モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

いまさらですが、H&M 行ってきました。




みなさん、アロハ!

H&Mが日本上陸した時は、ニュースですごかったですね。
行列が映し出されてましたよね。

NYに行った時に、毎日のように行きました。
向こうのOLさんとかのショッピングを間近で見れて、楽しかったのを覚えてます。

ずーっと行きたかったんですが、何だか行かずじまいなままで、先日やっと用事のついでに行って来ました。
新宿店です。

週末の夕方でしたが、もう行列はなく、店内は程よくお客さんがいました。

滞在時間40分と時間限定だったので、駆け足気味にレディース(キャリア系&カジュアル系)→キッズと回りました。

うううぅ、かわいいのがいっぱい♪
うううぅ、しかも金額もかわいい♪

以前なら試着の末、多分5点位はレジに持っていっていたであろう私ですが、1点も選べず、結局ベビー服1点のみお買い上げ・・・。

あぁ、母になるってこうなのかしら?(あ、私の場合は、ってだけですが。)

自分用の服は買えなかったけど、十分に楽しめた40分でした♪
やっぱりショッピングって楽しい♪

レシートにこうやってリターンポリシーが記してあるのって、外国〜な感じしません??


そういえば、フォーエバー21も行ってないなー・・・。
行きたいなー。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.41



みなさん、アロハ!

東京は今日雪が降ってます・・・。
ぶるるるるる〜、寒い・・・。
あぁ、南国が恋しいわぁ。

息子がおんぶで寝ているうちに、最近アップしてなかった08年のハワイ1ヶ月旅行記を。


———————————

3.5.2008 10th day

ハワイ在住のMちゃんと12時にウォルマート前で待ち合わせし、その後向かいのIGAというお弁当屋さんへ。

ここは以前はIMARIがあったところ。
お弁当屋さんってのは一緒だけど。

数種類あるお弁当の中から選んだのは、煮込みハンバーグ。
店内にあるテーブルで食べることに。

1年振りに会うMちゃんと、お互いの近況話。
仕事や恋愛ネタなどなど。
久しぶりなんだけど、遊んでいたのがついこの間なような感覚。
不思議だわ。
楽しかったー♪
ハワイでの出会いに感謝。

2時から私がアダルトスクールに行くため、バイバイ。
英語レッスンの後、クラスの日本人の女の子の入国審査の時の話で盛り上がり。
別室行きになった話。
ハワイが好きで何度も長期滞在で来てる子で、怪しいと思われてしまったらしい。。。
たまに聞くなー。
いや、けっこうしょっちゅう聞くなー。

今日はこれからどこに行こうっかなー。
よーし、そんな時は、GOODWILLベレタニア店へ★

半額札の色もチェックし、レディース・キッズともにチェックし、いくつか試着もし、目ぼしいものが見つからず退散。

それからバスでチャイナタウンのRossへ。
途中、通り沿いにファースト・ユナイテッド・メソジスト教会発見。


この道なんて何十回も往復してるのに、今までは存在に気付かなかったなー。
2ヶ月後のハワイウェディングの準備をしてきて、この教会の名前をよくパンフレットやネットで見かけました。
そんな教会が実際に発見し、何だか嬉しくなってしまい、写真撮っちゃいました。
ガラスの十字架と、壁の質感が特徴的ですね。
私が決めた教会の下見が余計に楽しみになってきました♪

Rossでも目ぼしいものがなく、プライスバスターズへ移動。
お友達のウェディングのカードを選ぶために。
カード選びって時間かかりますよねー。
渾身の1枚を見つけるために★
楽しい♪
ブライダルシャワー用や

