モーハワイ☆コム

カテゴリー:ドラマ

江〜姫たちの戦国〜





福山の龍馬伝が終わり、
新年からは「江〜姫たちの戦国〜」です!(郷です!みたいなw)

最初のシーンを見る限り、
上野樹理と水川あさみが「のだめ」を引っ張っている感じでして、
大河らしくないかなぁ・・・という気もしたんですが、
そこはこれからの展開に期待しましょう。

今回の大河ドラマは比較的安全パイの戦国時代もんであり、
また、我が住まいの滋賀県が舞台となるドラマですので、
かなり楽しみにしております。
我が市も撮影協力していたみたいで、
タイトルバックに市の名前出てくるし♪

主役3姫を固める役者陣もなかなか面白いです。

お市の方の鈴木保奈美さん、いいですねぇ〜
茶々(子役)も「行ってみよかどー」って言いそうで(笑)
時任三郎さん、初回で終了ってもったいないでしょ〜
(竹中直人さんが初回で消えたTBSのドラマももったいない!)
豊川さんの織田信長、これはアリです!
岸谷さんの豊臣秀吉、これもアリ!良いです!
北大路さんの徳川家康・・・これはどうだろう、今後に期待かな。
市村さんの明智光秀・・・ちょっと違うなぁ、でも意外にハマるか?

いずれにしても、今の時代にあった配役の
戦国大河なのかもしれませんな。

湖北長浜市では大河50年の歴史展みたいのもやっているようだし、
また、雪が無くなればドラマの舞台となった史跡を
回ってみようかと思っています。

皆さんも滋賀にお越しくださいませ。

トップのキャラですが、
ひこにゃ●の夢をふたたびということで、
江のゆるキャラだそうです。。。。
ひこ●ゃんのようにうまく流行るかなぁ???

パチスロ24



シーズン7が
来年1月まで
放送されないと
思っていたら、
ジャックはこんなところで
任務を遂行されてました(驚)



もう何年もホールから足が遠のいているのですが、
ジャックに会えるなら、
行ってもいいかなぁ・・・と思っちゃうじゃあーりませんか(笑)



このパチスロ24の発表会に
トニーアルメイダ役のカルロスバーナード氏が
日本に来ていたそうです。



うーん、かっこいい!!

一部ネタばれになりますが、
シーズン7でトニーが・・・復活するそうですわ。

トップセールス



春ドラマも後半戦。

今期は「ラストフレンズ」と
「CHANGE」「猟奇的な彼女」
ぐらいしか見ていないのですが、
僕的には、NHKドラマ「トップセールス」がオススメです。

ドラマの展開としては、
女性のサクセスストーリーであり、
ドラマの造りも少し古風な感じで
イマドキのドラマでは無いのですが、
これが案外オッサンにはいい感じなんです。

もう既に7回まで放送済みで、いよいよ来週で最終回!
見ておられない方は再放送で、ぜひ見ていただきたい!

ストーリーは難しくありません。
DVも、虐待も出てきません。
イケメンも、ヤンキーも出てきません。(どこのドラマの話や:笑)
お子様からお年寄りまで安心してみることができます。

ちなみにこのドラマですが、
現在、日産自動車の執行役員である「林文子」さんがモデルと言われております。
この方の人物的な魅力もこのドラマを面白くさせているのだと思います。

NHKのこの時間帯のドラマって、
以前やっていた「ハゲタカ」も面白かったし、
ビジネスマン向けのドラマ枠なのかもしれませんね♪

見てますか?イケメン♂パラダイス♪



今期のTVドラマですが、
何やら忙しくって、
きちんと
見ていなかったのですが、
最近は便利なHDD録画で
圭子ママがいろんなのを
録画しまくっております。

本人曰く、
今は忙しいから
後からまとめて見るの。
だから録画しておくの。
・・・いつ見るのでしょうか?(ぼそっ)

そんな録画分から、見て笑えたのがコレ!

「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」

すごいアバウトな青春コメディで、突っ込みどころ満載!

