モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

ハワイアイをクアアイナでもらってきました♪



みなさん、アロハ!

先日だんなさんに
あ〜、クアアイナ行きたいなー
と話したところ
「仕事でしょっちゅうお店の前は通るよ。」
と!
えぇぇ、じゃぁ、ハワイアイもらってきてよー!!

てなことで、ちょっと久々にハワイアイをゲット♪

表紙がクリスマスな感じで浮かれます☆
あ、クリスマスな感じじゃなかったとしても浮かれます☆
とにかく、浮かれます☆

気になったところだけをいくつか・・・。

パフォーマンスシェフ系のお店の一つ田中オブ東京。
行ったことはないけど。
このシェフの決めポーズがいつも広告に載ってますよね。

目に付きます。

こちらもパフォーマンス系の神戸ジャパニーズステーキハウス。
こちらも行ったことはないけど。
この決めポーズ、ちょっと笑えます。

目に付きます。

Taes Teppanyakiです。

日本語フリーペーパーに広告出すようになったんだー。
きっとモーハ発で日本人にも有名になったんだろうなぁ。
Turn&Burn なんのが後ろにくっ付いてたんだー。知らなかった。
特典として、じゃんけんで勝てばドリンク無料、だなんて日本の縁日のあんず飴みたい。うふふ。
うぅ、食べた〜い!!!

ドンキ、広告出してるんですねー、今。
前はこのページ無かった気がするな。


USAベビーだってぇ。

子供が出来た今、こういうお店が気になるー。
半日位じっくり物色したいわー。

ターゲット、行ってみたいなー。

ここならきっと半日よりももっと長く居れちゃいそうだわ。キケン、キケン。

このフリーペーパー一冊だけでも十分ステキな時間を過ごせた私。
ハワイ、行きたい!!!

アメリカンなラムネ菓子♪



みなさん、アロハ!

先日お友達のおうちでクリスマス鍋パーティをしました。

その時に別のお友達が持って来ていたお菓子です。

ハロウィンで子供に配ったお菓子の残りらしいんですが、これがまた、とってもアメリカンな感じの見た目に味。

骸骨にはちゃんと歯まであって芸が細かい!←上の画像だとうまく写ってませんが実物には歯まであるんです。

味もおいしい!

日本のお菓子が一番おいしく感じる日本人な私ですが、たまにこういうお菓子も食べたくなります。

ううぅ、海外スーパーに行きたくなるぅ〜。

ううぅ。

ううぅ。

12月のカレンダー ♪



みなさん、アロハ!

お友達から、うっしっし、いただきました!
2010年のハワイカレンダー☆

写真が全部テンションあがりまくるものばかり!!
来年も間違いなく良い年になりそうです!!(←単純。)

2009年バージョンは今月の12月分で最後です。
今月はこんな感じ。


見事な咲きっぷりです。
トロピカルフラワーって、ほんと色鮮やかですよねー。
生命力がみなぎってる感じ。

緑と赤のクリスマスカラーなのが、ニクいです♪

みなさん、ステキなホリデーシーズンをお過ごしあれ!!

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.40



みなさん、アロハ!

お昼に牛丼を買ってきて食べました。
うふ、満足♪
牛丼ってなぜかたまに無性に食べたくなります。

満腹になってるハズなのに、、、↓に出てくるプレートランチをあらためて見てみたら無性に食べたくなってます。。。
くー、ハワイ行きたい!

ではでは08年のハワイ1ヶ月滞在記の続き〜。


———————————

3.4.2008 9th day

アダルトスクールが終って、マラサダを食べ、カパフル散策して、これからどうしよっかなー。
そろそろサンセットが近いから、とりあえずビーチだわ。

カパフルのワイキキ寄りのところでバスに乗り、アラモアナビーチへ。
パレオを敷物がわりに広げ、サンセットまでの間寝転んで待ちます。
ひゃぁ、力が抜けるなぁ、こういう時間♪
幸せすぎる・・・。

太陽は今日もステキに沈んでいきます。


しばらく空のグラデーションを楽しんでから、さーて、夜ご飯!
(食べてばっかりだわ、こうやって振り返ると・・・。)

アラモアナの海側のバス停に戻り、今日はBob's Bar-B-Qに行くことにしよっと。

ミニヒバチチキン$4.75 マックサラダをグリーンサラダに変えてもらってます。別容器なのが嬉しい。


うふふ、もっとアップで見ちゃう?!


