モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

11月のカレンダー♪



みなさん、アロハ!

日本では新型も季節性も含めインフルエンザや風邪が流行ってますねぇ。
寒かったりちょっと暖かかったりで着るものも難しいですよね。
クリスマスやらお正月やらは何だか浮かれるので好きですが、冬は苦手です。
外に出るのが面倒になるから・・・。
「冬の間は寒さから逃げるために毎年ハワイに行くんだ〜」なんていう生活をしてみたい!

そんな生活の「気分」になれるのがハワイの写真のカレンダー☆
今さらですが、11月はトップのノースの波とサーファーでした。


う〜ん、この海の何種類もの青にどれだけ癒されたか・・・♪
そしてビーチで寝転がりながら、サーファーの彼の帰りを待つ彼女のような気分にさえなることができました。(あ、、、そういう妄想?!あはは・・・)

う〜、ハワイ、行きたい!!

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.38



みなさん、アロハ!

昨夜息子が寝た後に、KINE FM105を聴きながらグーグルアースで妄想カイルア&ラニカイしました。
ひたすら妄想お散歩してました。
それを後ろから見てただんなさん、
「疲れてる?」
って。
疲れてないっちゃー、うそになるけど、疲れてても疲れてなくてもハワイのことを考えて癒されたいのよ。

ではでは08年のハワイ1ヶ月滞在記の続き〜。


———————————

3.3.2008 8th day

WCCのアダルトスクールで英語レッスン後、アラモアナOLD NAVYでお買い物後、アラモアナビーチでサンセット鑑賞後、またアラモアナSCへ引き返して今度はマグネット屋さんへ。

マグネット屋さん、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスんとこにもありますよね。
買ったことないんだけど、たま〜〜〜にちょっと見に入っちゃいます。
でも最近入ってなかったかもなぁ。

店内の壁にずらーーーっと並んだマグネット達。
面白い!!
今までにもよくあったタイプ(ダイヤモンドヘッドやイルカやホヌやフラガールと共にAloha!やHawaiiって書いてあったりするもの)に加えて、食べ物をまねて作ってあるものや食材がそのままマグネットになったものまでたくさん!!

了解を得て写真を撮りまくっちゃいました。









ううぅ、面白い。
そして、欲しい・・・。
可愛いものが多すぎて、決められない・・・。
そして何より、予算オーバー。
ううぅ、買えない・・・。
(いくらだったのかを忘れちゃったんですが、知ってる方いらっしゃいます??)

食べ物以外にも動物バージョンも。





長時間物色した後、買えずにすごすご退散・・・。

もうすぐオープンなノードストローム、ほとんど出来上がってます。
(注:もう今はオープンしてます。)


お腹空いてきちゃった。
そういえばお昼はスパむすだけだったなぁ。

You hungry?に行ってみたら、閉まってます。
えぇ?まだそんなに遅い時間じゃないのになぁ。
(注:今はお店がクローズしてしまったようですね。う〜ん、残念!)

第二候補は、Tae's Teppanyakiです。
ここは閉店5分前に駆け込みセーフ。
ハワイ8日目にして(しかもそのうちオアフはまだ5日目なのに)2回目のTaeです。
おいしいもんなー、ここは♪
今回はテリビーフロール$7にしてみました。

閉店間際なのでto goにして、前のマラママーケット内のテーブルで食べました。
う〜ん、美味♪
やっぱここ、すごいわ。
値上がりし続けてるのは残念だけど、でも来ちゃう。

それからバスでマッカリーSCへ移動。
食後のデザートで、Coffee or Tea?へ。
バブルミルクティを頼んだら
「Regular or jumbo?」
って。
「・・・あ、jumbo please.」
ジャンボは$1追加で、$3.5+$1=$4.71(税込)
贅沢しちゃった☆☆☆
わーい♪


23時頃まで店内にいてまったり今日の英語レッスンのプリントを見たりしてから、近くのバス停で4番の終バス待ち。
待ちます。
待ちます。

待ちます。

待ち続けること1時間・・・。
バス停に着いてから15分後に来るはずだった終バスは、どうしたんだ?!
早く行っちゃった?!
運行やめた?!
遅れてる?!
一緒に途中から待ってた一人言炸裂おじさんとオシャレboyと私とで
「どう?どう思う?なんで来ない?」
的なことを話しつつ、皆諦めきれず待ってました。

私は0時半まで待って、諦めました。
2人はあれからどうしたんだろ・・・。

いつのまにか私も一人言炸裂で歩いてました。
「おーい、ザ・バスさーん、どこ行っちゃったのー??」
って。
マッカリーからパンチボウルかぁ・・・。
一応ケータイを片手に、テクテクテクテク・・・。
テクテクテク・・・。

