モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

スタバのダブルショット



毎回ハワイに行くと、ABCストアで必ず買うのが、
このスタバの缶コーヒー、
その名も「ダブルショット」

これめちゃお気に入りなんです!!

日本の缶コーヒーでは考えられないほど、コクがあり、
それでいて、クリーミーなお味♪

昨年ハワイに行った時には、6本入りのケース買いして、
毎朝、ラナイで本を読みながら、
これを味わっておりました。

最近、ローカロリーモデルの「ダブルショットライト」も発売された
そうで、これまた一度味わってみたいもんです。

こんなに美味しいのに、なぜか日本で売ってないんですよね。
ぜひぜひスターバックスジャパンの皆さん、
絶対売れますから、日本発売をお願いいたします!!

でも一本いくらで売るのかな?
たしか、ABCでも$2ぐらいしたからなぁ・・・

初優勝に感動♪



ハワイネタでなくてすいません。

↓の記事にありますとおり、
見に行くことができなかった「プロミスレディースゴルフ」ですが、
結局TV観戦することに・・・

雨の最終日、前日首位に立っていた藤田幸希選手が、
古閑美保選手とデッドヒート状態。

藤田選手、最近、ゴルフ雑誌でもよく見かけることがあり、
サントリーのプロアマでも、結構いいキャラで、
僕的には注目していた若手選手でした。

終盤戦、自分のミスで、
リードされてしまった古閑選手に「離されるものか!」と
一打・一打、気合の入ったショットで、
20歳とは思えないプロ根性の持ち主で、
最終的にプレーオフにまでもつれ込む名勝負。

最後はスライスラインときっちりと読んで
バーディーで優勝決定!

藤田選手の喜んだ姿は
ほんと感動ものでした。

ホントならこの名勝負、
生で見ることができたのですが・・・(涙)

これからの藤田選手の活躍、期待してます!!

藤田幸希選手のサイトはこちら

当選してもねぇ・・・



はまっております「ゴルフ」ネタです

最近、いろんな情報をチェックするのに、
使わせていただいているゴルフダイジェストのサイトの
プレゼントコーナーに応募したら、当選しちゃいました。
プロミスレディスゴルフトーナメント」の招待券

えーと、場所は・・・ウォーターヒルズゴルフ倶楽部??
兵庫県加東市・・・東条湖ランドの近くかぁ〜
ドライブにはちょっと遠いなぁ。
で、日程は?
6月23日から??

明日からやん!!


この土日は仕事の予定も入ってるし、
全然あかんやんか

先週のニチレイレディスでは、横峯さくらちゃんの優勝で、
今週も調子エエやろし、
古閑美保や飯島茜などのプレーも一度生で見てみたかったなぁ〜。

ハワイ出身のミシェル・ウィーが来るなら、
仕事をほったらかしにしてでも、見にいくんやけどなぁ〜。

せっかくのチケットです。
2枚あります。
もし行きたい方がいらっしゃいましたら、
私にまで連絡下さい!
お譲りいたしますよ!!

条件としては、僕の家まで取りに来ていただけることです

ホノマラ



先日、家族と食事に行った際、立ち寄ったスポーツショップでいただいたチラシ

そう、ご存知「ホノルルマラソン2006」チラシです

今年も12月の第2週目、10日(日曜日)の午前5時スタート!

ねぇ〜、毎年参加したいと思うんだけど、
12月のこの時期って、結構忙しくって、仕事休めないんですよねぇ〜。

・・・というのは言い訳で、多分ちょっと走ったら、
両足ごとつっちゃって、みんなに迷惑かけちゃうと思うんで、
ずーーーっと参加を断念しております(笑)

でも毎年TV放送をビデオに録画して、
かかさず見ております。
あの雰囲気、できるものなら一度は体験したいですなぁ〜

ゴルフはまってます



最近ちょっとはまってるのが
ズバリゴルフでしょう

結婚前にもちょっとはまった時期があるのですが、
結婚をし、子供も生まれたりして、
少々遠のいておりました。

しかし、実家に戻り、地元のコンペのお誘いもあって、
最近復活した次第です。

スコアは・・・全然ダメです。
何年たっても、うまくなりませんねぇ〜。
でも、たまにすごくいいショットがでたりして、
それが気持ち良くって

昔に比べると、プレーフィーも安くなり、
まぁ、たまにはエエやんという具合で、
何と先週末と今週末の2週連続のゴルフ三昧

今日は雨にたたられ、コースコンディションもひどいもんで、
「金持ちの人はこんな日にゴルフせんよ!」とボヤキながらも、
一旦コースと出ると、これがまた熱くなるわけです。
・・・で、また行きたくなるというわけで・・・

まぁ、ハワイで行けるとエエんですけどねぇ〜
こんな木陰もある場所でゴルフしたいなぁ〜

ぐびな○



小西真奈美のCM、最近のお気に入りである。

「おつかれさまっ!ぐびな○飲もっ♪」

超美人って感じでは無いですけど、
にこっと笑われて、TVに出てくると
思わずビールが飲みたくなるのです。

ハワイに行くと、いつもバドワイザーばっかですが、
必ずスーパーで買って、
ラナイで飲むのがお約束。

梅雨が明けて、ピーカンの空の下でビール!
早く来い来い!日本の夏。

ちめたいビールがおいしい季節はもうすぐである

残念!



ワールドカップ、日本初戦敗退

先行した試合で
守護神川口のナイスセービングも光っていて、
いいリズムの時もあっただけに
攻めきれない攻撃に少々歯がゆい試合でした。

次戦のクロアチア戦にかけることにいたしましょう!

サッカーがらみってわけで、
アラモアナのウォルマートに売っていた
サッカーゲームです。

欲しかったなぁ〜ハワイネタにこじつけ(苦笑)

設定間違えました



コメント欄をつけるのを忘れておりました
(投稿済のものを修正できないそうで・・・)

・・・ということで、あらためて今後ともよろしゅうに♪

この画像はオアフ到着前、
「おぉ、もうすぐ到着だ!パールハーバーだ!」と
一番テンションが高くなる時ですね

引越しました!



はじめまして、ハッシーです。
「Lights&Waves」というサイトを以前からやらせて
いただいており、
昔からご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回、モーハのブログ募集があり、
ブログの枠をお借りさせていただくこととなりました。

以前のブログから引越しということで、
その名も「My Blue Heaven?」
知ってる人は「そのままやん!」と突っ込まれそうですが、
エエんです。
間違えなくて・・・

ということで、今度こそ、更新作業をサボることなく、
ハワイ系の情報発信基地として・・・・
すんません。嘘はつけません。
ボチボチと自分のスタンスでやらせてもらいます。

以後よろしゅう・・

追伸:この画像は、お気に入りの場所、マウイ島ラハイナの
チーズバーガーインパラダイス前のベンチです。
6年前の画像ですが、写っているのは女房と子供です。
・・・あ!右側のオバちゃんは違いますよ・・・