モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

プロポーズ大作戦



やすきよコンビが出ていたやつも
結構見ておりましたが、
今の「プロポーズ大作戦」といえば
ヤマピーと長澤まさみの
ドラゴン桜コンビが出ている
ドラマです。

今シーズンのドラマで一番はまっております


いいオッサンがこんな若向けドラマ見てんの??
とおっしゃるかもしれませんが、
これがなかなかにいいのです

胸がキュン(恥ずかしい)となるような
ストーリー展開で、
サザンの桑田君(ツレかよ!)の主題歌「明日晴れるかな」も抜群のできで、
いつもいいタイミングで入ってきて、
「あぁ、あーいう若いころってあったよねぇ〜」と
いつも見入っております。

昔ばっか懐かしむ「懐古主義」に走ってばっかでは
アカンと思うのですが、この年になると、
こういうドラマが一番合うのかもしれませんな。

もし「ハレルヤチャンス」ができるのなら、
いつの時代に行くでしょうな・・・
そんなことを圭子ママの横で無言で考え、
一人ほくそえむオッサンでありました

つうことで、このオッサン向けのドラマ、
今週で最終回かと思いきや、
もう1週あるそうです。
見逃したアナタ!
フジテレビでは来週の最終回向けに
集中再放送してるようです

http://www.fujitv.co.jp/propose/index2.html

関テレでは「ランチの女王」とかやっとるがな・・・

只今のお時間、10回目の録画分視聴中。
そんな好きでなかった長澤まさみさんのファンになりそうです

動き出しました3



自宅増改築の続報です。

増改築部分となる部分の
解体が完了し、
更地状態となりました。
ブルーシートがかかっている
部分の2階建ての家が
現在住んでいる部分です。


まぁ自宅の半分が解体されたと思ってくださいませ。
(ブルーシートの上の部分が私の部屋です。
 解体作業で窓が割れるといけないので、雨戸が
 閉まってるわけです。)

長年建物が建っていた場所なんで、
すっかり更地になっちゃうと風通しもよく、
日当たりもいい場所であったと再認識してます。

裏庭もあった場所なんで、今度は芝生でも植えて、
サンデッキチェアでも置けたらいいな〜と思いつつも、
頑固親父(実父)が多分和風の庭にしたいって
言うんだろな〜

月曜日は地鎮祭です。

動き出しました2



すでにお知らせしておりますとおり、
現在、自宅を改築中!

といっても、まだ本格的な作業は行われておらず、
仮設トイレに、仮設風呂などが稼動しだした段階です。

明日いよいよ改築ゾーンである
居間に、台所、トイレにお風呂といった
水回り部分の取り壊しが開始となります

この部分、築約35年ぐらいの部分で、
最初は僕の部屋があった場所で、
その後、居間や台所といった生活の
メインスペースとなっておりました。

居間として使い出した頃には、
祖母や妹もおりました。
そして、祖母が逝き、妹もこの家から嫁いでいきました。
その後、僕も結婚し、子供たちが生まれ、いまや家族6人の
生活の大部分がこのスペースであったわけです

生活するうえで一番お世話になった部屋ですので、
最後に記念撮影と思いついたのが、夕方でしたので、
ちょっと薄暗いですが、キッチンがあったスペース。
流し台が無くなるとやっぱ汚いのが目立ちますな。。。

いよいよ明日取り壊しとなります!