編集長の本をみてここでヒバチチキンを食べて、あまりの美味しさに感動したことを思い出すなぁ。今まで食べたこおの他のメニューもおいしいけど、やっぱりこれを頼んじゃう。
エビもおいしいらしいからいつも悩むんだけど。いつかエビも食べようっと。

近くのsaversに行って、店内をかなーり物色して、試着もたくさんして、いくつかを悩んで、でも今日はガマンして、ワイキキへ。
savers、一度入ると時間決めないと、半日くらいあっという間にたっちゃう、私にとってはキケンな場所です。

夜のカラカウア、大道芸の人たちを見ながらプラプラしたり、インターナショナルマーケットプレイスでシルバーアクセをじっくり見たりしてから、クヒオのセブンイレブン(注:今はなくなってます、この店舗)へ。
その建物のホテル(コーラルリーフ?!)の壁面にステキなアートが。

デュークですね。

4番終バスを待つためにクヒオのバス停へ。

何人かすでに待ってるバス停で、私も混ざって待ちます。

待ちます。

・・・ポチョ。

・・・ん?!

頭上を小鳥が飛んでいきます・・・。

・・・ん?!

・・・も、も、も、もしや?!?!

後頭部に手をやると・・・

べちょ。

!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!

糞だー!!!!!!!!!!!!!

最悪だー!!!!!!!!!!!!

これからまだバスに乗らなくちゃいけないのに、後頭部に糞が付いてる・・・。
ティッシュもハンカチもなく、あるのはパレオと帽子。

いそいそと移動し、バスを壁際で待ちます。
その間に考えます。
とりあえず落ち着いて考えなくちゃ。

パレオか帽子で拭くとなると
それを手洗い→自分もシャワー→翌朝それを洗濯機
でしょー。

恥を忍んで、糞が付いたこの状態で帰るとなると
自分がシャワー→おしまい
だわ。

ええぇい、このまま帰ろう!

余りにも滑稽なこのシチュエーション、自分だけでは抱えきれず、バスを待つ間、ケータイで友達に電話しまくっちゃいました。
「聞いてよー!!」
って。
そうでもないとやってられない、このアンラッキーさ。

バスでは皆、気付いていないのか、不憫に思いそっとしてくれているのか、誰にも指摘されませんでした。
もしもあの日、4番終バスで後頭部に糞が付いて下を向きがちな女の人を見た方、それは私でした〜。

帰宅して、まずシャワー、、、ではなく、まず写真を撮っちゃいました。
なのに、肝心の場所は写ってない・・・。



続。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.39



みなさん、アロハ!

今日はママ友たちと一緒に動物園に行ってきました。
年パスを買ってあるんです。

動物園に行って糞尿を含んだ空気を1歳になる前にたくさん体にとり入れておくとアレルギーになりにくいそうです。
ほんとかな?
ま、母たちが楽しいのでそれを理由にしょっちゅう行ってます。

息子・カイは5ヶ月になり、寝返り・足指しゃぶり(もちろん指しゃぶりも)・何でもナメナメに一生懸命な毎日です。

ではでは08年のハワイ1ヶ月滞在記の続き〜。
あ、そうそう、いつもは滞在中に日記を細かくつけてる私ですが、この時はなぜかさぼってしまい、8日目以降は空白だったので、写真を見ながら覚えてることのみ書いていきます。
さくさくと進んでいきます。


———————————

3.4.2008 9th day

今日もアダルトスクールの英語レッスンへ。
いつものように朝寝して、シリアル食べて、シャワー浴びて、テレビをみて、ハワイに着いて1週間くらいは頑張って日焼け止めを塗ってるのに、そろそろサボりがちになって、、、さぁ、お出かけ!

