モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.44



みなさん、アロハ!

トップの写真、なんだか分かりますか??
ピントの合い方がおかしくてぼけてますが、家でこれを整理してたらハワイが恋しくなってしょーがないです。はー、ハワイ行きたい!

ではではハワイ滞在記の続き〜。

———————————

3.8.2008 13th day

昨夜2時半に帰宅したのもあり、今日はお昼前頃起床。

今回は1ヶ月だからこんな生活スケジュールじゃもったいない!
きっとあっという間に帰国になっちゃう!
帰国は、、、あと何日だろ・・・。
あと数日で折り返しだわ・・・。

あ、、、いかん、いかん、こんなこと考えてたら一日の始まりがブルーになっちゃう・・・。
とにかく、楽しまなくちゃ!

準備をして、今日は週末でアダルトスクールもないので、ノースへ!
うしし、考えただけで浮かれる!

バスに揺られ、ひとまずワヒアワへ。
ここもまた1年振りに、勝手に「ただいまー!」です。
ランチはマウイマイクスで♪
チキン2ピース wBBQソース、ライス、スプライト


おいしーい♪
幸せー♪
チキンバンザイ♪

そこから徒歩でグッドウィル ワヒアワ店へ。
ここのSC内です。

ここの店舗は初めてだったかな?
私の統計上、店舗の地区によって好みのものが多いとことあんまりないとこがありますが、ここの店舗は私にはイマイチでした。
真っ白のリボンレイを1つ購入のみ。
99セント

再来月のハワイウェディングのビーチ撮影かお食事会のときにでもつけようかなー?
もし使わなかったとしても、99セントだからね。

それからまたバスで更にノースへ。
本日の目的地、サンセットビーチ到着。
出発も遅く、ワヒアワでの寄り道もあったので、到着が夕方になっちゃいました。
ビーチが広々してて、気持ちいいなー★






最高な気分☆


最高な気分だったので、お昼寝しちゃいました。
40分程zzz

そのままサンセットを堪能。


バスの時刻を確かめてから、ワヒアワへ戻ります。
今度は夜ご飯。
ワヒアワ飯づくし☆

今度はShige'sでサイミンSサイズを。
$3.70+チップ$1 かなり助かる値段設定です。

優しい味だわぁ。
ここって、子連れファミリーが多くて賑わってます。

そしてバスの時刻に合わせて、ワヒアワ→アラモアナへ。
あ、バス停近くのセブンイレブンでチョコウェハース79セントを買い、バス旅のお供にしました。

アラモアナのWAL★MARTでお土産やら普段のお菓子やらスクールのノートやらを購入。
盛り上がった私はそのままドンキにも行って、さらに数点購入。

あ、明日お呼ばれしている先へのおみやとして、テッズパイのホールもゲット。


ちなみにこのときに買った品々、当時ハワイでブログアップしてました。ここ

ドンキで買い物後、バスでマキキへと帰りました。













ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.43



みなさん、アロハ!

今日も2008年のハワイ1ヶ月滞在記の続きです。
写真を整理していたらトップの写真を見つけ、じゅるじゅるよだれもんでした・・・。
あ〜、ワープしたい!ハワイに!カイルアでマラサダを頬ばりたい!


———————————

3.7.2008 12th day

今日はアダルトスクールは無いので、遠出します。
とは言っても、夕方からお友達のバチェラレットパーティに呼んでもらってるのでそれまでには戻らなくちゃ。
しかもお昼前まで寝ていて準備もダラダラとしてしまったため、夕方前にバスでカイルアに到着。

アグネスポルチュギーズベイクショップへ。

マラサダ2つをオーダー。10分後、揚げたてでやってきたマラサダちゃんは3つ!!お会計はさっき2つ分80セント×2つで支払済みなので、得しちゃいました!そういえばレナーズでも2回くらい、こういうのあったなぁ。ラッキー♪
ここのはドーナツ型。揚げたてなので、ここのもおいしい!


それからTimesに寄り道をしてから、テクテク歩いてカイルアビーチへ。Timesを過ぎたあたりから道の右手がずっと工事中。この辺、アパートが連なってたと思うんだけど、何を建ててるんだろ。

その後、カイルアビーチに入水!
夕方過ぎなのでお日様は陰りがちでしたが、それでも気持ちいい!


