モーハワイ☆コム

カテゴリー:テレビ

おっちゃんのイチオシ



いつも、ほったらかしのブログですんません。
またハワイネタでもありません。
(だって行けないんですもん・・・涙)

日曜日の朝、別に巨人ファンでも無いんですけど、
いつも日テレ系の徳光さんのニュース番組を見てることが多く、
TBS系の関口さんのニュース番組は見てませんでした。

この前、何気にチャンネル回したら、
大沢親分やってる例の「喝!」っていうやつをやってまして、
そのコーナーで女子アナが手作り工作のような模型で
スポーツ競技を一生懸命に説明しているんです。

「何?この女子アナ、この工作物を自分で全部作ったん??」
「ほんでこの子、メガネがえらい似合うんちゃうの。」
「もしかして、ファンになったかも・・・」




唐橋ユミアナウンサー
オフィシャルブログ
ウィキペディア

こういうのメガネ萌えっちゅーですか?
(案外メガネっ子好きだったりして・・・)
ほんでもって、この方の話し方、なんちゅーか結構好きなんですねぇ。

ネットでググってみると、一部女子アナマニアにエライ人気ある方なんですね。
ほんと、この前、テレビで見るまで全然知りませんでした。

頭文字Pさんイチオシの大江アナ@TV東京もいいんですけど、
おっちゃんは唐橋アナ@サンデーモーニングをイチオシにさせてもらいますわ♪

負けず嫌いか・・・(笑)

アテンションプリーズSP



いや〜忙しいでんなぁ〜

年度末は決算や人事異動や
何やかんやと忙しい。。

そういや丸1年前は
自分の人事異動で
更にバタバタしていました。

季節もやっと春めいてきて、
近畿北部の我が家の近所も
やっと桜が咲こうかという感じになってまいりました。

そんな中、春の番組改編時期ってことで、
TVもスペシャル番組ばっかりで、
なんかつまらんなぁ〜と思っていたら、
「アテンションプリーズ」のスペシャルをやっておりました。

特に上●彩ファンってわけではないのですが、
前の渡ハ2年以上たっており、出張も新幹線ばっかりで、
少し飛行機から遠のいているため、
ドラマで少し旅行気分ということで見てしまいました。

うーん、どうでしょう・・・ドラマとしては、
「スチュワーデス刑事」の方が良かったかなぁ・・・

そんなことよりも、
もっと頑張れよ。JAL

あらためて全部見直してみたくなった



北海道の人におなじみ・・って言うか
DVDで全国的に有名になっている「水曜どうでしょう」

以前から動画系サイトでちょこちょこDVD化されていない放送分が出回っており、
なんやかんやでほぼコンプリートで全放送分を見終わっているのですが、
この動画を見ると、もう一度見直してもいいかと思ってる次第で・・・



僕と同じく「どうでしょうマニア」のパパならわかってくれますよね♪

いやしかし「1/6の夢旅人2002」はいい曲だ

クリスマスの約束



新年も4日、本日から仕事初めです。
いつもと特に変わらぬ職場。
年越しとなっているお仕事に、
初日からとりかかっております

只今、自宅に戻り、
年末年始に録画しておいたTV番組を見ているのですが、
その中でも、特に楽しみにしていたのが、
「クリスマスの約束」

あまりTVに出演しない
元オフコースの小田和正さんのクリスマスライブです。
最初からTV放送用として、公開録画されたライブなのですが、
毎年、放送日になってから、放送されることを知って、
いつも途中から見ることばっかり・・・
今回は最初からキッチリ録画できました

昔、粋がっていた時は、オフコースなんて大嫌い!
(でも、さだまさしのアルバムを買い続けていた・・・)
でも、解散してから、昔のアルバムをちょこちょこ聴くようになり、
小田さんのソロアルバム「LookingBack1・2」なんか、
何回も間違って、レンタルしたりして・・・(買わない辺りがセコイ!)

最近はCMソングにも、オフコースの曲が使われていたり、
この前も全32曲のベスト版「i」が出たり、
ちょうど僕あたりの世代には受けるのかもしれませんね。

KAT-TUNの新曲僕らの街でなんかも
小田さんらしい曲でカッコイイですよね。

で、「クリスマスの約束」というライブは、
小田和正さんが好きなアーティストをゲストで招いて、
その方の曲をセッションするという形をとってます。

大きな会場でのライブなのですが、気楽な感じのセッションで、
名曲の目白押しで毎回が永久保存版(今回初めて録画できたんやけどね)の
ライブなのです。

今回のゲストは
いきものがかり、スキマスイッチ、斉藤哲夫
松たか子

斉藤哲夫さんなんか「悩み多き者よ」を唄うんですよ
・・・って、若い方にはわからんかもしれませんが、
これフォークの名曲なんです。

1回こっきりの放送なんで、残念なのですが、
周りに録画された方がおられたら、ぜひ借りて見てください。
絶対オススメです!!

追伸:
ちなみにオフコースのオリジナルアルバムで一番の傑作は、
「The Best Year of My Life」だと思うんですけど、
皆さんはどうですか?