モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.35



みなさん、アロハ!

今日は台風で息子とのお散歩も無しです。
久々にネットサーフィン
そして久々にハワイ滞在記の続き〜。

———————————

3.2.2008 7th day

Sちゃんとのランチも終わり、SちゃんのだんなさまKに車でワードで降ろしてもらいバイバイしました。

フラフラと99セントショップへ。
スクラップブッキング用品コーナーと和物コーナーが以前よりも大きくなっていて、シャンプー・ボディシャンプーコーナーが小さく。
いつも買ってる赤のエキゾチックボディシャンプーがなくなってて残念!
すんごーくお気に入りの香りだったのに。
今日本で使ってるぶんをチビチビ使わなくちゃ。

駐車場にはペッパーズプレイスのワゴンが出てる!

これ去年は見かけなかったなー。
ハワイのランチワゴンの文化、私、大好きです。
こういうとこでランチ買ったりって、何だかワクワクしますよねー。
久々にフィリーサンドイッチ食べたいけど、さすがにまだお腹空いてないしなー。
今度にしよっと。

それからワードのお店をフラフラと。
チャウダーハウスの店頭にはこんな貼り紙が。

オバマさんが学生時代に通ってたし最近も来たんだよ、って。
これによってお客さんが増えたりするのかなぁ??

それからバスでアラモアナに戻ってウィンドーショッピング。(←さっきからしてるけど・・・。)
以前にパラソルっていう韓国系プレートランチ屋さんがあったとこにできたスキャンピUSAの外観をパシャ。ここではおととい食べました。


アラモアナSC内にある麒麟レストランの前を通りかかった時に、なぜか違和感が・・・。


↑2枚目の写真、違和感、ありますよね?!
異国にいるのを感じる瞬間。

アラモアナもフラフラしてから、再びバスで移動。
ワイキキへ。

ランチをいっぱい食べたからまだ余りお腹空いてないなー。
トレードセンターのABCでサンチップスの小さいの($1.39)を買って、ジャンバでカリビアンパッション($3.75)をオーダーして外のベンチでまったり♪

なんだこりゃ、なんだこの幸せ♪

フリーペーパー読んだり、人間観察してみたりしながら、数時間いたかな〜。

それからクヒオ沿いのアロハシャツのお土産屋さん数軒で白アロハを探した。
白生地に白模様。
そうです、5月のハワイウェディングの時にだんなさんが着るアロハを、今回の滞在で買っていくことになってるんです。

白に白。
$39であったけど、う〜ん、これでいいのかなぁ?


ワイキキのお土産屋さんで買うってのも、何だかびみょーに抵抗あるよなぁ・・・。
写真だけ撮らせてもらって
「だんなさんに見せて相談してみる」
と言って退散。

そしてウェディング&ハネムーンで泊まる予定のワイキキサンドヴィラの位置と外観を見に行ってみた。
テンションあがってくるわー。
あと2ヶ月後にはまたハワイに来れて、しかもその時には結婚しちゃうなんて!
うひゃ〜。
よし、位置把握もバッチリ。

やっぱりサンチップスとジャンバだけでは小腹が空いてきたかも、ってことでKFCへ。
店内に貼ってあるポスターのSNACKER($1.29)っていうのが気になる!
しかもかなり安い!


チキンも柔らかくて美味しかった〜。
満足!
ケンタッキーってたまに食べたくなるんですよねー。

そして23:20頃の4番の最終バスで帰宅。

今日も一日、ステキな日でした♪

続。

ハワイ&オーストラリアからの品々 ♪



グッダイマイ&アロハ!

オーストラリアにワーホリに行ってるお友達が先月、大量のお菓子を送ってくれました♪
たくさんの種類のティムタムにチョコレートクッキー、それにポストカードも。
高い送料を払ってまで送ってくれて、感謝かんしゃです。

ちびちび食べてるようでも、残り少なくなってきちゃいました。
最後の1袋は・・・

じゃじゃじゃーん、コアラのチョコレートディップクッキー。
分かりやすさ抜群!
これぞ、ザ・オージークッキー!
くぅ〜、おいしい!