海に浮かびつつ、確実に笑ってました、私☆
しかも声出して笑っちゃってたと思われます、ハイ。
だって嬉しいんだも〜ん♪
ハワイ、サイコー♪♪♪

歩いてカイルアまで戻っている途中、こんな車が停まってました。
かわいい・・・


再びバスでタウンまで帰ります。
バス待ちの間に、TimesでPOMジュース$6.68 と赤のTimesオリジナルエコバッグ$1,28を購入。POMジュース、話題になり始めた頃からずっと気にはなっていたんですが、何せ高いのでガマンしてましが、どうしても飲んでみたくなり、1本。

一旦おうちに戻り、シャワーを浴びてお洋服をお出かけ着に着替えてから、待ち合わせのヒルトンまで。

もうすぐで結婚式を挙げるSちゃんのバチェラレットパーティに呼んでもらってるんです♪
わーい、嬉しい!
初めて出るからわくわく。

レインボーラナイでビュッフェディナーです♪
Sちゃんと私の他に2人参加。
私も何度か会っている子たちです。
みんなは仕事帰りです。おつかれさまー。
目移りしちゃうお料理でしたが、今日はハワイアンなメニューが多い日だったみたい。



う〜ん、幸せ♪

今日は金曜日、ヒルトンの花火の日です。
レストランでは花火が始まると同時にお客さんが大盛り上がり。


Sちゃん以外は各$51ずつ。

お料理も花火もガールズトークも堪能し、場所を移動します。
アラモアナのPearlへ。
クラブです。年齢層が他のとこよりも上で、落ち着いた感じの。
存在は知ってましたが、私はお酒も飲めないしダンスも無理なので今まで無縁でした。
なので初潜入。

入口で手首にスタンプを押してもらって入ります。


お酒飲みながら、Sちゃん以外の子達が用意してきたゲームをやったり、踊ったり。

1人さらに合流し5人だったんですが、主役以外の4人のうち私以外は皆、プレゼントを用意してました。あちゃ〜、このパーティについて勉強不足だった私は何も用意していなかった。。。

メインはもちろん主役のSちゃんへのプレゼント。
新妻へのプレゼントと言えば・・・、笑えるプレゼント満載でした。
セクシー路線のものばかり♪
ここに載せられなさそうな写真は自粛しました。あはは。
セクシーランジェリーや手錠やコンドームなどなど。あはは。




ゲームもまた、きわどいもの多し。
ここで書けるもので言うと・・・、事前にSちゃんには内緒でだんなさまのKにアンケートをしていて、その答えを予想するゲームってのもありました。
ここで書けるもので言うと・・・、Sちゃんがこのお店のバーテンのお兄さん←かっこいい人限定!に話しかける、なんてのもありました。Sちゃんはテレながらも任務を遂行してました。まだ結婚式前だしねー、こんな逆ナンもありだよねー、うしし、って私たちは遠くからその任務を見守ってました。うしし。


みんなが用意してきてたものはSちゃんへのプレゼントとゲームのほかに、Sちゃん以外の子達へのプレゼントまで!

ゴディバのチョコレートに、ポケットティッシュに、アイス型のキャンディに、・・・またもやここでもコンドーム。笑

そうそう、ここの飲みスペースはこんな感じ。踊りスペースと分かれてます。
ここで働いてるお姉さん達、背中がセクシーです。


そして踊りスペースに移動しました。

私が最高に苦手なのが踊りですが、ちゃんとそこに参加しときました。ぎこちないながらも。

そんなこんなで、夜中の2時半に帰宅しました。夜遊びって何歳になってもわくわくするもんですね。しかもここはハワイ!わくわくも倍増、いやもっともっとです。

Sちゃん、誘ってくれてありがと!!
めーっちゃ楽しかったわー。
ステキな経験だったわー。

結婚式、楽しみにしてます!

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.42




みなさん、アロハ!

