みなさん、アロハ!

すっかり更新が遅くなってる今日この頃です。
暇、ないこともないんだけどなぁ。。。

夏が終っちゃって、寂しい今日この頃です。
長袖を着ても、足元はビーサンにしたりで、夏の終わりを否定しようと必死です。

ハワイ、行きたいなぁ。。。

んな訳なので、ハワイ滞在記の続きです。


———————————

3.10.2008 15th day

朝起きて、冷蔵庫で冷やしておいたPOMジュースをぐびぐび。


ずっと気になってたPOM、今日が初です。
ずっと気になってたのに買わなかったのは、・・・高いから。
でも気になりすぎたので、思い切って買ってみたんです。

ぐびぐび。。。
ん。。。期待が大きかったかも。。。

ざくろが濃厚でおいしいんだけど、その分渋さが、大人な味。
私はもっとお子ちゃまな味の方が好みかも。
そして何よりやっぱり値段が高すぎるわ、私には。

濃厚なのともったいないのとで、毎日ちびちび飲むことにして、今日は3ぶんのいち位をぐびぐび。

シリアルで朝ごはんをすませて、シャワーを浴びて、お出かけ準備。
いつものようにテレビをつけて準備をすると、いつもの番組を見入ってしまい、なかなか進みません。

そうそう、お菓子を買って数日かけて食べる場合、こうしてジップロックにその日の分を入れて持ち歩いてます。全部持ち歩かなくても済むし、ファミリーパックを買っても湿気らせずに食べれます。
ジップロックもこっちで買い、残った分は日本へお持ち帰り。自分用のお土産になります。
ちなみにこれはチップスアホイかな?それかその類似品かな?


準備をして、おうち出発。
今日でハワイ滞在も半月たったんだなー。
今回は1ヶ月だけだから、もう折り返し!!
うぎょーーーー、は、は、は、早い!!
ゆっくりしに来てるんだから、目的は達成してる気はするけど、あと半月しか残ってないと思うと、やってないことや食べてないものや行ってないとこが多すぎる!
ちょっとあせってきたりもするなぁ。
2ヶ月滞在の時とはやっぱりちょっと気持ちの余裕が違うかも。。。
今日もしっかり楽しもうっと。

そんなことを考えながら、いつもの4番バスに乗ると、車内の様子や窓からの景色だって、とっても特別なものに見えてきます。

ワイキキに出て、工事現場に貼ってあった注意書き、思わずパチリ。

「ぬ」、合ってないわけじゃないんだけど、なぜか気になるその書き方!
外国で見る日本語の看板やメニューのこういう感じ、大好きです。
日本でも間違った英語、たくさんあるもんね。

ワイキキコミュニティセンターで英語のレッスンです。
2時から4時まで、結構あっと言う間です。

レッスンが終わりバス停に向かうと、向こうから知ってる顔が来ました。
あ、V!
4年前にこっちで出来た友達です。
1年振りだねー。
挨拶とハグをし、とりあえずお茶をすることに。
シアトルズベストでカフェオレをおごってもらっちゃいました。
お互いの近況を話しました。
再来月ハワイで結婚式を挙げることを伝えると、おめでとう!と。

ひとしきりお喋りをした後、バイバイしました。
それから私はシネヴィーへ。
デジカメのメモリーをCDロムにおとしてもらいます。
1ドルでやってくれるこのサービス、何度か活用してます。
数時間後に取りに来なくちゃいけないので、夜にまた立ち寄ることにしました。

アラモアナにバスで向かい、ウィンドーショッピング後に、Zippy'sへ。
先日どうしても食べたくなって来た時に「closed」だったので今日はリベンジ。


レギュラーのチリボウル $3.6
う〜ん、画像がない。。。

喉かわいたかも。
そうそう、ずっと気になってたスムージー屋さんに行こうっと。
アラモアナSCの真横にあるこのお店、気になってたんだった!

行ってみると、あー、時間が過ぎてて閉まってるー。
気になるのは持ち越しとなりました。

ワイキキのシネヴィーでCDロムを受け取り、まだ小腹の空いてる私はマックでポテトS $1 を買い、もう既にスムージーな気分になってる私はトレードセンターのジャンバでマンゴーアゴーゴー $3.93 も買い、そこのテーブルで至福の時間を。

ここって、人間観察好きな私には結構たまらない場所です。
ほんとは今日のレッスンの復習でも宿題でもすればいいんですが、なぜかぼーっと街行く人を見ちゃってました。

そんなこんなで4番バスの最終の時間になり、帰宅しました。

こんな何気ない1日だけど、なんだか幸せなんだなー♪


続。