モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

アクセスカウンターが変わりました!



トップページのど真ん中に鎮座しております
「アクセスカウンター」がこのたび変わりました。

Lights&Wavesがスタートして、約6年。
形は変われど、アクセスカウンターは1度の変更しただけで、
ずーっと同じものを使わせていただいておりました。

無料カウンターのサイトのものだったのですが、
この2〜3日前からうまく表示しないなぁ・・・と思っていたら、
どうもサイト自体を閉鎖された模様

「こらぁ〜閉鎖前に連絡するのが筋だろうがよぅ!」と
登録当時の資料見てたら、
登録していた僕のメールアドレス自体が以前使用していたものであり、
連絡したくってもできなかったのですね
ごめんなさい!
そして今までどうもありがとうございました。

たしか「56000」ぐらいまで行ってたかと思うのですが、
正確なカウンタ数もわかりませんので、
気分一新ということで、
新たに0からスタートとさせてもらいました。

いきなり桁数が小さくなって、変な感じなんですが、
新たな気持ちで、これからもよろしくお願いします。

華麗なる一族



『華麗なる一族』である。

初回視聴率もぶっちぎり!
さすがのキムタクである。


で、初回を見た感想ですが・・・
重厚なドラマ好きな僕としては概ね満足

初回にいろいろと詰め込みすぎた感はあるのですが、
最近のTVドラマに無い重い感じがエエじゃないですか!

北大路欣也さんも、津川雅彦さんも、ああいう役ピッタリ!
贅沢な脇役陣、まさに華麗なる一族です。

キムタク登場ということで、TBSも以前からPRに力入れてて、
この前のぴったんこカンカンのピン子さんとの特番も
かなり笑わせていただきました

思い起こせば、日曜9時といえば、
昔は東芝日曜劇場枠。
「女と味噌汁」「天国の父ちゃんこんにちは」
(若い方は周りの50歳以上の方をつかまえて、
 どんなドラマか教えてもらいましょう!)
など
ドラマの名作を生み出したあの時間帯です。

そういえば、昔は「ドラマのTBS」と言われてましたよね。

今回の「華麗なる一族」
TBSの威信回復となるでしょうか!! 期待してます

風邪ひいてました



金曜日(1/12)の朝、仕事行く前に
自宅でトイレに行くと、見事に下○。
「これって、流行のノロ?」
嘔○のような自覚症状は無いものの、
ちょっと熱あるかなという感じ。

でも、今日はどうしても外せない会議が朝イチにあるため、
一旦会社に行くも、調子は悪くなる一方。
とりあえず会議を済ませ、仕事は早退。
自宅近くのお医者さんに行って、診察してもらうと、
「ウィルス性の風邪ですわ。」

熱はこの時点で38.4度。
平熱が至って低い僕、この体温計の数字を見ただけでダウンです。
しかし、解熱剤と整腸剤、投薬効果はさすがです。
1日大人しく寝ていたら、何とか起きられるようになりました。

今回、ノロウィルスによるものでは無かったので、
嘔○はありませんでしたが、
下○症状があったため、
お腹がキュルキュル鳴るたびに、何度トイレに走ったことか・・・(涙)

まだ完全に復調とはいえませんが、
何とか明日から仕事にも行けそうです。

クリスマスの約束



新年も4日、本日から仕事初めです。
いつもと特に変わらぬ職場。
年越しとなっているお仕事に、
初日からとりかかっております

只今、自宅に戻り、
年末年始に録画しておいたTV番組を見ているのですが、
その中でも、特に楽しみにしていたのが、
「クリスマスの約束」

あまりTVに出演しない
元オフコースの小田和正さんのクリスマスライブです。
最初からTV放送用として、公開録画されたライブなのですが、
毎年、放送日になってから、放送されることを知って、
いつも途中から見ることばっかり・・・
今回は最初からキッチリ録画できました

昔、粋がっていた時は、オフコースなんて大嫌い!
(でも、さだまさしのアルバムを買い続けていた・・・)
でも、解散してから、昔のアルバムをちょこちょこ聴くようになり、
小田さんのソロアルバム「LookingBack1・2」なんか、
何回も間違って、レンタルしたりして・・・(買わない辺りがセコイ!)

最近はCMソングにも、オフコースの曲が使われていたり、
この前も全32曲のベスト版「i」が出たり、
ちょうど僕あたりの世代には受けるのかもしれませんね。

KAT-TUNの新曲僕らの街でなんかも
小田さんらしい曲でカッコイイですよね。

で、「クリスマスの約束」というライブは、
小田和正さんが好きなアーティストをゲストで招いて、
その方の曲をセッションするという形をとってます。

大きな会場でのライブなのですが、気楽な感じのセッションで、
名曲の目白押しで毎回が永久保存版(今回初めて録画できたんやけどね)の
ライブなのです。

今回のゲストは
いきものがかり、スキマスイッチ、斉藤哲夫
松たか子

斉藤哲夫さんなんか「悩み多き者よ」を唄うんですよ
・・・って、若い方にはわからんかもしれませんが、
これフォークの名曲なんです。

1回こっきりの放送なんで、残念なのですが、
周りに録画された方がおられたら、ぜひ借りて見てください。
絶対オススメです!!

追伸:
ちなみにオフコースのオリジナルアルバムで一番の傑作は、
「The Best Year of My Life」だと思うんですけど、
皆さんはどうですか?

あけましておめでとうございます♪



A Happy New Year !

皆様あけましておめでとうございます。



歳をとってから、時間の流れが早くなり、
年末もバタバタしている内に、終わってしまい、
あっちゅー間に年越し(笑)

紅白もK−1も、昔ほど楽しめなくなってきたし、
これも歳なんでしょうか??

いやしかし、
曙はすぐ終わっちゃうし・・・
DJ-OZMAはちょっとやりすぎやし・・・
(きっちり見てるやん(爆))

えー、元旦の午後から圭子ママの実家へ行ってきます。
今年はハワイではございません(ちょっと悲)

というわけで、今年も相変わりませず、
よろしくお願いしますm( __ __ )m

2007年が皆さんにとって最高の年でありますよーに!!

追伸:トップ画像は「マウイ島ハレアカラの日の出」です♪