モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

パン屋さんでマラサダ。




みなさん、アロハ!

先日パン屋さんでマラサダを発見!

日本でもマラサダ、着々と知名度をあげてってますね。

「ハワイ発祥の揚げパン」との説明ですが、ポルトガルの立場は・・・。

やっぱりマラサダは揚げたてを食べたいです。

でも次回はこれをレンジでチンして再チャレンジ!

チョコバナナパンケーキ♪



みなさん、アロハ!

先日どうしてもパンケーキが食べたくなって、久々に作ってみました。
おうちにあったこの粉、卵は使わずに牛乳だけあればいいものでした。
ホットケーキミックスではなく、パンケーキミックスです
美味しく焼くコツは量りを使うこと、との注意書きを見事に破った末、水っぽい生地になってしまい、フライパンいっぱいに広がり、薄〜いパンケーキが出来上がりました。

ふわっふわのを想像して食べたくなったのに、ぺらっぺらのが出来上がり・・・。

でもでも、メープルシロップやらアイスやらバナナやらチョコレートソースやらをトッピングしたら、何だかウキウキする見た目に変身☆


牛乳を飲みつつ、これを食べて、幸せなひと時でした♪

あ〜、ハワイでパンケーキ、食べたい!!
あ〜、コアパンケーキハウスに行きたい!!
あ〜、ハワイに行きたい!!!

マラサダワゴン in 吉祥寺



みなさん、アロハ!

先日マラサダワゴンが吉祥寺に期間限定で来ていたので、行ってきました!
食べてきました!




お兄さんとの会話も楽しく、マラサダももちろんおいしく、大満足でした♪

2月には立川や吉祥寺や府中に来るみたいなので、2月は一体何個マラサダを食べることになるのか、楽しみなような心配なような・・・

その後のカイさん。



みなさん、アロハ!

かなり久々更新になっちゃいました〜。
毎日、近所のママ友やら昔からのお友達やらと遊んでばかりいます。
もちろん息子のカイとたーっぷり仲良く過ごしております。

クリスマスやら・・・


お正月やら・・・


楽しい毎日です。

去年6月に生まれたカイは、すでに6ヶ月目に突入しています。

今はズリ這いの練習中らしいんですが、足の踏ん張りよりも腕の力の方が強く、意図せず後ろに下がっていってます。
目的物のおもちゃからどんどん離れていって、気付くとソファの下に入っていったりしてます。

今月からは離乳食も始めました。
かなり嫌々始めました。
あ、カイさんではなく、私が嫌々です。
ただでさえお料理が嫌いな私なのに、離乳食って何をどうやってどのくらい作って、食べさせるの?!
よく知らないまま、適当〜に進めていってます。
ま、何とかなってます。


そして、4月には家族でグアムに行くことにしました!!!!!
うっしっし♪

カイさん初海外旅行です。
私は待ちに待った、1年振りの海外旅行、1年振りの海!!
きゃーーー、待ちきれない!!

今年もみなさん、どうぞヨロシクお願いします!
みなさんにとって、ステキな1年でありますように。
我が家にとって、ステキな1年でありますように。