モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

はぁ・・・



忙しいでんなぁ〜

いやほんま、例年のことながら、
年度の中間ちゅーことで、決算時期はほんまたまりません。

こんな時期はハワイに行きたい病がピークとなります。

そんな中、ちょっと読んだ雑誌に載っていた記事が
アメリカのある町での事件。
細かいことはわからんのですが、
あるところで観光客が誰かわからん奴に襲われて、
持っていたお金を盗まれたって記事でした。

何度かハワイに行っている僕ですが、
幸いにも、このような事件に巻き込まれたことはございません。

手軽にレンタカーを借りて、どこにでも行っちゃうんですけど、
駐車場に車を止めて、フラフラと歩いていて、
路地から飛び出してきたサラザール兄弟(知らない人は24見てね)に襲われても、
ジャックバウアー(24見るよーに!)は助けに来てくれません。

どこに行っても、結構日本語の通じるハワイですが、
場所によっては、怖い雰囲気のところもあります。

ピリピリと張り詰めた気持ちばかりでは、
楽しい旅行にはなりませんが、注意すべき場所では、
それなり注意せんとあきませんよね。

ちょっと厳しいネタになりましたけど、
すんません。結構てんぱってまして・・・

日常にあるハワイ2



何や忙しい日々が続いております

今日も祝日やいうのに、お仕事へ・・・

台風一過、天気は晴天。
ちょっと用事があり、自転車で移動開始。

ビジネス街、街路樹のある道を走るのはなかなかいい感じ♪
街路樹の日影部分と陽の当たる道では、
温度も違い、ちょっと無理はあると思いつつも、
思い出したのがオアフ島のカラカウア通り!

舗装された歩道と街路樹。
設定は同じ・・・(笑)

走り出すと、
ココイチのカレー屋もあり、カレーの匂いが鼻をくすぐりますし(笑)
ちょっとこじゃれたブティックは
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのようで・・・(爆)

すいません。
少々忙しさで頭がぼけてきたようです

ハワイに息抜きに行きたいぞぅ〜

見てます、見てます!



24シーズン5!

なかなかレンタルできないと思って、
近所のお店に行ったら、あっさりとレンタルできました

既に第1話(7:00)は見ていたので、
驚きのオープニングは知っていたのですが、
いやはやそれからも独特の24の展開は期待を裏切りません。

シーズン5にもなると、
「こういう展開かもねぇ〜」と思った方に話は展開します(笑)
一種の寅さん状態(爆)

只今、第4話まで見たところ、ここで一旦休憩です。
後の2話見ちゃったら、またちょっと待たないとレンタル開始に
なりませんので。

というわけで、お友達の皆さんへ・・・
天使のオッサン復活した方がよろしいでしょうか?
ご連絡お待ちしとります

日常にあるハワイ



今年はハワイに行ってない。
(正確に言うと、お正月に帰ってきたんだけどね)

「ハワイに行きたいな〜、行きたいな〜」と思いつつ、
今夏はどこにも遠出しない夏を過ごしておりました。

そんなハワイへの想いを感じながらの
休み明けの通勤電車。
いつもの朝のように、携帯プレーヤーで
ケアリィ師匠のアルバムを聴きながら、
ウトウトしながら、電車に乗っていると
お腹が痛くなり、自然が私を呼んできました。
(Nature calls me !)

駅を降りたら、改札口からすぐの公共施設のトイレへGO!
ここにはウォシュレットも完備の小奇麗なトイレがあります。

玄関を入ると、少々天井の高いホールになっていて、
今まで気付かなかった場所に、大きな花の展示があり、
わずかに花のいいかほりが・・・

そのままトイレに駆け込むと、携帯プレーヤーから
おなじみにハワイアンが聞こえてきます。

ふと、この感じ、どこかで感じたことがあります。
そうです。ハワイなんです。
この感じ、ハワイに行ったら、ありませんか?
トイレの中までハワイアンが流れているところ!

ちょうどそんな感覚が甦ってきて、
思わず朝からトイレで苦笑しちゃいました

完全にハワイ菌に侵されておりますわ

さぁ、サラリーマンは今週も頑張らないと