モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.32



みなさん、アロハ!

今日テレビで上海ナビって旅番組を観てたら、海外旅行行きたい病がまたもや湧き上がってきました。

babyちゃんが生まれてから初めての海外はどこにしよっかなー。

去年のハワイ1ヶ月滞在を思い出しつつ、旅欲求をごまかすことにします。
ぜひともお付き合いを〜。


———————————

3.1.2008 6th day

マキキのカフェでまったりした後に向かったのはワイキキのヒルトン。
ハワイに来る前にネットでタイムシェア説明会予約してあったので、通常よりも増額の$200クーポンがもらえることに。

待合室にはジュースやコーヒーがセルフで飲めるようになってます。
トップの写真は、私が飲んだリリコイパッションジュース。
嬉しいサービスです☆

担当していただいたのは日本人女性でした。
個室でタイムシェアのポイント制の仕組みや予算別の部屋の間取りなど説明を聞いた後、実際に2つのタワーで4部屋のモデルルームを見せてもらうことに。

これらの写真はお部屋からの眺め。



絶景だけど、去年参加したウィンダムのタイムシェアの時と同じく、私には不要な贅沢だなぁ。
毎年渡ハする人(ハワイだけじゃなくて、その他の国や国内でも使えるんですが)で、その度にヒルトン級のホテルに滞在する旅スタイルの人には確かにお得なのかも。
でも私の旅スタイルだと、お得には感じられないんです。
何百万もあれば、その分安いとこに何ヶ月も泊まりたいってのが私のスタイル。

でも豪華なお部屋を見て回るのは楽しかったです。
こりゃ、即決で買っちゃう人がいるのも分かる気もします。

そして元の個室に戻って、資料をもらって、「即決なら特別ディスカウントあり!」って話を聞いてから今日のとこはひとまず決められないことを伝え、そしてそしてついにヒルトンビレッジ内で使える$200クーポン($25×8枚)をいただきました!


うふ、うふ、うふふ♪

でもね、これ、今日が期限!
ひょー、ちびちび日用品を買うのに使おうと思ってたのになー。
ヒルトンビレッジ内の使えるショップリストをもらったので見てみると、ABCやSPAやレストランやその他のショップほとんど可。
グッチやコーチなど以外なら。

16時頃に終わり、この日はずーーーーーっとビレッジ内を彷徨うことになった私です。
ビレッジ内を何周したことか・・・。

本土にいる友達やここハワイでの友達に電話しつつ、ウロウロしながら物色。

1つ目に選んだのが、DFSでランコムのマスカラ。
OLの頃はこの最強マスカラ使ってたけど、最近じゃぁ節約生活なので海外スーパーやドラッグストアで買うレブロンを使ってたから、これできっと久々のバサバサまつげ復活なるか?!

でも月日は流れていたようで、元々いくつかあった種類が更に増えてるし、以前使ってた自分好みのものがどれだったかも忘れてる・・・。
前は雑誌とかちゃんとチェックして人気のものやそれぞれの特徴とか分かってたんだけどなー。

とりあえずフィーリング(?)で選んでみました。
黒なら何でもいいかな・・・と。
$23.50でタックス込みで$24.60に。
これで$25クーポンを1枚消費。

よし、1コゲット。
タダってステキ♪

まだまだ$175ありまっせー♪

ビーチの方に行ってみるとちょうどサンセットタイム!
こりゃ、ショッピング一時中断だな。

1時間くらいビーチで座って見とれてました。
う〜ん、ステキな夕日と風と空の色とビーチの雰囲気♪







さーて、ショッピングを再開〜。

続。

吉祥寺で満足満腹♪



みなさん、アロハ!

先日姉と甥っ子ちゃん(7歳)と吉祥寺に遊びに行ってきました♪

雨がちな一日だったんですが、プラプラとウィンドーショッピングをしたりおいしいものを食べたり、楽しかったです。

甥 「ねー、ねー、次はどこに行って何するのー?」

姉 「どこって、決めてないよー。プラプラしながらお洋服屋さんとか雑貨屋さんとかに入るんだよー。」

甥 「プラプラしてばっかりだなー。」

姉 「女の人はプラプラしながらお買い物するのが好きなんだよー。」

甥 「何だよー・・・。」 ブツブツブツ・・・。

こうして甥っ子ちゃんは女の人というものを学んでいくのです。


プラプラしつつもおいしいものを食べました。

おからドーナツ、出来立て熱々で優しい甘さでおいしかったー。



隠れ家的なおしゃれパン屋さん。
自分で取らず、お店の人にトレイに入れてもらいます。
値段はちと高めだけど、買ったもの全部おいしかったー。




たまにはいいねー、こういう一日も♪

診察10回目。



みなさん、アロハ!