高校生なのに、みんなオッサンです。
(小栗君は、花より男子からすっかり高校生役ですが、
 24歳くらいのはず・・・)
タイトルは「イケメンパラダイス」なのですが、
うちの娘に言わせると
「イケメンばかりじゃない」とキッパリ(爆)

掘北真○は、どう見ても女の子でしょ。
男子高校生の中にいて、
それも男子寮にいるんだったら、
絶対誰か気がつくはずやって(爆)

まぁ、製作してる側もそのあたりは
よくわかってるようで、ドラマの最初に・・・
「この作品はフィクションですので多少のことは大目に見てください。」
だって・・・

わかりました。大目に見てあげます♪

舞台となる桜咲(おおさかと読む)学園
だから、役名が全部京阪神エリアの地名ばかり(笑)

芦屋をはじめ、天王寺、中津、難波、梅田・・・
佐野泉は「泉佐野」
中央千里は「千里中央」やん(笑)

あまりメインどころで無い役名までチェックしていくと
帷子ノ辻(かたびらのつじ)君に、上新庄(かみしんじょう)君、
大国町(だいこくちょう)君までいてます。

いつの日にか、喜連瓜破(きれうりわり)君とか、
関目高殿(せきめたかどの)君とか、
出てくるんじゃないでしょうか??

あ!今、公式サイト見てたら、関目君は既にいました(笑)

「そんなアホな〜」と突っ込みながら、
大目に見させてもらいますわ

追伸:掘北は野ブタの頃から比べるすんごい可愛くなったなぁ・・・ぼそっ

プロポーズ大作戦



やすきよコンビが出ていたやつも
結構見ておりましたが、
今の「プロポーズ大作戦」といえば
ヤマピーと長澤まさみの
ドラゴン桜コンビが出ている
ドラマです。

今シーズンのドラマで一番はまっております


いいオッサンがこんな若向けドラマ見てんの??
とおっしゃるかもしれませんが、
これがなかなかにいいのです

胸がキュン(恥ずかしい)となるような
ストーリー展開で、
サザンの桑田君(ツレかよ!)の主題歌「明日晴れるかな」も抜群のできで、
いつもいいタイミングで入ってきて、
「あぁ、あーいう若いころってあったよねぇ〜」と
いつも見入っております。

昔ばっか懐かしむ「懐古主義」に走ってばっかでは
アカンと思うのですが、この年になると、
こういうドラマが一番合うのかもしれませんな。

もし「ハレルヤチャンス」ができるのなら、
いつの時代に行くでしょうな・・・
そんなことを圭子ママの横で無言で考え、
一人ほくそえむオッサンでありました

つうことで、このオッサン向けのドラマ、
今週で最終回かと思いきや、
もう1週あるそうです。
見逃したアナタ!
フジテレビでは来週の最終回向けに
集中再放送してるようです

http://www.fujitv.co.jp/propose/index2.html

関テレでは「ランチの女王」とかやっとるがな・・・

只今のお時間、10回目の録画分視聴中。
そんな好きでなかった長澤まさみさんのファンになりそうです

HEROがやっぱおもしろい



YouTubeでいろいろと探していると
たまに古い日本のドラマが
UPされていたりする

著作権などでちょっと問題があったりするんだけど、
個人で楽しむ範囲で・・・ということで、

見っけたのが、キムタクの「HERO」

DLしたデータをPSPに入れて、
ほぼ全話を行き帰りの通勤電車の中で
見ちゃいました

GoodLuckやPrideなど
キムタクドラマもいろいろありますが、
僕の中では、この「HERO」が一番のお気に入り
「単にアンタが松たか子ファンだからじゃないの?」と
言われるかもしれませんが、それも一つかも・・・

さて、このHERO
2001年にフジテレビで放送され、
視聴率もかなり良かったはず・・・
詳細はこちら

キムタク人気もあったと思うのですが、
ストーリー展開自体がよくできていて、
めっちゃ面白いドラマでした。

クスリと笑えるネタもところどころに設定されていて、
キムタクを囲む脇役もクセモノばかり、
田中要次さん演ずるバーテンの
「あるよ」の一言でどんなオーダーにも応えるのが、
僕的にかなりツボでした。

こんな面白いドラマ、もう一回やらへんかなと
思っていたら、昨年スペシャルで一度復活をし、
今年9月には、続編として映画になるそうです。

レンタル屋にDVDとかあると思うので、
まだ見たこと無い方、映画になるまでに要チェックですよ。

現在放映中の華麗なる一族もいよいよ最終回。
内容もいろいろと言われているようですが、
本来のキムタクの良さを活かすなら、
久利生公平みたいなキャラの方がいいと思うのは僕だけでしょうかね

画像のモザイクは大人の事情ってことで・・・

華麗なる一族



『華麗なる一族』である。

初回視聴率もぶっちぎり!
さすがのキムタクである。


で、初回を見た感想ですが・・・
重厚なドラマ好きな僕としては概ね満足

初回にいろいろと詰め込みすぎた感はあるのですが、
最近のTVドラマに無い重い感じがエエじゃないですか!