ベレタニアのFoodland で寄り道。
別にこのタイミングじゃなくてもいいのに、なぜかエコバッグ$1.99-0.05とシリアルストロー$3.99を購入。
エコバッグを買うのに、ポップに書いてあった内容がイマイチ分からず、しかもレジでも多分それについて聞かれたんだけど、何回か聞きなおしてもムリだったのでお互い諦めた・・・。
はぁ、切ない・・・。
何て言われてたんだろー?
「●●●持ってる?持ってたら2つフリーなんだけど。」
的な内容。
マイカイカードは出してあったから、それじゃないしなぁ。
う〜ん・・・。

この時点で夜1時半。
そこからまたテクテクテクテク・・・。
長い道のりだったけど、無事アパート着。
良い子の皆さんは真似をしないで下さいね。
あ〜、眠〜い・・・zzz

あ、この日のタイムリーなブログはこちらです。

続。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.37



みなさん、アロハ!

先日近所の健康センターで、骨密度・体内水分量・筋肉量・体脂肪が無料で測定できるというので、やってもらいました。

結果、、、
平均に比べ、骨密度 足りません
水分量 足りません
筋肉量 足りません
体脂肪 足りすぎてます
という非常に残念な私の体です。。。

ま、産後だから〜 ってのも段々言い訳にならないくらい時間がたってきました。
息子ももうすぐで5ヶ月目に入り、今月は寝返りが出来るようになり、来月からは離乳食開始です。
つい最近出産した気がするのになー。しみじみ・・・。

ではでは08年のハワイ1ヶ月滞在記の続き〜。


———————————

3.3.2008 8th day

WCCのアダルトスクールの英語レッスンを受け、その後の行動は決めてなかったので、とりあえずアラモアナSCへバスで移動。

そしてとりあえずOLD NAVYの店内をウロウロ・・・。
水着がセールになってるかどうかを見たら、なってないやー。
良かった・・・、買わずにすんだ・・・!?
だってもうこれ以上水着を買い足しちゃダメー!
いくつ持ってれば気が済むんだ〜、自分!!
OLD NAVYの水着が好きで、来るたびにセール水着があるかを見ちゃうんです。

水着という誘惑を振り切った私を次に待ち構えていたのは、ワンピースコーナー。
南国ぅ〜なドレスを見つけ、とりあえず試着。
う〜ん、ステキ。
でも日本じゃ着ないようなデザインと柄だし、何より定価・・・。$39
う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・。

・・・とりあえず買っちゃった・・・。
旅先でしか着れない服がまた増えちゃった・・・。

でもでも、言い訳をするならば、滞在中にあるSちゃんの結婚式にこれ着て出れそうだし、そう考えれば安いもんだわ。


とりあえず寄っただけなのに、出るときはしっかりショッピングバッグを手に。恐ろしや、アラモアナSC!

店内に数時間居てしまったため、外はもう少しでサンセット。
アラモアナビーチに出てみました。

ううううぅ、美しい!






何て贅沢なこの景色とこの時間!
ハワイに居る嬉しさが再びこみ上げてきます♪
この日、アラモアナビーチでOLD NAVYのショッピングバッグを持ってサンセットを観ながら写真を撮ってぐふふふ〜♪とニンマリしていたのはこの私です。

サンセット前後をゆーっくりビーチで堪能した後、またとりあえずSCに戻りました。

続。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.36




みなさん、アロハ!

日本は寒くなってきましたねー。
ハワイが恋しい時期になりました。
あ、、、年中恋しいんですが。。。

来年の4月にまたグアムに行くことにしました。
今年の4月に行った時は私は妊婦。夫婦旅行でした。
来年の4月には9ヶ月の息子連れ。家族旅行です。
タモンビーチはプールのように穏やかなので、カイさんも浸かれるかなー。
楽しみ☆

ではでは08年のハワイ1ヶ月滞在記の続き〜。


———————————

3.3.2008 8th day

昨日ランチを一緒にしたハワイ在住日本人のSちゃんからあるものをもらってました。
Sちゃんと、ハワイロコ男子Kとの、結婚式のインビテーション♪

ハワイっぽい柄でかわいい!

今回の私の1ヶ月滞在のメインは私の結婚指輪を買うことと、もう一つ、彼らの結婚式に出ること!
わー、楽しみ!

