モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

5月のオアフ行きの航空会社と前半3泊分のホテルが決定!



みなさん、アロハ!

某旅行会社のお正月セール商品でハワイ行きを予約したことは前にアップしましたが、一部詳細が決まったのでお知らせ。

5月から6月にかけて12日間で、成田〜ホノルル間往復¥39800(空港使用料と燃油代別)のチケットです。
航空会社未定だったんですが、デルタになりました。
デルタは子供料金が他よりだーーーーいぶ高いらしいので、私にとってはかなーーーーり残念な決定でした。
ま、それでも、私のぶんが¥39800ってことで、トータルは安くなる・・・ハズ。・・・だといいな。

12日間のうち、前半の3泊ホテルと往復送迎で¥48×2人です。
ホテル未定だったんですが、アンバサダーになりました。
わーい。
アンバサダーは以前一度泊まったことがあって雰囲気は分かります。
何より嬉しいのは、アンバサダーはベビーベッドの無料貸出があります!
これは私にとってはかなーーーーり嬉しい!
1歳の息子と普段別のベッドで寝ている私は、一緒だと気になって熟睡できないんです。
しかもベッドから落ちたときように、下にクッションやらお布団やらを敷き詰めたりしなくていいし。

そうそう、もうひとつ良かったことが。
往復送迎も付いて¥48なんですが、送迎放棄ができないってことで、3泊終わってから無駄にホテル→ホノルル空港に送迎バスに乗らなくちゃいけないことになってました。
でも帰りのバスは放棄してもいいことになりました。
無駄に行くのも何だし、どうせならバイロンズでご飯でも食べて帰ろうと計画してたんですが、それが無くなりました。
無くなったら無くなったらで、バイロンズまでの(じゃないや、本当は空港までだけど。)送りがなくなり残念だったりしなくもない・・・。

そんな感じで一部詳細が決まりました。
まだフライト時間やデルタの子供料金がはっきり決まってないので、具体的な計画はたてにくいけど、段々と現実味を帯びてきたーーー!!!

残りの7泊分のホテルを今ネットで探しまくってるとこです。
無料ベビーベッドがあって、宿泊費が安いとこを探すぞー。

あ、あと、私の3日遅れでハワイに来るお友達がいます。
同じくハワイ好きなMさん。
ホテルもシェアーして更に安くできるし、何と言っても色んなとこに一緒に遊びに行けるのも嬉しい!
あ、息子の面倒も見てもらえるしね。うしし。

こんな感じで、また詳細が決まったらお知らせさせて下さーい♪

気になるレストラン。でも情報が少なくて。



みなさん、アロハ!

5月のハワイ滞在中に食べたいものを前回アップしましたが、気になるところが他にも・・・。
どなたか行ったことある方いらっしゃいます??

・BBQスティックマン
カイムキカパフル辺りにあるプレートランチワゴンだそうです。

・ユアキッチン
10thストリートにあるプレートランチ屋です。丼が多いみたい。

・リトルオーブン
サウスキングストリートにあるスイーツメインなこじゃれカフェです。営業時間が夜で、曜日も不定期?っぽい。

12日間しかないのに、気になるお店は1ヶ月分くらいあるわー。。。
実際にハワイに行くと、1日3食じゃなくて、結局2食とかになっちゃうしなー。。。
あ、日本でもそういえば2食生活でした。。。

こうやって気になるお店チェックとかしてる時間もたまらなく楽しかったりするんだけどねー☆

ではでは。

ハワイで食べたいものリスト。



みなさん、アロハ!

久々のハワイ旅計画にすっかり浮かれてる私です。
普段から「ハワイ」の言葉にやたらと敏感ですが、実際に行く予定ができると俄然はりきります。

12日間でどこ行って何をして何を食べて何を買おうかなー♪
考えてるだけでニマニマしてきます。
ニマニマ♪

ハワイに行く度に行くとこもあるし、今まで食べに行ったことないとこもあるし、どっちもがっつり食べてくるぞー!