ここ最近でさらに胎動が強くなってきています。
たまにお腹が波打ってたりします。
先日やっとその様子をビデオ撮影しました。
でも我が息子はそんなに活発な方ではないみたいで、痛いほどのキックはありません。
そうそう、最近は肺呼吸の練習からくるしゃっくりをよくしてて、一定のリズムでの胎動もあります。
あと約1ヶ月で出産の予定ですが、この胎動を感じられなくなっちゃうのは寂しいなー。


前回の検診は5月16日で33週でした。
だんなさんと一緒に行ってきました。

まずは採尿と血圧測定。

それから個室に呼ばれてお腹からのエコー。
今回は顔を見せてくれるかなー??




おっ、見せてくれてる!
・・・けど、何か怒ってる??
・・・ご機嫌斜め??

例えるなら、お寺の入り口の両脇に恐い顔で立ってる仁王像のような・・・。

でも、でも、小鼻の辺りまでハッキリ見えてて面白ーい!!
ますますふっくらしてきてて赤ちゃんっぽくなってるわー。

性別を再確認してもらうと、やっぱり男の子ちゃんらしい。
もし違ったとしても、もう既にブルーの洋服がたくさんなので強制的に着させますが。




推定体重は2104gでした。
前回は1784gだったので、2週間で320g増。

頭の直径は今回8.54cmでした。
前回は8.01cmだったので、2週間で0.53cm増。

今回も逆子ちゃんではなく、頭が下にあったのでホッ。

あ、私の測定結果は

・体重 元の体重の+6.4kg(2週間前と比べ、+0.4kgなので今回は優秀)
・子宮底長 28cm(前回比、+2cm)
・腹囲 84cm(前回比、+1cm)


次回は2週間後。
その後は1週間ごとになります。
いよいよだー。

検診費、補助券を使って、¥2500也。



この日の検診の帰り、ランチでイタリアンのビュッフェに行きました。
サラダ、ピザ、パスタ、デザート、ドリンク・・・う〜ん、幸せ〜。
今回は体重増加が優秀だったので、気にせず食べれました。
最近出来たピザ屋さんなんですが、すごーーーく美味でした☆ 
特にピザがサイコーでした。

生まれるまでにもう一度行くぞー!

立川で満足満腹♪



みなさん、アロハ!

今日立川に行ってきました。
バイト先でプレゼントしていただいたスリングの使い方をお店の方にレクチャーしてもらうタメに。

それを終えてから遅めのランチ。
グランデュオの中華街の台湾料理屋さんにしました。
中華街のフロア、7周位して決定しました。


ルーロー飯
チンゲン菜とトウミョウ炒め

ん〜、美味♪
台湾、数年前に友達を訪ねて行ったんですが、ものすごーーーくご飯がおいしかったのが印象的です。

それからグランデュオとルミネをウィンドーショッピングしながらウロウロ・・・。
ひょえぇ〜、楽しい!

そして締めは、クリスピードーナツ♪

むふふ、幸せなお出かけでした〜♪

結婚1周年の花束 from mother-in-low ♪



みなさん、アロハ!

明日で結婚1周年です。
ハワイ挙式&ハネムーン、サイパン旅行、グアム旅行、四国親戚挨拶巡り、そして妊娠と、色々あった幸せな1年でした☆

週末には写真屋さんで夫婦写真を撮ってくる予定です。
お腹も大きいしいい記念になりそうです。

記念日前日の今朝、お届け物のピンポ〜ン♪で起きました。
受け取ってみると、義父母からのお花でした☆
きゃーーーーー、すごーーーーーくキレイで香りもステキ☆




中には優しいお手紙と現金も☆
東京湾クルージング券をプレゼントしてくれる計画だったみたいですが、妊娠したため現金となったようです。
お手紙の内容にも感激しちゃいました。
うううぅ、ありがたやー♪

ふつつかな嫁ですが、これからもどうぞヨロシクお願いします!

