モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

グアムでのお買い物★ 20



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ったものです。

マウナロア マカデミアナッツ マウイオニオン&ガーリック $13.99
Kマートにて。

これ、めちゃくちゃおいしいんだけど、高いんですよねぇ。
お土産に買いましたが、自分用は諦めました。
食べ始めると、止まらなくなり、吹き出物が出るまで食べ続けちゃいます。
あ〜、考えただけで、よだれ出てくる〜。。。

グアムでのお買い物★ 19



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ったものです。

ネスティー アイスレモンティーミックス $3.99
Kマートにて。

これでも結構な大きさですが、もう一サイズ大きいものもあり、値段もお得だったんですが、さすがに持ち帰ることやキッチンでの置き場所を考えて、冷静にこれを選びました。

お水を注ぐだけでレモンティーが出来るパウダーです。
私こういうのに弱いみたいで、おうちには同じ感じのチョコレートドリンクやココアもあります。
しかも、フレイバーアイスティーも2袋くらいあったりします・・・。
買うだけじゃなくて、ちゃんと消費もしなくちゃ。
夏にお友達が来たときに、出そ〜っと。

グアムでのお買い物★ 18



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

ポップコーンシーズニング $3.17
Kマートにて。

姉宅へのお土産です。
ポップコーンをコストコで買って、よく食べてるので、味をたまに変えるのもいいかなと思って。
ポップコーンに振り掛けるだけで、味付けが出来るもの。
これはサワークリーム&オニオンですが、何種類かありました。キャラメルとかもありました。
味見させてもらおーっと♪

グアムでのお買い物★ 17



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ったものです。

ベビーフード ドライフルーツ(バナナ&ストロベリー) $3.79
Kマートにて。

これは原材料がバナナとストロベリーのみで、フリーズドドライのような感じです。
ヨーグルトに混ぜたり、このままでも食べれそう。
大人が食べてもきっとおいしいだろうなぁ。
結構高いけど、買っちゃった。

離乳食は日本から持参したけど、おやつくらいはアメリカンなものでもためしてみようと思って。
あ、あと、現地の朝市でバナナを買ってあげたり、私が頼んだ食事のサイドで付いてきたマッシュポテトをあげたりはしました。
息子ちゃんもしっかり海外を味わってきました〜。

グアムでのお買い物★ 16



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ったものです。

babyおしり拭き $2.97
Kマートにて。

完全にパッケージにやられました!
かわいい!
ポップすぎる!
こんなん使ったら、一発で息子ちゃんのナメナメガジガジの餌食になりそうですが、それも承知で買っちゃいました。

パッケージには「blue melon splash」と書いてありますが、これは香り?色?
どちらにしろ、日本じゃあまり受け入れられなそうな感じです。
前にアップした、お食事エプロンをお土産にしたママ友に、最初はこれの色違いをあげようとカートに入れてたんですが、人によっては気になって使ってもらえないかもと思いやめました。

今使ってるのが無くなったら、これを開けてみよーっと。
どんだけドギツイのかはまたその時に

グアムでのお買い物★ 15



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ったものです。

ハッピーバースデープリントの紙皿&ナプキンたち $2.29 $2.09 $1.99 $2.09
(←どれがいくらかは不明・・・。)
Kマートにて。

1コ前にアップしたデコレーションと共に、息子ちゃんの1歳のお誕生日を派手にするためのアイテムです

こうなったら、お友達を呼んでパーティでもしなくちゃ


グアムでのお買い物★ 14



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ったものです。

バースデーデコレーションセット $9.19
Kマートにて。

パッケージの写真にあるように、風船やら垂れ幕(?)やらリボンやらがセットになったものです。
息子ちゃんの1歳のお誕生日があと2ヶ月後なので(早いわぁ・・・。しみじみ・・・。)、ここはいっちょ派手にお祝い!てなことで結構高かったので悩んだけど、購入。
お誕生日がくる度に使いまわしも出来そうだし・・・

ネーミングや写真から想像するに、これ本来は、会社の同僚のお誕生日にサプライズでデスク周りにデコレーションするって感じなんでしょうねぇ。
何だかアメリカーンな商品です。


グアムでのお買い物★ 13



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

セサミストリートの仕切り付きプレート $1.99
Kマートにて。

息子用に買いましたが、今はまだ水分が多めな離乳食なので、もうちょいたってから使うことになりそうです。

グアムでのお買い物★ 12



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

Tide to Go $3.59×2コ
Kマートにて。

ハワイやグアムのスーパー、そして雑誌などで見かける度に、気になってしょーがなかったこれ。
今回やっとお土産として買ってみました。
ネーミングだって、かわいい!
今から考えると自宅用にも買えば良かったなー。
私、よくお醤油を服にこぼすし・・・。

あげるお友達に、使用後に感想を聞いてみよーっと。
汚れ落ち具合を。

グアムでのお買い物★ 11



みなさん、ハファダイ!
グアムで買ってきたものです。

発泡スチロールのお皿50枚入り $2.49
Kマートにて。

これは、買うかどうかを結構悩みました。
本当は仕切りがついていてプラスチックで出来ている使い捨てじゃないプレートを探してたんですが、希望通りのものが見つからず。
これもせめて赤や青とかの色付きとかだったらもうちょいかわいいんだけどなーと思いつつも、買っちゃいました。

うちにお友達が来たときに、これにお菓子とかを入れて出そうかなーと。
パーティとかにもいいしね。
あ、、、パーティ、、、やるかな??
あはは。

こんなんも欲しくなっちゃうのも、海外スーパーマーケットの魔力だわ★