そんなわけでとりあえずは食べたいものがいくつか浮かんでるので、それをメモがてらアップしときます。


♪お気に入り♪
・ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのグリルドアヒプレート(わさびではなくミソジンジャーソースで)
・Nico'sのアヒプレート
・uncle'sのアヒプレート(どんだけアヒ欲が高いんだって話ですが・・・。)
・レナーズのマラサダ
・Koa Pancake House(カネオヘ店)のパンケーキ
・Chodang Restaurantの水豆腐
・Tae's Teppanyaki
・Zippy's
多分他にもたくさんあるけど、今浮かんだのがこんな感じ。

♪行ったことないけど、行ってみたいとこ♪
・Fresh Cafe (831 Queen St)
・Gee…A Deli カイルアのサンドイッチワゴン
・OTTO CAKE のチーズケーキ
・En Fuegoのアヒ(また出た、アヒ!)
・Pioneer Saloonのもちこチキンetc.
・SPOT'S INN
・Da Kitchen
・Ailana Shave Ice
・ヨーグルトアイス←いっぱいあってどこのがいいのかよくわからないのでどこのでも。
・アイスガーデンのシェイブアイス
・Fresh CatchのPoke
・DIRTY LICKINS
・Poke Stop
多分他にもたくさんあるけど、今浮かんだのがこんな感じ。

簡単にこんなに浮かんじゃった・・・。
食べきれるかなー???

また浮かんだらアップします。
あ、↑に書いたとこで、クローズしちゃってるお店あったら教えて下さいね。
おすすめの一品も知りたいです。

ではでは。



ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.48



みなさん、アロハ!

久々のハワイ旅計画に浮かれまくってる私です。
子供がうまれてからはパソコンをたまにしか起動させてない日々ですが、計画をたててからは毎日ネット漬けです。

次のハワイも決まったことだし、以前の滞在記を進めなくちゃ。

続きです。

———————————

3.12.2008 17th day

今日はたまった服をお洗濯。
アパートの地下のランドリーに洗い物と洗剤とコインを持っていきます。
ランドリーは柔軟剤で幸せな香りでいっぱいです。
洗い終わるまでお部屋に戻ります。

そして、むふふ、これが今日の朝食です。

これですよ、これ!
なんて満足度の高い朝食!

昨日チャイナタウンで買ったマンゴーとパパイヤ。
今日はマンゴー1コと半分のパパイヤを。
冷蔵庫で冷え冷えにしておきました。

マンゴーをものすごく楽しみに買ったんですが、マンゴーの季節はやっぱりまだちょっと早いからかイマイチ・・・。
でも、でも、でも余り期待していなかった方のパパイヤが、めーーーーーっちゃ甘い!!!
今まで食べたパパイヤの中でダントツトップです☆
あー、幸せー♪

次にハワイに来る時はフルーツの時期も考えて来ようっと。
去年近所で拾いまくったあのマンゴー達の甘さが忘れられません。
アボカドも拾ったものをお醤油かけて食べたりしたなー。
おいしかったし、楽しかったなー。

シャワーを浴びて準備をしてから、ランドリーに戻り洗濯物を回収。
乾燥機は節約のタメ使わず、お部屋に干します。
部屋干しでもすぐ乾いちゃいます。

支度が終わり、いつもの4番バスでアダルトスクールへ。
ちょっと早く着いたので、敷地内のテーブルでもうちょい食べます。

そうそう、毎日ジュースとかお菓子とかおうちから持ってってます。
外でいちいち買ってたら高くなっちゃうしね。
それに、それに、それに、こうやってジップロックでお菓子やらフルーツやらを持ち歩くのって、ちょっとローカルちっくじゃない??!!
かなり自己満足な行動です、あはは。

レッスンが終わってから、サンドヴィラホテルに向かいました。
再来月のハワイウェディング&ハネムーンで泊まる予定のホテルです。


私、ワイキキのホテルって、ずーーーっと前にワイキキバニヤン、それ以外にはアンバサダーしか泊まったことがないんです。
そんなこともあり、ワイキキにあるホテル名&ロケーションに詳しくなくて、サンドヴィラも外観とかみたことなくて。
ま、ハネムーンぽくないホテルってのは予約の時から知ってましたが、そんなことは重視しないカップルなのです。