そして昨日別のお友達からもらったのは、ハワイモノ。
チョコレートマカデミア10%コナコーヒーブレンド。(一気に読み上げるのが大変だわ。)


ビッグアイランドのホワイトチョコディップショートブレッド。



これまたテンションのあがるセレクト。
ビッグアイランドのは高くて自分で買ったことがありません・・・。
お土産でしか食べたことがないわ・・・。
冷凍庫で凍らせて食べるのが好きです。




babyちゃんを産んだばかりなので、今年はもう海外旅行には行けそうにありませんが、こうやってお土産をもらったりお土産話を聞くだけでも自分も行った気になれて楽しいです♪

さっきbabyちゃんがご機嫌なうちに、紅茶&クッキーでティータイムを楽しみました☆
ちょっと余裕が出てきたのかなー?

甥っこちゃんの成長っぷりにしみじみ・・・。



みなさん、アロハ!

2006年の渡ハの時に、カイムキのGOODWILLで買ったオレンジのTシャツがあります。

MO’LII’ILI COMMUNITY CENTER のロゴが入り、スリッパーズやシェイブアイスなどのイラストが描いてあります。

キッズコーナーで確か$1.5で見つけたお気に入りです。
サイズもジャストです。

これです。


日本でもガンガン着て、着るたびに
うふふ、これ、ハワイで買ってきたもの♪
と自己満足に浸りきっていました。

月日は流れ、、、、残念なことに、、、何だか、、、、きつい、、、、。
ほんと、色んな意味で残念です、、、。

そんなわけで、甥っ子(7歳)にあげました。
先日、彼にとって初のいとこである、我が息子に会いにうちに遊びにきました。
その時に着てくれていたんです。


おおぉ、この間まで息子のように赤ちゃんだった気がする甥っ子ですが、大きくなったのねぇ。
しみじみ・・・。

・・・おっとぅ、きつくなったってことは、私も大きくなってたのね・・・。

Krispy Kreme : Mango Mango ♪




みなさん、アロハ!

先日お友達にドーナツを買ってきてもらっちゃいました。
クリスピーのドーナツを2つ。
チョコレートグレーズドとマンゴーマンゴー。
数秒で食べきりました。

マンゴーのは中にマンゴーフィリングがあって、甘酸っぱい味。


いつもオリジナルグレーズドしか頼まないので、お友達チョイスは新鮮でした。

ごちそうさまでした〜

スーパーでのお買い物 in Hawaii and Japan♪




みなさん、アロハ!

最近うちの近くのスーパーのレシートが、私好みになりました。


トップの写真は、ハワイのtimesのレシートなんですが、会員になって値引き商品を買ったりするとお得になった分の金額が表示されます。
これって、何だか得した気になりません??
これって、お店の思うツボ?!

うちの近くのスーパーでは、夕方になると品物によっては30円引きやら100円引きやら半額やらのシールが貼られます。
そのトータルの割引金額がレシートに表示されるんです。
うふふ、ここでも何だか得した気分♪
ありゃ、完全にお店の思うツボ。

しかも得した気分なうえ、ハワイのスーパーでお買い物してる気にさえなってくるから、最近の私の妄想具合ったらちょっとコワイ・・・。
こりゃ、ここまではお店も想定外に違いない!

妄想を終えてから思うのは、、、、はぁ〜、ハワイのtimesでお買い物した〜い〜!!


7月&8月のカレンダー ♪



みなさん、アロハ!