マネーホルダーも


カード2枚(99セント×2枚)をセレクト。

レジ横のチョコチップクッキー(50セント)もついでに購入。
↑日本でも海外でもこの作戦には弱いです。

チャイナタウンをお散歩。
大好きなアヒベジタブル(アヒ丼屋さん)の2号店がアラケアストリートに出来てるみたい。

今度行ってみようっと。

バスでアラモアナまで戻ります。
あてもなくウィンドーショッピングをしてから、今日の夜ご飯はフードコートのトニーローマエクスプレスで。$11.51 ひぇぇ、豪華な値段だわ!
(注:残念ながらここは今はなくなってるんですよねぇ。好きだったのになぁ。レストランのトニーローマは私にとっては高くて行けないから、ここでバックリブを食べてたのになぁ。ここのも十分高いけど。)

バックリブ、最高!
甘辛いソースと、ホロホロのお肉がたまらん!
この倍は食べれるな!(←怖い感想。)

それからウォルマートをウロウロ。
・SUGOIソース $4.48
・鍋敷き&鍋つかみセット 1.48
・キッチンタオル2枚 97セント×2枚

今回は前回の半分の1ヶ月間だから、まだ10日目だけど、思い立った時に着々とお土産を買っていかなくちゃ。
これら全部自分用です。

すぐ横のスタバへ。

トールのアイスコーヒー$2
ミルクをドボドボ追加。
さっき買ったチョコチップクッキーも。


去年ここの店員さんと顔なじみになったけど、通りかかるたびにチラっとみてるけど今年はもういないなー。辞めたのかな。
日本で某英語学校(私が通ってたとこでした)で働いたことがあって、そんな話で盛り上がったんです。

たまたま同じ時期に長期滞在しているMちゃん(今日ランチ一緒にしたMちゃんとは別のMちゃんです。分かりにくいっかぁ。)と電話。
去年の長期滞在も重なっていた子です。
もともとは数年前に私が利用していたマンスリーアパートを紹介したのがきっかけで仲良くなりました。

明日会うことにしてるので待ち合わせを決めました。
わーい♪

そんなこんなで、何をしたってわけじゃない1日でしたが、そんなんでも最高に幸せなハワイでの10日目でした〜。

バスで帰宅〜。

続。

Spam with Cheese ♪



みなさん、アロハ!

先日、夜ご飯のお買い物に行き、メインもの(お肉やお魚)を買い忘れたので、大切にしまいこんでいた(そして若干忘れかけていた・・・)スパム缶を急遽開けました。


6等分して、2切れを角切りにして、野菜炒めに混ぜました。
残りは冷凍庫へ。

このスパム、チーズ入りなんです。
この味は初めて食べましたが、チーズ味が効いてておいしい!
チーズ入りのライトバージョンってあるのかな?
もしそれを見つけたら、次回はそれにしよーっと。
これをハワイのウォルマートで買った時は、他に色んな味を買った気がします。
ガーリックとか。
スパムも進化してますねー。

買ってきてそれだけで満足してしまいがちな、スーパーモノ、これからはちゃんと使っていこうっと。

1月2月のカレンダー ♪



みなさん、アロハ!

今年のカレンダーもお友達からのプレゼントのハワイのカレンダーです♪
今年のも、いいんだなー、とっても♪

トップは今月の分。
クリスマスのような配色の、何とも南国〜な植物。
真ん中の赤いライン、何でこんなふうにまーっすぐに入ってるんでしょーねー。
不思議だわー。



1月はビーチの風景☆
寒い冬でもこのカレンダーを見てるだけで、ハワイへひとっとび

スクラップブッキング ★




みなさん、アロハ!

今日、近くの児童館でスクラップブッキングのイベントがあり、参加してきました。
材料費100円を払い、ママ友と一緒にワイワイしながら、持参した写真を使って、チョキチョキ ペタペタ・・・。

こんな風にじっくりモノを作ったりする時間って最近なかなかなかったので、すごーく楽しかったしリラックスできました。

お友達の写真や出来上がった作品を見るのも面白かったです。
それぞれにステキな作品でした。

テーマは「お昼寝」zzzzzzzzzzz