モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

ゲートウェイ21営業停止。



みなさん、ハロー!

さっきネットニュースをチェックしたら

「全国展開する留学支援会社大手「ゲートウェイ21」(本社・東京新宿)が26日に営業を停止したことが分かった。近く東京地裁に破産を申し立てる。既に留学費用を支払った利用者もおり、被害は全国に拡大する可能性がある。」

らしいですね〜。

実は私、数年前に会社を辞める時には「オーストラリアのワーホリ(ワーキングホリデー)」を考えたこともありまして。
一瞬でしたが。

その説明の時に「ハワイの短期留学」情報も得て、結局は1ヶ月間のみハワイの語学学校を自力で手配しちゃいましたが。
手数料などを取られずに安くついたうえ、そんなに難しいことではなかったのでそれで大正解でした。

その時に色んな留学斡旋会社から資料請求をしてました。

その中で数社だけ実際に説明を聞きに行ったことがあります。

「ゲートウェイ21」も行きました。
担当の方は営業トークがお上手でご自分の留学経験を分かりやすくお話してくれて、行きたい気持ちが強くなったのを覚えてます。

ここの会社ではありませんが、私のお友達が来月から1年間オーストラリアにワーホリに行きます。

そういうのを身近でみてると、目標の為にお金を貯めたりわくわくどきどきしながら準備してる子が、こうして行く前に被害にあっちゃうのはかわいそうですねぇ。

ごたごたが何とかなって、世界を見てみたい人たちが無事に行けますように!!

Life 天国で君に逢えたら




みなさん、アロハ!

今夜21:00から地上波で「Life 天国で君に逢えたら」があります。

本当はハワイのSunset on the beachで観たかったけど、ギリで観れなかったので、今夜は我が家をハワイと思い込んで観ようと思います。

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.49



みなさん、アロハ!

もうすぐで10月ですね〜。
今日東京はかなり涼しめです。
半袖だけだともう寒い。
あ〜ぁ、日本の四季はとっても美しいけど、でもビーサンの季節が終ってゆくのは寂しいなぁ。

さっき↓のビーチ写真を見ながら、ため息だらけでした。
戻りたいぃ〜!!

ではではハワイウェディング&ハネムーン記の続き〜。
あっ、今日はだらだら長いので気が向いたら読んでください。

————————————-


2008.5.24


ハワイ4日目。
式の2日後。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでアヒを堪能した後、KCCの朝市に間に合わなかったので、今日のメインの目的地ワイマナロへ向かうことに。

バスでシーライフパークに行き、乗り換えます。
乗るときにパスを見せるのも段々慣れてきます。
堂々と、でもスマートに。うふふ、こんなんでさえ嬉しくなってきます。

バスの車内ではカレが
「♪ア〜ヒ、アヒ、アーヒ、アヒ♪」
とご機嫌です。
予想以上に気に入った様子。

同じく絶賛してたアンクルズで食べたアヒとどっちが好き?

「ん〜、んん〜・・・。」
予想以上に真剣に選んでます。そ、そんな・・・、もういいよ・・。

「ん〜、んんん〜、僅差で今日のとこかも。」
へ、へぇ〜、そっかぁ。

「♪ア〜ヒ、アヒ、アーヒ、アヒ♪」
ま、何にせよ、良かった、良かった。

シーライフパークで乗り換えのバスを待つ間、隣で同じく待っていた汗だくのフィリピン人のお兄さんが話しかけてきました。

「どこ行きを待ってるの?」

ワイマナロ方面だよ。

「あぁ、じゃ一緒だ。ワイマナロに住んでるんだ。ビーチに行くの?暑いもんねぇ、今日。ビーチ日和だよね。ここ最近お天気悪かったから、みんな海に入るのを待ってたはずだしね。」

そーなの!!聞いてよ!!
おととい、私たち結婚式だったんだけど、お天気が悪くってさー!!
当日ドレス着たままワイマナロビーチにも行ったんだけど、いつもの海の色と全然違ってたの。

「そーかぁ、そりゃ残念だったねぇ。でもおめでとう!!すごいね、おとといかぁ。ほやほやだね。」

ありがと。

「ところでどこから来たの?」

日本。
行ったことある?

