悩)

ラストスパート!



10月です。
夏前からかかっておりました
自宅の改装ですが、
いよいよ完成間近。

大工さんの作業も
ほぼ終了。

壁紙の貼付作業も
進んでおります。

今回の工事、大工さんをはじめ、
サッシ屋さんも、電気工事屋さんも、
みーんな近所の方でよく知っている方ばかりに頼んでますので、
結構好きに言わせてもらってます。。。

というわけで、無理も聞いてもらってるので、
スケジュールもやや遅れ気味。
これも仕方ありませぬか・・・

今週からは自宅回りの溝堀作業がはじまり、
下水への配管作業になるそうで、これがうまく行くと完成となる模様。

仮設トイレ・仮設風呂からも開放されることとなります。

いやしかし、かなり追加工事頼んだし、支払いどうなるやろ。。。