最寄のバス停はこちら。

毎日利用してます。
4番のバスはUHを通るので学生が多いです。

ワイキキのWCCへ。
レッスン前にランチとしてテディーズへ。さっきシリアル食べたばっかりなので、キッズバーガーコンボにしました。$4.95

(後日談:そういえば日本に進出したテディーズ、結構高いらしいですね。まだ行ってませんが、一度は行かなくちゃ。でも高かったらここのお店の雰囲気と違うなー。)

自分の単語力の弱さにがっかりしつつも、レッスンは今日も楽しく終了。
16時かぁ、、、これからどうしよっかなー。

むふふ、そうだ!
今回の滞在中、まだマラサダ食べてないや。
いざ、マラサダ!!
いざ、レナーズ!!

お散歩がてら歩いていこっと。
カパフルの雰囲気、何だかいいなぁ。
ぽつぽつと美味しいスポットがあったり、新しいスポットがあったり、懐かしいスポットがあったり、
キラキラスポットがあったり(←しょっちゅうここの噴水、壊れてジャージャー噴出してるけど。。。)

絶景スポットがあったり。


レナーズではオリジナル70セントとチョコ90セントを一つずつ。
まだまだ安いんだけど、ここも段々と値上げしてってるなぁ。
去年は60セント台だった気がするもん。

くぅ、おいしい!
おいしすぎる!





マラサダは少しも待たずに出来立てを食べることにしてるんですが、お店の前のベンチにはいつも小鳥が数匹来てますよね。
そんなに食べてると太るぞー!
↑小鳥達: 「お前もなー!」

ベンチから見えるお隣さんもいつも気になります。

動物の石造(石じゃないかも)がたくさんこっちから見えます。
カハラとかのお金持ちのおうちには、ゲートから玄関までの間にこんな感じのイルカとかが舞ってたりしますよね。

食べてから、また来た道を戻ります。
帰りは新しく出来たsafewayに寄り道。
外国のスーパーって、野菜・フルーツコーナーがカラフルですよね。








食べてばっかりだけど、ちゃんとお散歩もしてるから良しとしよ。
さーて、次はどこに行こうかなー。
おっ、そろそろサンセットタイムだわ。
どこで観ようかなー☆

続。

シフォンケーキ?モコモコ?チョコソース!



みなさん、アロハ!

ここ2年間位、ハマり続けてるものがあります。
手作りシフォンケーキです。
わ〜ぉ、女の子らしい♪
そう言うと、かなり聞こえがいいんですが、もちろん私はそんなもんは作れません。

これを使ってるんです。

モコモコ。(←「ロコモコ」と勘違いした人〜 立派なハワイ病です

何年も前に発売になり、最近じゃあまり見かけなくなりましたが、近くの¥100ショップにあるんです。
モカ・バニラ・キャラメルがあります。

卵と混ぜて1分チンすれば、ふわっふわのシフォンケーキが出来上がり♪
出来立てを食べれば、幸せ〜♪なひと時が待ってます。

もし見かけたら強力オススメです。



あ、、、今日のネタは実はそれじゃなくて、、、
トップの写真にもかかってますが、チョコソース!!

これが今日のネタです。

これまた¥100ショップで購入。
チョコ好きな私なので味はもちろんですが、何と言ってもこの見た目にやられました!
か、か、かわいい!

よく海外のスーパーで、ハチミツ売り場に行くとこのテのクマさんの形のが2・3種類ありますよね〜☆
かわいいな〜、でも重そうだしな〜、でもこれがキッチンにあったらすごいかわいいよな〜、でもな〜、でもな〜、といつも悩み、そのうちの数回は買って帰ったことがあります。
使い終わってもなかなか捨てられないんです。
かと言って普通のハチミツを入れ替えて使うのは面倒なので、数年間保管した後、捨ててました。

チョコソースが入ったクマさん、初めて見た!
あれ、、、でもちょっと待って。
これって、クマさん?!
何だかびみょーに違う気がする。
サル?
ん?コアラ?
ん?イヌ?
ん??

ま、何でもいいや。
ぱっと見はかわいいし♪

このチョコソース、シフォンケーキにも、アイスクリームにも、パンケーキにも、トーストにだって使っちゃいます。
甘さ天国!

そんなわけで、私の中での最近のヒット商品のご紹介でした〜。