「ううん。行ってみたいけど。」

お兄さんは?

「フィリピン。行ったことある?」

ううん。行ってみたいけど。
ここに何年暮らしてるの?
ホームシックになったりする?

「8年くらいかな。親戚や友達が向こうに住んでるから会いたいなぁとは思うけど、こっちで仕事もしてるし家族でここに住んでるから、どっちがいいかは分からないなぁ。」

そっかぁ。
あっ、あれ何??!!
(こげ茶の小動物がさささーっと横切りました。)

「あぁ、マングースだよ。知ってる?マングースはヘビを食べるから、ハワイにはヘビがいない(少ない?)んだよ。」

へぇ。そういえばダイヤモンドヘッドルックアウトんとこでも、たくさんいるもんね。

「あっ、バスが来たよ。お話できて楽しかったよ。ハワイハネムーンを楽しんでね。」

こちらこそ楽しかったです。ありがと。

やっぱりザ・バス、バンザイです。
こういう会話が生まれやすいバス移動は、たまりません。
フィリピーノ兄さんの英語はアクセントが独特で、何度も聞きなおしたり、結局分からず苦笑いしてみたりもあったけど、それでも何とか会話が出来たことがすごく嬉しかったぁ♪

それからワイマナロビーチまでの海岸沿いや住宅地の景色を楽しみます。
海の青っぷりがすごい!
住宅地はお庭がプルメリアのお花が落ちまくってたり、休日なのでファミリーでお庭BBQしてたりほのぼのしてるわ〜。

左手にワイマナロビーチパークが見えて降車。
さっきの兄さんにバイバイします。

私の大好きなKENEKE'Sをカレに見せようと、そこまで歩きました。
味はもちろん、雰囲気が独特でお気に入りです。

シェイブアイスの描かれた看板は前の方が味があって良かったけど。

お腹は満腹なので、横のPOINT BREAKというサーフショップに。
中古のサーフボードや、水着やTシャツ、ビーサンなど色々揃ってます。

カレが何かを物色してます。
ん?
「シュノーケルギアを買ってもいい???」
ん〜、でもここよりもWAL☆MARTとかの方がきっと安いよ。
「ん〜、でも今日ここでやりたいなぁ〜と思って・・・。」
この辺じゃ多分お魚そんなにいないと思うけど、ま、しょーがない、いいよ。
私のお財布の紐もハワイマジックで緩めです。

レジのお姉さんとちょっと会話。
日系人だけど日本語は喋れないそう。
ワイマナロ在住。
ナチュラルな笑顔がステキな人でした。

それからもういっちょ隣のセブンイレブンでチップスを買ってから、いざワイマナロビーチへ。

ラニカイのように、小道を通り抜けて見えてくるエメラルドグリーンの海!!
テンションかなりマックス↑↑↑

カレも同じようにテンション急上昇↑↑↑
「2日前の海の色と全然違うじゃーん!!何このキレイさは!!」

早速、着替えてギアをつけて海へ。





私は着替えてからも、このきれいな風景をパシャパシャ。




結婚式の前夜に自分でやったネイルを写真に残しておくことに。

↑せっかくぴっかぴかの新しい指輪も写ってるのに、向きがイマイチ正面じゃない〜。ツメが甘い私です。

アップで。


そんなことをしてる間に、カレが
「海、入らないの〜?」
と。


入るよ、もちろん入る!!
んで、お魚は??

