モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

COSTCO行ってきました♪



みなさん、アロハ!

先日お友達とCOSTCOに行ってきました♪
入口入った時のあの「外国〜☆」な香り、たまりません!
店内の外国人率の高さもまた非日常で、面白い!

まずフードコーナーでホットドッグwドリンク、クラムチャウダーを食し、その後で店内を物色。
週末でしたが、行った時間が遅くて、試食はちょっとしかありませんでした。

トップは3種チーズピザ。
1400円。
カットして冷凍し、ランチにトーストして食べてます。
大量のチーズがカットする時も、解凍するときも、ボロボロ落ちます・・・。
でも美味!

ツナフレーク。1缶は80gと少なめですが、16缶入って1388円。
これはかなりお得!安い!


クーポンを使って、あきたこまちの無洗米10kgで2748円。
これまたかなりお得!安い!
いつもは近所のスーパーで5kg1800円くらいのを買ってるので、1000円弱くらい安いかも。


ケロッグ玄米フレーク3箱で1098円。
私は甘いシリアルが好きなので、それと混ぜて。
ダンナさんはあまり甘くないのが好きなので、これだけで。
結構高いけど、シリアルって何だかどれも高いんだよねぇ。
それから考えると安いのかなぁ?


合計6634円。
今回は必要なものだけを厳選して買った感じ。
楽しそうだけど絶対必要かどうかはびみょーなものまで勢いで買ってしまうコストコマジックにはかかりませんでした。あはは。

途中できっとお腹が空いたであろう息子にはちょーっとガマンしてもらい、授乳もせず、COSTCO満喫。
いつもは息子ペース、でも今日は母ペースに合わせてもらっちゃいました☆

楽しかった〜、プチ外国♪

10月のカレンダー♪



みなさん、アロハ!

すっかり夏が終っちゃいましたねー。
夏好きな私は寂しい!
秋もいいんだけど、やっぱり夏の方がワクワクしちゃいます☆

台風一過でここ数日間、お天気もよく、空もキレイです。
トップの写真は我が家の窓からの今の眺めです。
う〜ん、気持ちいい!

そして我が家の壁にはハワイの空が♪
10月のカレンダーはマウイのサンセットの空。
くぅぅぅぅぅぅ、たまりません!



我が家から見える空もいいですが、やっぱりハワイの空が恋し〜い!!!

カイさん、すくすく成長中。



みなさん、アロハ!

ついこの間産んだばっかりなような気がしますが、息子ももう3ヶ月です。

表情が豊かになってきたり、上手に一人遊びが出来るようになってきたり、昨日までは出来なかったことが今日できるようになっていたりの毎日です。

なぜか、こんな体勢で寝に入ったりします。


自分で掴むのはまだ難しいけど、握らせてあげると、こうやってガラガラを結構長い時間持って振り回すことができます。
ちょっと前まではすぐ放しちゃってたんだけど。


お気に入りのバウンサーの上で、動くおもちゃに夢中。


お父さん・お母さんに遊んでもらうのも大好き。あ、お父さん・お母さんが遊んでもらってるのかも?!


自分の手の存在に気付き、口も開けてじっと見つめる毎日。ハンドリガードって行為らしいです。


首も徐々にすわってきていて、うつぶせにするとこうやって頭を持ち上げられます。すぐ疲れちゃうけど。


こんな息子に癒されちゃってます、お父さん・お母さんは♪


まだ5kgちょっとしかなく小さめくんですが、それでもすごいスピードの成長っぷりにびっくりな毎日です。