コアウッドフレーム×ビッグアイランドポストカード☆



みなさん、アロハ!

以前にもアップしましたが、ネットオークションでコアウッドのフォトフレームを手に入れました。

元々入っていたカードがあまり気に入ってなかったので、手持ちのポストカードに変えてみました。

以前のはデュークらしきサーファーが波乗りしてるもの。
ハワイっぽくっていいんですが、カラーコピーのような安っぽい質感がイマイチでした。

新しく入れてみたのは、去年のビッグアイランドステイで買ったハワイアンの髪の毛が火山と同化してる絵のポストカード。
彼女はペレなのかな?違うかな?
力強さを感じるこのポストカード、私のお気に入りなんです。
色味も私の大好きなコゲ茶だし、リビングに飾ってたまに眺めてます。

ハワイ〜なインテリアではないですが、こうやって所々にささやかなハワイ〜が散らばってる我が家です☆

プレゼント♪



みなさん、アロハ!

小学校の頃からのお友達2人から結婚(&妊娠)祝いをもらいました。
1つは半年くらい、1つは1ヶ月くらい前に。
ずっとアップしようと思ってたんですが、今になってしまいました。

1つはこれ。

カフェオレボウル×2コ。
う〜ん、おしゃれ☆
このアジアン×ヨーロピアンな感じが何とも言えずカッコイイです。
夫婦揃って好みな柄です。
Yちゃーん、ありがとー!!


1つはこれ。

グラス×2コ。
う〜ん、これまたおしゃれ☆
洗練された和な感じが何とも言えずカッコイイです。
手にもしっくりくる素材でビールにもコーヒーにもOK。
Mちゃーん、ありがとー!!

初夏はBBQの季節♪



みなさん、アロハ!

先日だんなさんと歩いて10分、近所の土手にBBQをしに行きました。
3年前にハワイのWAL☆MARTで$9.8で買ってきたコンロを持って。
買うかどうかものすごーく悩んだ上で思い切って買ってきたものなんですが、すっかり元はとったわ。

キャベツ・エリンギ・タマネギ・ビーフ、アヒ、そしてマシュマロ♪

どれもおいしぃ〜♪


マシュマロもふわっふわでトロトロで♪
クラッカーやチョコで挟んだりはしませんでしたが、BBQ気分が盛り上がりました。

ポカポカあったかい日でのんび〜りできました♪

診察9回目。



みなさん、アロハ!

今日は午後から産院の母親学級(後期編)があります。
無痛分娩を希望しているので無痛分娩教室ってのも今日参加してきます。

出産予定日まであと1ヶ月半です。
う〜ん、実感がまだわかないけど、着々と近づいてきてます。
出産自体ってどんなかなー。
babyちゃんのいる生活ってどんなかなー。

先週末検診があったんですが、その2週間前の検診分をアップしてなかったので自分の記録のタメにもアップ。

GW中の5月2日、検診に行ってきました。
今回もだんなさんと一緒でした。
妊娠31週目、8ヶ月目です。

まずは採尿と血圧測定。

それから個室に呼ばれてお腹からのエコー。

2Dエコーではbabyちゃんが口をパクパクしてるのが見えました。
うぅ、かわいい・・・☆



4Dエコーでは↑の様に肝心なお顔を腕で隠しちゃってました・・・。
恥ずかしがらずに見せて欲しいんですけどー。

ま、次回のお楽しみにとっておきます。

脂肪が付いてきてるので最近は検診で見るたびにふっくらして赤ちゃんっぽくなってます。

推定体重は1784gでした。
前回は1449gだったので、2週間で335g増。

頭の直径は今回8.01cmでした。
前回は7.5cmだったので、2週間で0.51cm増。

今回も逆子ちゃんではなく、頭が下にあったのでホッ。

あ、私の測定結果は

・体重 元の体重の+6kg(2週間前と比べ、+1.2kgなので今回はやや増加大・・・)
・子宮底長 26cm(前回比、+1cm)
・腹囲 83cm(前回比、+0cm)

腹囲は変わらないのに子宮底長が増えてるってことは、babyちゃんが少しだけ下がってきてるってことかなー?