「砂しか見えない・・・。」

でしょ。でもこの辺、ホヌ(ウミガメ)がひょっこり居たりするから一緒に泳げるかもよ。

わ〜、今日浮き輪を忘れたー!!
え〜ん、プカプカできない。
しょーがない、自力でプカプカします。

わ〜、今日水着の上はもともと着てきたけど、下を持ってき忘れたーーー!!!!!
ぎょえぇ〜!!!!!
でもここまで来て、入水しないなんて辛すぎる!!!!!
キョロキョロ・・・。(周りを見まわして・・。)
パレオをパサっと置いて、ダッシュで海へ。
えへへ、パンツで海へ。
えへへ。(笑ってごまかす・・・。)
カレにはイヤ〜な顔をされながら、また えへへ。

ん〜、至福♪
体からマイナス要素が全て出て行く感じ♪
気持ちいい〜♪

さんざんプカプカを満喫して、ハワイの海から幸せを吸収し、また キョロキョロ・・・。
ダッシュでビーチの荷物んとこへ。
えへへ、パレオを巻いて、また えへへ。

えへへ記念に写真を。



ランチの時にダイヤモンドヘッドマーケットで買ったブルーベリークリームチーズスコーンを、パクっ。
二人で半分こしました。
やっぱ、おいしい。
高いけど、それ以上においしい。

左方向にはラニカイにあるモクルアアイランズが遠くに見えます。
ワイマナロから見るとこんな風に見え、これはこれで好きです。


2日前にここでウェディングドレス姿で写真を撮ったりしたのが、不思議です。
ヘンな感じ。

それからも何度か入水したり、お昼寝をして大汗かいたりして、かなりゆーっくり出来てからビーチ遊びを終えました。

ビーチパークのシャワーを浴びてから、駐車場を抜け、看板でパシャ。


↑WAIMANALOの文字がきれてる・・・。

納得いかずもういっちょ、と私が撮り直したのがトップの写真。

バスで帰ります。
道を渡った辺りに気になるワゴンが!


お腹に余裕さえあれば食べてくのにぃ。


ここにあるのは初めて見たので、いつもではないと思われます。

ちなみに気になりすぎたのでメニューを一応のせます。
・シュリンプ $10
・ステーキ 11
・シュリンプ&ステーキ 11
・ミニシュリンプ 5.5
・ミニステーキ 6
・ミニシュリンプ&ステーキ 6
etc.

ミニならいけたかなぁ。後悔・・・。

ワイマナロの魅力は、キレイで人があまりいないビーチ、そしてすぐ後ろには雄大な山々が見えるとこだと思います。

ワイキキから車でそんなにかからないところにこんな風景が待ってるから、オアフは面白いです。

バスを待ち、また住宅地を練り走り、シーライフパークへ戻ります。
カイルア経由で帰るのと迷いましたが、バスのタイムテーブルではこちらルートの方が早かったので。

帰りのバスの中でこの後の予定を決めます。

ん〜、至福♪


続。







英会話スクール レベルチェック&体験レッスン。



みなさん、ハロー!

なぜか最近急に英会話学校にまた通いたくなり、3校説明を聞きに行ってきました。
そのうち2校で体験レッスン&レベルチェックをしてきました。

その1.
レベルチェックが30分くらい。
一問一答方式。
Q いつも何時間くらい寝てる?
Q 今日は何時に起きた?
Q 何か後悔してることを教えて
Q 私が今した質問を、リピートして私に聞いてみて
Q 「yet」を使って質問を作ってみて
Q 私の妹が夏休みにハワイに行くの。それに対して3つ質問をしてみて。
などなど。

覚えてるものを全部書いちゃうと、これからチェックに行く人に悪いのでここまでに。
「Yes.」などではなく「Yes, I did.」など完全な形で答えるように、と予め言われていました。
う〜、疲れた〜。
テストを終えた後の疲労感はTOEICを終えた瞬間とちょっと似てました。
会話≦文法 なイメージ。


結果は2b
1a→5bまで設定あり

その後、テストをしてくれたアメリカ人の先生と2bのテキストを使っての体験レッスン。
慣用句をいくつか。(内容は忘れてしまいましたが難しかったことは覚えてます・・・、oh well….)