今日は朝から生後2ヶ月の息子のおむつ替えの時に、おしりから私めがけて○○。○と●●●が3秒の時間差で飛んできました〜。

ひぃぃぃ〜。

朝っぱらから、元気な我が子です・・・。

なるべくお散歩には出かけるようにしていますが、やはり以前よりは家に居る時間が長いです。
そんな私を癒してくれるのがカレンダーです。

今月はチャイナマンズハット。

今すぐこの風景を見ながら海でチャプチャプしたーい。
今すぐこの風景を見ながらビーチでランチしたーい。


先月は丸々自宅をルスにしていたので眺めることの無かった7月のカレンダーはこれ。



う〜、夏っぽくてステキだー。
これ見てるだけで浮かれる・・・。
ビーチからボーっとサーファーを見てるときの感覚です。

今年は海に行けそうもないけど、このカレンダーを眺めて、ビーチ気分を味わいます☆

IZ を聴きながらの出産 ♪




みなさん、アロハ!

私が通っていた産院ではCDやDVDを持っていけば分娩室でそれを聴き&観ながら出産できるんです。

思っていたより早く破水がきて入院したので、CDは何枚か決めて用意してあったんですが、DVDは決めていませんでした。

用意したCDは、ジャックジョンソンとIZ。

入院してたお部屋で陣痛が3分間隔になるまで耐えていたタメ、陣痛室には入らず、そのまま分娩室に行きました。

息をするのも一苦労なその状況の時に聞かれたのが
「何枚かCD持って来てもらってるみたいなんですが、どれにしますかー?」

ううぅぅ、こ・こ・これでお・お・お願いします・・・。

一番上にあったCDを指定すると、IZでした。

その直後、無痛分娩のタメの麻酔をしてもらってからは、文字通り本当に無痛になり、すっごーくリラックスして出産を進めることができたので、IZの優しい歌声を聴きながらステキな出産になりました。

CDもDVDも、そんなん何でもいいよー。出産最中なんて、それどころじゃないでしょー。
と妊娠中は思ってた私。
無痛分娩だと余裕があるので、聴いたり観たりする余裕もありました。

バンザイ、無痛分娩!
ビバ、IZ!

ちなみにDVD、私のハワイコレクションの中からどれにしようかなぁ、と思いつつもまだ決めてなくて持っていけなかったんですが、その場合は産院オリジナルのDVDになるんです。
産院オリジナルも、海の中の映像♪
サンゴ礁やイルカやウミガメなどに癒されつつ、IZの歌声、ばっちりでした。


息子・カイが初めて聴いた音楽はIZでした〜。
ハワイ好きに一歩前進♪
むふふ。


マンゴープリン ♪



みなさん、アロハ!

毎日暑いですねー。

夏好きな私にとっては、ウキウキしておうちにいるのがもったいない気分になります。
プールや海、そして南国旅行に出かけたくなっちゃいますが、生後1ヶ月半のベイビーちゃんがいるので、今のとこは近所の児童館へのお出かけでガマンガマン、です。
一緒にハワイの海でプカプカする日を夢みつつ・・・♪

そんな児童館帰りに立ち寄ったコンビニで、久々にマンゴープリンを買ってみました。

わくわく・・・。

ぱくっ。


上品な味です。
マンゴーの果肉も入ってて、底に入ってるソースは少し甘酸っぱくてパッションフルーツもまざってるかなぁ?と思ってラベルを見るとグレープフルーツでした。
パッションフルーツなんて高いもんねぇ。納得。

ものすごく濃厚ってわけじゃないけど、マンゴー商品にありがちなマンゴー味が極薄ってわけでもなく、おいしかったです。

マンゴー商品をあれこれ買って食べるたびに思うのは・・・
うううぅ、本物マンゴー(熟したもの限定)が食べたいぃ。。。

ハワイ、フィリピン、タイ・・・
マンゴー目的で旅行したいくらいです。
あ、もちろん、海とかも入りたいですが・・・。
あ、もちろん、ローカルレストランとかも入りたいですが・・・。
あ、もちろん、ローカルスーパーでお土産とか探したいですが・・・。

マンゴープリンを食べただけなのに、妄想旅行まで出来ちゃって、私ったら簡単な人


★★★☆☆