見たかったのは外観よりも、中身なんです。
冷蔵庫。

家族やゲストの人にレイをプレゼントしたくて、昨日もチャイナタウンに行ってレイスタンドをハシゴしてチェックしてきました。
ウェディング前日にレイを買って、当日の朝まで冷蔵庫に入れてフレッシュに保っておきたくて、冷蔵庫の大きさを知りたかったんです。
あとは、もし入り切らなかった場合、ホテルで預かって保冷しておいてもらえるかどうかも聞きたくて。

サンドヴィラの受付に行って、お兄さんに事情を説明して部屋内を見せてもらうことにしました。
かなりフレンドリーなお兄さんでずっとおしゃべりしながら。
部屋内の冷蔵庫は微妙な大きさ。
ギリギリ入りきるような、ちょっと無理なような・・・。
ホテルで預かるのは無理とのことでした。

冷蔵庫の件は一か八かで入れ込むことにしましたが、ホテルやお部屋を実際に見たことでテンションがあがりました。
うひょー、再来月にはいよいよウェディング!

テンションをあげたまま向かったのはモーハオフィス。

去年の滞在の時にムナゾーさんにPCとデジカメをつなぐコードをお借りし返却できないままになっていたので、それを返しに。
りえさんだけがいらっしゃり、ムナゾーさんには置き手紙とともに机の上に置いておきました。
「使ってないからあげてもいいくらい」と言ってもらってはいたけど、ほんと遅くなりました。

それからバスでアラモアナに行って、(今は無き・・・)you hungry?へ。
前と変わって最近は6時で閉まっちゃうらしく、ここ数週間で何度機会を逃したことか!
今日は10分前に到着し無事にミニモチコチキン$4.5ゲット♪
マックサラダではなくグリーンサラダをチョイス。

ライスではなくマッシュポテトをチョイス。


閉店間際だったからかいつものように揚げたてではなく作り置きのチキンでちょっと残念。(←後日談:この頃ってこんなことが多くなってたみたいです。)
でもやや甘めのこの味はモチコ独特で、おいしい。

店内で食べて閉店時間になったので、残りはアラモアナビーチで食べることに。
ちょうどサンセットタイムだし好都合!
くぅー、この風景!
素直に幸せを感じられる素敵な時間♪




トワイライトも楽しんだ後に向かったのはアラモアナSC。
いつもはウィンドーショッピングな私ですが、今回は大物買いです☆
なんとティファニーに入店。
昨日ティファニーから入荷のお知らせ電話があったんです。
これだけ書くと、なんともセレブな感じですが、滞在初めの頃にお取り寄せをお願いしてただけなんです。
マリッジリングです
カレの分と私の分。

婚約指輪を要らない私が贅沢したのがマリッジリングでした。
日本のティファニーで一目惚れし、買うのをハワイに来るまで我慢してたんです。

クレジットカードでお買い上げし、カバンに慎重にしまいました。

そしてウェディング関連のショッピングを続けてもう一つ。
ドレスの時に私が履く靴です。
日本でそれ用の靴(白のレース柄とかのパンプス)を買うとやたら高いんです。
しかもお上品すぎて普段は履けそうもないものが多くて。
どうせドレスの裾でほとんど見えないんです。
私の理想の靴は
・その後普段使いもできそうなもの
・南国ハワイだしパンプスではなくサンダルタイプのもの
・ドレスの裾とのバランスから計算して7cmヒール
・高くないもの。できれば安いもの。

それらを満たしたものがもし今回のハワイ滞在で見つかれば購入、見つかなければ帰国後日本で探すことにしていました。

SC内の靴屋さんを数軒まわりました。
気になったのがMacy'sで見つけたこの靴。

写真はシルバーで、色違いで白もあります。
どっちもかわいい。
・シンプルだし普段も履けそう
・サンダル
・7cmヒール
そして値段は$59から旅行者のインターナショナルカード11%オフ。
値段は微妙です。
ウェディングに履くものだし決して高くはないけど、もうひとこえ欲しいところ。(←意味不明)