その2.
体験レッスン。10分くらい。
アメリカ人の先生と会話。
Q アメリカには行ったことある?
Q アメリカのどの辺に?
Q なんで海外旅行が好きなの?
Q 人生のゴールは?
Q 仕事は何してるの?
などなど。

普通に「始めまして」の人とする会話でした。
う〜、楽しかった〜。
会話>文法 なイメージ。
曖昧にしてきてる文法はきっとそのままあまり上達はしなさそうだけど、会話の練習にはなりそう。
私は前から「fluency」(流暢さ)がイマイチと言われ続けてて、その1.でもらった評価もそうなってるし、自覚もあるので、こっちの練習をしたいんです。

こっち、いいかも。

そんなわけで後日行なったレベルチェック。5分くらい。
先日と同じ先生と会話方式。
Q 休日には何してるの?
Q クリスマスには何か予定ある?
などなど。

普通に「またお会いできましたね〜」の人とする会話でした。
う〜、楽しかった〜。
結果は5+。中級です。



入学金 ¥10500
基本授業料 月¥10500(月4回分のレッスン付き)
教材費 月¥200位

1レッスン50分。
4回分のレッスンを消化したら、その次からは1レッスン¥350で追加し放題。
月謝制。

良い点
・月謝制なのでいつでも好きなときに辞められる
・4回目以降のレッスンが激安
・大手校ではないので生徒のことを考えて仕組みが作られている
・先生を選んで予約を取ることもできる

悪い点
・先生が基本アメリカ人のみ(アメリカ英語のみ)
・予約方法が面倒
・一度予約するとキャンセルが効かない

良い点悪い点をよーく考えつつも、ここに決定。
来月から始めることにしました。

週1にしたいんだけど、¥350で1レッスン追加なのは魅力なので、たまに週2にするかも。

もっと流暢に英語を喋れるようになったらいいなぁ。

そんなわけで来月から楽しんで学んでいこうと思ってます!
 

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.48



みなさん、アロハ!

今夜は銀行員時代の友達と会う予定。
子供が熱を出したり仕事の都合で来れない子も出たりなので、結局私を入れて3人。
来月仕切りなおして、7人で開催予定ですが、せっかくなのでその3人で新宿でご飯を食べてきます。
楽しみ♪

それまでの間はこれで妄想ハワイにひたります。
ハワイウェディング&ハネムーン記の続き〜。

————————————-


2008.5.24

ハワイ4日目。
式から2日後。

晴れてるワイキキビーチを眺めた後にバスでやってきたのが、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル。

3年前にロコサーファーに「オススメのプレートランチがある」と連れてきてもらったのが最初。
その時に食べた「グリルドアヒ」(マグロステーキ)は、感動しまくった一品です。

値段とボリュームがハワイのプレートランチっぽくない(=高めで少ない。)のに、それから何度もリピートしてます。

初めて食べた時の感動はやはり薄まっていってますが(味が落ちてるのか、自分が慣れてきてるのかは分かりませんが。)、でもやっぱりはずせないお店です。

ここもピア38やアンクルズのように、私の中でのハワイの食事処ベスト10に入ってます。

バスを降りて、道を渡ります。




そしてオーダー。

カレはグリルドアヒ。基本のワサビソース。$10.50?+tax

私はミニグリルドアヒ。ワサビが苦手なのでミソソースに変更してオーダー。トップの写真は私のオーダーのプレート。ミニじゃ小さすぎますが、何だかケチってみました・・・。$7.75?+tax
飲み物それぞれ持参。

レジ横にボードがあり、それには
「●●(名前)のオススメ、メキシカン何とか」と書いてありました。(覚えてなくてすみません・・。)
それを頼んだ人にはレジのお姉さんが
「Good choice!」
と言い、厨房内でも盛り上がってました。