北大路欣也さんも、津川雅彦さんも、ああいう役ピッタリ!
贅沢な脇役陣、まさに華麗なる一族です。

キムタク登場ということで、TBSも以前からPRに力入れてて、
この前のぴったんこカンカンのピン子さんとの特番も
かなり笑わせていただきました

思い起こせば、日曜9時といえば、
昔は東芝日曜劇場枠。
「女と味噌汁」「天国の父ちゃんこんにちは」
(若い方は周りの50歳以上の方をつかまえて、
 どんなドラマか教えてもらいましょう!)
など
ドラマの名作を生み出したあの時間帯です。

そういえば、昔は「ドラマのTBS」と言われてましたよね。

今回の「華麗なる一族」
TBSの威信回復となるでしょうか!! 期待してます

見てます、見てます!



24シーズン5!

なかなかレンタルできないと思って、
近所のお店に行ったら、あっさりとレンタルできました

既に第1話(7:00)は見ていたので、
驚きのオープニングは知っていたのですが、
いやはやそれからも独特の24の展開は期待を裏切りません。

シーズン5にもなると、
「こういう展開かもねぇ〜」と思った方に話は展開します(笑)
一種の寅さん状態(爆)

只今、第4話まで見たところ、ここで一旦休憩です。
後の2話見ちゃったら、またちょっと待たないとレンタル開始に
なりませんので。

というわけで、お友達の皆さんへ・・・
天使のオッサン復活した方がよろしいでしょうか?
ご連絡お待ちしとります

24シーズン5 7:00



見ちまった。。。
見てはいけないものを見ちまった。。。

24シーズン5 第1話 7:00


24はシーズン1から4まで全話見ており、
それもレンタルショップで借りるなどして、
全てDVDにして残しているほどのマニアでございます。
(それもたまに見直したりして・・・

この前のシーズン4は、いろんな方法を駆使して、
レンタル前に全話入手し、先に見ちゃうなんてこともやったのですが、
今回のシーズン5はそれができず、
レンタル開始を待たなくちゃならないかなぁ・・・と思っていたら、
第1話「7:00」だけが格安で先行販売!!

「見ちゃだめ!これ見ると続きを必ず見たくなるから!
 レンタルショップで全部貸出中だと、
 また悶々としちゃうよ〜」と心の中の葛藤もありましたが・・・

まんまとFOX社の罠にひっかかりました

既にいろんなところで情報が出回っているようですが、
ネタバレになると面白く無いので、注意しつつ・・・

まず、シーズン4見てください。
これを見ておかないと、シーズン5の最初のところが
わからないと思います。
まぁ、24の全体はシーズン1からの繋がりであるんですけど、
しかし、シーズン4〜5はここ重要だと思います。

これも今回のキャッチコピーになってますから、
言ってもエエと思うんですけど、
「驚愕の幕開け・・・」
ほんまそうです。

えーーー!そうくるかぁ〜!

口には出さなくても、結構驚いちゃいました。
これ以上は言わないようにしておきます

後、新たな濃いキャラが出てきます。
やっぱりこういうキャラは「このドラマには必要なんかなぁ〜」と思いました

えーと、それもこれは全てのシーズンに言えることなんですが、
今回もやっぱりジャックは変わってません。相変わらずです。
早々と事件を解決してはなりません。
24時間かける必要がありますので、やっぱり遠回りしてくれます(笑)
(1話だけでは何とも言いがたいのですが、匂いがプンプンしてます

まぁ何やかんや言っても、シーズン5も期待を裏切りませんでした。
痛快な作品であることには変わりありません。
細かい部分を突っ込んでいたら楽しめません。
今回もずっぽりハマることになリそうです。
いやはや、秋からは大変!
また仕事帰りにレンタル屋に出没する日々となりそうですわ

モーハ全面協力による24ハワイ編ってやってくれへんやろか?
エキストラとか募集したら、すごい応募数になるかも・・・(爆)