試し履きだけして、とりあえず数日考えることにしました。

それからWAL☆MART並びのスタバへ。
トールのアイスコーヒーにドボドボミルクを追加し、格安グランデのアイスラテに変身させました。

いつものようにバスで帰宅。

後から帰宅したルームメイトのナーにマリッジリングを買ったことを報告。
一緒に盛り上がってくれました。
しばしガールズトーク♪

今日も楽しい1日でした。

続。







うししのし〜2♪



みなさん、アロハ!

前回のアップで、5月ハワイ行き決定を報告したんですが、進展があったのでまたもや報告。

某旅行会社の特価の航空券を予約しました。
受付開始と同時に、電話をして。
向こうのミスですったもんだがありましたが、無事予約済み

成田空港⇔ホノルル 往復 大人¥39800 (燃油や空港使用料抜き) + 息子の幼児料金でのチケット←いくらかは未定

赤字覚悟での目玉商品!って程は安くありませんが、私が調べた中では他のどれよりも格安だったので、決めちゃいました。
期間が4〜12日だったので、最大の12日間にしましたが、2ヶ月滞在→1ヶ月滞在を経て、更に半分以下かぁ。
普通に比べると長いのも承知ですが、う〜ん、2週間足らずかぁ。。。
でも、母子旅行なので父が子に長期間会えないのもかわいそうなので、これで良しとします。


そして今日、またもや予約電話を受付と同時にし、進展しました。
ワイキキのホテル3泊分 + 空港⇔ホテル間往復送迎 ¥48×2人
うしし、これは破格!

難点と言えば、往復送迎は3泊5日の人用なうえ、放棄できないので

ホノルル空港到着

→ホテルまで送迎

→ホテルに3泊

ホノルル空港まで無駄に送迎

the BUSで(自分でとった)ホテルまで無駄に戻る

→(自分でとった)ホテルに7泊

→ホノルル空港までどこかに送迎を頼む

こんな感じになるそうです。。。
手ぶらで空港まで無駄に行って帰ってくることになるみたいです。
でもそんなんも、空港近くのバイロンズへの送迎 と思えばノープロブレム。

とりあえず48×2=¥96で行きの車とホテル3泊とバイロンズまでの車(←ちょっと違うか・・・。)がついてくると思ったら、破格!

あとは、残りの7泊をどこにするかを考えなくちゃー。

ホテル・コンドは高いからなー。
かと言って、7泊だけじゃマンスリーアパートも無理だし、べビ連れじゃぁドミトリーとかルームシェアとかも厳しそうだし。

でもこうして、旅行プランを練ってる時って至福だったりします♪

これからも進捗状況を報告させてくださーい。

ではでは。

うししのし〜♪♪♪



みなさん、アロハ!

最後にハワイに行ったのは結婚式をした2年半前。
ふ〜、ハワイからだいぶ遠のいてました。

が、が、が、がー!!!
行きます、行くんです、ハワイに!!!
5月後半に、行くんです、ハワイに!!!
12日間、行くんです、ハワイに!!!
1歳後半の息子と2人で、行くんです、ハワイに!!!

とりあえず、今日チケットをおさえたので、宿泊先とかはこれから考えます。

むふふ、嬉しすぎて我慢できず発表。

妄想ハワイも最近じゃぁ、何だか白黒になってきてましたが、これでカラーで妄想できちゃいそうです♪ 
ラニカイブルーだって鮮明に妄想できちゃいます♪
グリルドアヒの艶やかさだって簡単に脳裏に浮かんできちゃいます♪
何ならプルメリアやマンゴーの香りだって香ってきちゃいます♪

あー、これからの毎日がますます楽しくなります!!

ではでは、また進展があったら報告させて下さーい。