お店の人たちも並んでるお客さんも明るい感じ。一緒に盛り上がってたもん。

私は「ソース変えて。」って言わなくちゃなので、いつもちょっとドキドキで英語オーダー。

少ししてから出来立てをピックアップ。

混んでたけどテーブルを確保できたのでその場で食べます。


ビーチで食べたりもいいけど、やっぱり出来立てを食べなくちゃおいしさは減るし。

カレも日本でさんざん私からここの食事について熱く語られているので
「へぇ、ここがねぇ。へぇ、これがねぇ。」
とつぶやきます。

食べた瞬間に
「おいしーーーーーい!!めっちゃくちゃおいしいね、これ。すげー、ハワイ!」

よしっ!でしょ、でしょー。むふふ。



しかも横を向けばダイヤモンドヘッド側には山々の自然が見えて、最高の環境で最高のご飯を食べれるこの幸せ♪


↑たまらんでしょ、この断面!

2人共、あっと言う間に完食。

↑私の予想以上に気に入った様子のカレ、デジカメで食後を撮ってました・・・。

食後にはマーケットのデリでこれまた有名なブルーベリースコーンを1個購入。$2.40?+tax
ビーチへのお供にします。

そして道を渡ります。


私の予想以上に気に入った様子のカレ、デジカメでお店のロゴと撮って欲しいそう。
「いいよ〜。じゃ、車が来ないのを狙って撮るね〜。あ〜、今チャンス!」パシャ。

↑あー、狙って撮った割りにはばっちりザ・バスが写っちゃった。
ま、これはこれでステキな写真よね・・・。

「もう一回ねー。いくよー。」パシャ。

↑ばっちりでしょ、これなら。

んでちょっと先のKCCまで歩きます。今日は土曜日。朝市の日です。
午前中にゆっくりしすぎた為、終ってるかも・・・。
ん〜、どうだろ・・・。

テクテク歩きます。
ん〜、晴れてて気持ちいい!
何でおとといの式の日はあんなにお天気悪かったんだろ・・・。この会話、二人でこのハワイ旅で何度してることか・・・。

この周辺のお宅はお庭のお手入れをちゃんとしてるとこが多くて、お花もたーくさん咲いてます。
水色にピンクに白。う〜ん、幸せな風景!


ブーゲンビリアは至るところにあります。レイメーキングでも使ったことがあります。

このふさふさなのは何だろ・・・?


プルメリアの木にかけて干してるのかな・・・?


そしてKCCに着くと、ほぼ閉店準備をしてます。しまったー。やっぱり遅かったかー。
失敗、失敗。

ま、いいや、じゃぁ、バスに乗って、シーライフパークで乗り継いでワイマナロまでGo!


続。

スパイダーマン!



みなさん、ハファダイ!

今、テレビで金曜ロードショーで映画の「スパイダーマン」を観ながらこれを書いてます。
うわぁ、ベンおじさんが撃たれて亡くなったシーンです。
えーん。

ニューヨークのビル街をスパイダーマンが飛んでくのが爽快です。

現実的でない映画があまり好きではない私なのに、この映画が好きになった大きな理由があります。

それはこの映画、以前にグアムで観たんです。
マイクロネシアモールに入ってる映画館で。

英語だったので分からないところが多いけど、アクションが多いのであらすじは分かりました。
それまでにも外国で映画を観たことはあったけど、この「スパイダーマン」が初めて「分かった気」になった映画でした。

ちなみに私が「分かった気」になった映画はもう一つ。
「Curious George」です。ジャック・ジョンソンの歌ですよね。これはハワイで観ました。
これまた英語でも分かりやすかったです。
子供向けだしねぇ。
ほのぼの温かいストーリーです。
観終わった後に
「私ってば、英語、分かるようになった?うしし♪」
って気になれました。