前回の検診で採血があったんですが、今回その結果を教えてもらいました。
「このままだと貧血になります」

正常範囲の一番下の値だったみたいです。
食事で鉄分を補給しなきゃー。
ホウレンソウ、ピーマン、レバー、小松菜・・・。

今まで一度も貧血になったことがない私ですが、やっぱり妊娠中って鉄分が足りなくなってくるんだなー。




診察費、補助券使用して、¥5500也。



そうそう、お腹が大きくなってくるにつれておへその形も変わってきました。
デベソになる人もいるみたいだけど私のは違うかも。

うっしっし、いたずらしてみました☆
だんなさんと大笑いしながら。

ハワイ1ヶ月滞在記☆2008.2〜3 No.31



みなさん、アロハ!

先週末フリマ出店する予定だったので家中のモノをひっくり返したり値札を付けたりして大騒ぎだったんですが、強風&雨のタメ中止でした・・・。
はぁ・・・。
一ヶ所にまとめて置いてある大量の荷物、どうしましょ・・・。
別日程で再検討中ですが、何せ妊娠9ヶ月目の私、別日程が段々と厳しくなってきてます。
早いうちにやっちゃいたいのになー。

あ、そうそう、あとね、家にあった使わないジュエリーをまとめてジュエリー買取り屋さんに持ってってみたんです、先日。
そしたら、合計¥19000になりました。
わーい。

そんな日々を過ごしております、最近の私。

ではでは去年のハワイ1ヶ月滞在の続きを〜。


———————————

3.1.2008 6th day

今回のハワイステイは毎日何だか早起きが出来てないなぁ。
毎日お昼ちょい前くらいに起床してるかも。

リビングのソファベッドで寝てる私は、起きるとすぐに横にあるテレビのスイッチをオン。

めーっちゃくだらないのに観ちゃうのが、America's Next Top Model っていうMTVでやってる番組。
何人かの女の子が色んな試練やテストをしながら一人ずつ落とされていき、最後に残った一人がトップモデルとしてのお仕事を約束される、みたいな内容。

生きたゴキブリをブローチとして身に付けファッションショーで格好良くウォーキングできるかとか、いつもの靴よりも2サイズ小さいものをはいてキレイにウォーキングできるかとか・・・。

すごくくだらないのに次に誰が落ちるかが気になる・・・。

出かける準備はチンタラ。

そうそう、あとは今回の滞在で初めて持ってきたPC。
かなり便利なんだけど、睡眠時間を削って夜メールやらネットやらブログ更新なんかをやっちゃうんです。
気付くと夜中3時頃になってたりして、結局朝起きれないんですよねー。
ま、短期滞在ではありえない生活リズムなんで、「住んでる」感覚は味わえるんだけど、油断してると1ヶ月なんてあっと言う間だしモッタイないなー。

そんなわけでお昼過ぎにおうちを出ます。
今日からはバスパスありなので、バス使いまくりです。

今日はマキキショッピングビレッジの sure shot cafe へ。

再びマキキ住人となったからにはここに「ただいま」をしとかなくっちゃ☆
小さなカフェなんですが、すごーくローカルな雰囲気で落ち着くんです。
大好きなカフェです。


入ってメニューを見てみると、ありゃー、ここも少しずつ値上がりしてる・・・。
ま、スタバとかに比べるとまだまだ安いんだけど。


ベーグル$4.75とアイスカフェオレ$1.75。

ベーグルはハム・レタス・トマト入りです。
ベーグルをオーダーする時に 「with NO マスタード」って言ったんだけど、忘れたのか聞いてなかったのか、もしくは私の英語力の問題なのかは不明だけど、with マスタードでした・・・。
うっすら程度だったので作り直してもらったりはしませんでしたが、勝手に「忘れてただけなハズ!」と思い込むようにしました・・・。

う〜ん、ブランチをこのカフェでとれてる今の私って、サイコーに幸せ♪
もう来てから6日目だけど、まだまだ言っちゃう、「ただいまー、ハワイー!」
勝手に顔がニヤけてきちゃう♪
労働嫌いな私ですが、こういう気分を味わうためにはやっぱり最低限の労働はしなくちゃなー。
ほんと、幸せな時間です。

だいぶゆっくりしてから、また4番バスに乗ってワイキキのヒルトンへ。
タイムシェアの説明会参加予定です。
むふふ、$200のクーポンをもらえる予定です♪

続。





ちなみにMTVの番組について、以前にもリアルタイムで書いてました。
ここ