転勤の準備や何やかんやで
久々の週末のお休み♪

ゆっくり休みたいなぁ・・・と思っていたら、
「はい、これして!」「次はこれね!」と
自宅のオーダーの方が会社より厳しい

ちょっと時間がとれたので、
古いPCのハードディスクを、今使っているPCに移植してみました。
30GB程度ですけど、
いろいろと貯まってきた秘蔵データ(何?)を
整理するには役立つはずです♪

久々にPCのフタをあけてみると
意外にホコリがたまっているもの、
エアジェットスプレーでホコリを飛ばし、
スレーブ用に設定したHDDを取付けて・・・

あらら・・・ドコがどう繋がっているの?
ほぼ自作に近いショップPCですが、
めったにあけたことが無い本体です。
意外にも、本体直付けかと思っていたHDDも
別のフレームを組み合わせるような仕様になっており、
知恵の輪をはずすように、一つ一つフレームをばらし、
HDDを取付け、ケーブルを繋ぎ直し、
元に戻すのに結構な時間がかかりました。

・・で、再電源ONでバッチリと増設HDDを認識

容量UPとなり、少しは楽になったのですが、
いかんせん本体自体のスペックが
イマドキのPCではございません

やっぱ新しいPCが欲しいなぁ〜と思う今日この頃でした