テレビ観てネットして朝食食べてシャワー浴びて、準備してお出かけ。
4番バスでワイキキへ。

WCCのアダルトスクールの英語レッスン、今日から1ターム始まるようで、見に行ってみました。
掲示板をみたら・・・

フラ・ウクレレ・ヨガ・スペイン語・日本語・・・色々な講座があります。

その中でお目当てはこれ。

去年と同じMuriel先生で中級のクラスがあったので、受付で聞くとまだ空きがあるようなので、まとめて90ドルをお支払い。

都度払うと一回10ドルなので、最低でも10回はいかなくちゃ、まとめて払った意味ないから頑張って通うぞ。

14〜16時とめちゃいい時間帯に勉強だなんて、どこにも行けなくなりそうだけど、レッスンがお休みの金土日に遠出しよっと。

お友達が出来るかもしれないし、何てったって安いしね。
15回で90ドル。(帰国の関係上、私はマックスで13回の参加だけど)
↑で計算したら、1時間3ドルだもんねー。激安。

ほんとはカイムキとかのに参加したいんだけどなー。

もっと遠くのでもいいくらい。

まだ14時まで30分くらいあるので、何か食べ物買ってこよっと。

WCCの前の道にはこんなイタズラが。

道にイタズラはしちゃダメだけど、でもクスっと笑えちゃうこの笑顔、思わず写真撮っちゃった。

食べてくるほどは時間がないので、ABCでコナコーヒーS(79セント)とスパむす(1.69ドル)を購入。

始まる前に少しと終ってから残りを食べた。
スパむす、おいしかったけど、やっぱり田辺マーケットの方が私は好きだなー。

ちょうど1年ぶりのMuriel先生のレッスン。
私のことを覚えててくれて
「いつ戻ってきたの?」
って。
感激!
こういうのってたまらなく嬉しい出来事です。
それに「戻ってきた」って表現も嬉しくなっちゃいます。

レッスンの内容は前回とほぼ重なってるけど、残念なことに、・・・復習をしていないため同じトコが同じように分からず・・・。あはは。

生徒は10人くらい。
若めな人は2・3人で、あとは皆お父さんお母さん世代、もしくはおじいちゃんおばあちゃん世代の方。
レベルは去年と同じく高くはなく、一人台湾の女の子25歳がいて、あとは皆日本人。
ま、ワイキキだしね。

2時間、楽しかったー☆

今日のメインはこのアダルトスクール開始。
これ以外は決めてなかったので、とりあえずバスでアラモアナSCへ行くことに。

続。

Happy Halloween!



みなさん、belatedですがハッピーハロウィン!!

ハワイでのハロウィンの様子を、他の方のブログで見て、行った気・参加した気になりました☆
う〜ん、楽しそう!

うちも玄関には飾り付けを少しだけしてました。

うちの息子(4ヶ月)にも飾り付けを少しだけしてみました。
ディズニーの英語教材のイベントの前を通りかかった時にもらったもの。(眉毛をカイ風に描いてみました。八の字。)

よく行く児童館でのハロウィンイベントでベイビーにも簡単なコスチュームを貸してくれました。そして母も借りました・・・。

100円ショップで買った飾りを足首につけてみました。あ、この日、ベビーカーデビューだったのでまずはおうちの中で試し乗り。妊婦の時にグアムで買ったこのベビーカー、う〜ん、感慨深い・・・。


来年はパンプキンスープでも一緒に飲めるくらい成長してるんだろうなぁ☆


そんな感じで毎日楽しく育児してます。


最近ハマってるのが、フリマ。
以前臨月妊婦の時にフリマ出店しましたが、週末にはまた出店します。
むふふ、楽しみ☆
あ、出店よりもお客さんとして行くのにハマってるんです。

最近は2回行きました。
1回目の戦利品は・・・

ラルフのフリース。大きめなので来年かな。¥400

タイツにもパンツにもなります。だまし絵風です。今がジャストサイズ。¥50

後ろ姿もカワイイ。

IKEAの新品未使用のヘッドバンパー。寝相の悪いベイビーの頭を守るためにベビーベッドにつけるもの。最近青あざが出来るくらいぶつけまくってるので・・・。¥200

計¥650

2回目の戦利品は・・・
GAPのソックス。全部で20円。

OSHKOSHのパンツ。来年用。ほぼ新品。¥150

タイツにもパンツにもなります。ドットのは今からはけますが、他のは来年用。3つで¥250

パンツ。これはバックプリントです。来年用。¥50

パンツ。ジャストサイズ。¥10(←激安!)

GAPのセーター。来年用。¥30(←激安!)

GAPのカーデ。今から着れます。¥100

計¥610

夏に着ていた半袖のボディースーツ(サイズ60)がまだサイズ的には合うのに寒くて出番がなくなってしまったので、カーデやパンツを上に着ると、夏物でもまだ着れるので、最近それらを用意しました。
ベイビー服って、見てるだけでもちっちゃっくって幸せ気分になれるんです。
それにしても、自分の服、かなり買ってないなー。
こんなもんなんですかねぇ、お母さんになると。

来月もフリマ、行くぞー。
あ、その前に出店があるんだった。
おうちの整理しなくっちゃー。