モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

動き出しました!!



図面もできました。
ローンの手続きもおこないました。
契約書にもサインしました。

いよいよ自宅改築へ着手です。
今年はこれがあるので、ハワイには行けないのです。
(まぁ、マイルもそれなりに貯まってますので、
 来年にはと思っているのですが・・・)

改築作業の第1弾として、
ド〜ンと届きました「仮設トイレ」

本体と排水装置が一体になっているため、
結構な高さで、こちらが設置しようと思っていた場所に
入らないでやんの・・・
とりあえず駐車スペースに屋外設置。

続いて到着した「仮設用のお風呂」
1畳サイズ程度と聞いてたのに、
届いたのは1坪サイズ
当然、設置予定場所には収まりません
物置倉庫にあったいろんな物を急遽移設し、
何とかスペースを確保。

簡単な設置作業だけと思っていたら、
半日仕事になっちゃいましたがな。

いやはや、動き出したこの我が家のビックイベント!
これから一体どんな事件が起きますやら・・・

ACTOStaffのご紹介



ちょいとお仕事関係で・・・
すいません。

NTT西日本グループ人材派遣総合サイト
『ACTOStaff』をご紹介します。

『ACTOStaff』は、女性に人気のコールセンター業務をはじめ、西日本エリア中心のバラエティ豊かな仕事情報満載の人材派遣で、職場紹介や派遣コーディネーターのインタビュー、派遣スタッフの生の体験談を聞くことができるのでじっくりと仕事を探せるサイト構成になってます。

また、サイトリニューアルでキャンペーン中で、
『ACTOStaff』に登録すると、抽選で豪華プレゼントが当たります。
液晶テレビ「シャープアクオス」や「iPod nano 2GB」が当るチャンス
キャンペーン期間は、2007年5月13日〜2007年6月30日までです。

ぜひこの機会に『ACTOStaff』に登録してみてはいかがでしょうか。

http://www.actostaff.jp/

YUIが (・∀・)イイ!



転勤で電車に
乗っている時間が長くなり、
通勤途中でFM放送
(MP3プレーヤーにチューナー
がついてる)を聴く時間も
長くなりました。

イマドキのFM放送って、結構タイトルを言わずに、
ガンガン音楽を流すスタイルが多いようで、
「いい曲やなぁ」と思っても、
タイトルがわからない。(調べればいいんだけど)
で、曲だけが耳に残って、いつの間にか忘れちゃう・・・

それで去年あたりから、ずーーーーーーと耳に残っていたのが、
このYUIの「Good-bye days」
映画「タイヨウのうた」の挿入歌なんですけど、
映画を見てないんで、映画と曲が全然リンクしてなくって、
誰の何という歌か全然わからないままでした。

同じように、FMで聴いて印象に残った曲が「CHE.R.RY」
これがまたごっつイイ曲
で、これまたYUIの曲とは・・・これはきっちりチェックせなアカンと思い、
速攻で近所のCDレンタルショップに行ったら、全部レンタル中
(ここでエライ人気のCDであることを初めて知るオッサンでした・・・恥)
それで、きっちり買っちゃいました

ええですわ。コレ
それでもって、なかなかベッピンさんやし・・(顔ほとんど知らんかったし)
ちょっとの間は、自分のヘビーローテーションになりそうですわ。。。。

このオッサンのように、YUIについて知らん人はコチラ

そっか、「CHE.R.RY」はKDDIのCMソングやったんや!
(今頃気付いてる・・・笑)

買っちまった!



今まででも、
買うチャンスはあったのですが、
何か思い切れなくって・・・
っていうかハマりそうで・・・
ちょっと避けながらも、
いつかは買おうと思っていたアレです。

そうNINTEND○のWi○を
GWも大詰めのこの日、ついに買っちゃいました!

ソフトも定番Wiiスポーツとメイドインワリオあわせて購入。
早速、午後から「家族大スポーツ大会」開催中!

連休明けは、筋肉痛だ!

ゴールデンウィーク



ゴールデンウィーク真っ最中、
皆さんいかがお過ごしですか?
今年は人事異動もあって、
どんなGWになるかわからなかったこともあり、
ハワイに行くなんて、計画すらできず、
(まぁ、今年は自宅の改築とかもある予定で、
 ハワイも夢のまた夢になりそう・・・)
ダラダラと自宅で過ごしております。

まぁ、画像にあるように、毎年5/4は地元のお祭りがあり、
今年は子供みこしのサポートなどやる予定。

今日は昔なじみの友達家族が集まり、
近所でBBQ

20歳頃にいいことも悪いことも
一緒にやってきたメンバーばかりで、
みーんなオッサンになっているのですが、
話す内容は昔と全然変わらず、
バカ話ばかり

終いには子供達相手にソフトボールを始め、
それもみんな一生懸命!
日暮れまで楽しい時間を過ごすことができました

「じゃあ、またな。」
歌の歌詞ではありませんが、
男同士の約束はそんなものです。
誰かが「やろうよ」と言えば、集まるメンバー達ばかり、
かけがけの無い友達です

さてさて明日はお祭り、また頑張ることとしましょうか!

追伸:
5月1日、マイカーが追突されたということで、
ご心配(・・・してない??)をおかけいたしましたが、
全然怪我(毛が?)も無く、
同乗していた娘も今日のBBQで走り回っておりました。
車のリヤバンパーの傷のみで、
それも交換すれば全然問題ないようです。

今回、追突された方も気の毒なくらい平身低頭で
謝られて、こっちが申し訳なかったような状況でした。

大きな事故でなかったのが、幸いでしたが、
事故というのは、いつ自分が追突する側に回るかわかりません。

免許をとって、約20数年。
慣れというのは、怖いものです。
自分も気持ちを引き締めなおして、
運転していきたいと思う出来事でした。