かなり前に更新してた「ハワイ1ヶ月滞在記☆2008」の続きをそろそろアップしていこうかなと思ってます。
いつもはこまめにつけてる旅日記ですが、この時は適当だったので写真を見ながら行動を思い出すことに。。。



———————————

3.6.2008 11th day

昨日電話で連絡をしたMちゃんと今日会うことに♪
Mちゃんとは私が以前に滞在していたマンスリーアパートを紹介したのをきっかけに、日本でもお茶したり、今回のようにお互いのハワイ滞在が重なってる時はハワイでも会ったり、仲良くしてもらってます。だいぶ年下ちゃんなのに、仲良くしてくれて、ありがたやぁ★です。
久々の、そしてハワイでの再会は嬉しくなっちゃいます。

ランチを一緒にしようということで、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルまで一緒にバスで。
私はいつものようにミニグリルドアヒ $8.5 です。
そしてこれまたいつものように、ソースをミソソースに変更してもらいます。ワサビ、苦手なんです。
ここのはボリュームがそんなに多くないので、本当はミニじゃなくても私はおいしく食べれちゃいますが、お値段もお値段なので・・・、ミニでガマンです・・・。
そしてケチついでにもう一つ、ジュースは家の冷蔵庫から持参です。

ここのアヒを初めて食べた時は、衝撃でした〜。
何ておいしいんだーーーー!!!って。
ハワイにしちゃ珍しくちょっとヘルシーですしね。
サラダにブラウンライスにお魚、う〜ん、体に良さそう♪
しかも数年前には観光客の姿は全然なくてロコばっかりで、私だけがキョロキョロニヤニヤ浮いてましたもん。

Mちゃんとハワイ滞在中にやりたいこととか行きたいとことかを話しつつ、お互いに「ハワイ、ステキだわー♪」って言いまくり「これだから長期滞在はやめられないよねー♪」って言いまくりました。

こんな景色で食べるアヒ、最高です!


うしし、もっとアップでいっとく?!





バスが行っちゃったばかりだったので、帰りはバス停1つ分を歩いてそこから乗りました。

歩いているとウェディングドレス&タキシードの日本人カップルを見かけました。
ご家族やコーディネーターらしき方もいました。
「おめでとうございまーす!」
日本でだったら躊躇して声をかけられないと思いますが、ここなら見知らぬ人でも自然と言えちゃう。そんなとこもハワイの魅力の一つなのかも。

バス停で待ってるときには、あまりにステキな風景をパチリ。

あ〜、幸せだー!!

私はそこからワイキキのアダルトスクールへ、Mちゃんとはまた近いうちに遊ぶことを約束してバイバイ。

スクール後はアラモアナSCをぶらぶらして、夜ご飯はずっと気になってたPho Oneへ。
SCから歩いてすぐのとこにあります。
中はローカルばかり。
結構広い店内。
Mサイズのフォーを注文。

やっぱりアップでもいっとく?!

フォーはチキンで、値段は7ドルくらいだったかな?←日記書いてないから曖昧・・・。
もやしもたっぷり、ほっとする味で、今日はアヒにフォーに何だか優しい味を欲する日だったのかな。

帰るにはちょっとまだ早いので、バスでちょっと移動し、「Coffee or Tea?」へ。
そしていつものモミティー。
しかもジャンボ。
$4.5 う〜ん、贅沢しちゃった★
今日は隣のセブンイレブンで買ったウエハースもお供に。
フリーペーパー読んだり、ちょびっとだけスクールの宿題してみたり、人間観察してみたり。


終バスで帰宅。
マキキからの夜景をパシャ。
あ〜、ぶれてる・・・。


ではではお休みなさーいzzz








ムームー男子。



みなさん、アロハ!
かなり久しぶりの更新になっちゃいました。

日本もすっかり夏ですね
夏好きな私はすっかり浮かれてます

今日なんて、サマーランドに行ってきました。
プールがメインのテーマパークです。
ここでもマラサダが食べられました。
日本でもどんどん広がってってますね。
このことについてはまた後日にでも。

そうそう、先日、近所の開放保育の場所で、お古のワンピを息子のカイに無理矢理試着させてみました。

母、満足

アロハも数枚持っていて、小さい頃からちゃんとハワイをしみ込ませています。うっしっし

あ、そんなカイですが、先日めでたく1歳になりました
あっと言う間でした、1年!
1年前は首もぐにゃぐにゃだったのに、今じゃ↑こんなんなってます。
すごいわー。
この調子であっと言う間に大きくなっていってしまうと思うので、この小さい時期をたっぷり楽しんでおかなくちゃ!!