逆を言うと、この二作以外はもう悲しいくらいに理解が出来ませんでした。
英語を勉強し始めてから、外国に行って時間があると映画を観るようになりました。

・外国で映画館に入って一人で英語の映画を観てる私ったらかっこいい♪ (90%)
・英語の勉強になる (10%)

ハワイではレストランロウの$1映画館によく行ってました。
観始めて5分後には、あまりにも英語が分からず寝ちゃってたことが何度も・・・。

英語で映画を理解するようになる日はまだまーーーーだのようです。


今「スパイダーマン」を観ながら、あの時の旅行の思い出が蘇ってきてます。
やっぱり、海外で映画観るっていいかも♪
たとえ内容を理解できなかったとしても・・・。

妄想・ハワイ滞在計画。



みなさん、アロハ!

もやもやもやもやもやもやもや・・・・。
ハワイ、行きたいぃ!!
もやもやもやもやもやもやもや・・・・。

ってなことで、私の「妄想・ハワイ滞在計画」に欠かせない「craigslist」を使って宿を探します。

私の条件は
・安め(月$700まで)
・ルームメイトは女の子のみ、もしくは女の子が1人は居ること
・なるべく個室希望

——————————

物件その1.
I need to sublet my bedroom asap anytime now until the end of the year. It is $450 a month, all bills included except $15 a month for wireless internet. Rent will be pro-rated according to when you start the sublet. Here are some details:

– private pool access
– 24 hr security
– a/c
– dishwasher, washer & dryer, all appliances fully stocked
– furnished
– cable included (not hbo)
– private wireless internet connection
– all utilities included except internet ($15)
– no noise from neighbors (outside the apartment ;) )
– jacuzzi-style tub
– no windows
– the room is 7' x 10'
– 1 bathroom
– no parking
– no pets
– no down payment
– within a few blocks of grocery store, banks, drug stores, HPU, everything in chinatown
– two other female roommates, female preferred
– room includes single bed, rack for hanging clothes, desk and chair, nightable, bookshelf, and a couple lamps

(月$450で光熱費込み、ネットは別途$15
今すぐ入居可。今年末まで。
共有プール使用可。
家具付き。
チャイナタウンなのでお店や学校も近くにあり。
2人の女性ルームメイト。
etc.)

—————————

↑これ、なかなかいいねぇ♪

—————————


物件その2.
$550 Master bedroom available in Nuuanu, $550 (Nuuanu)
Master bedroom available in 5 bed 2 bath home in Nuuanu for the month of October. Large room, very large closet. Single occupancy. 5 minutes from downtown/HPU, 15 minutes to UH Manoa, lots of street parking, located on main bus-line. Looking for fun, easy-going, clean, and responsible person. Wi-fi, electric and water included. You would have the room to yourself, but share the internal bath with 2 females. Other occupants are 3 females and 2 males, all students at UH Manoa. Room can come furnished if needed. Contact if interested


(ヌウアヌ地区。
月$550
10月から入居可。
バスアクセス可。
マスターベッドルーム。
ルームメイトは3人の女性と2人の男性。
バスルームは女性2人と共同。
家具付きも可。
etc.)

——————————

↑これもなかなかいいねぇ♪
ルームメイトがちょっと多いけど。

——————————


物件その3.
nice room in peaceful,safe cottage.3minute walk to sunset beach,private palm tree setting with outdoor showers,plenty of parking.available till end of november.750 per month 1 person…couple a possibility for 900,share with very nice roommates,no big parties etc.surf/family oriented. ready now.


(サンセットビーチから徒歩3分。
11月末まで。
月$750(1人の場合) 月$900(2人の場合)
ルームメイト数人。
etc.)

————————–

↑ちと予算オーバーだけど、思い切ってノース方面ってのもいいねぇ。
しかもビーチから3分!
でも問い合わせて、ルームメイトが何人で男か女かを聞かなくちゃ。

—————————






問い合わせなきゃ☆って気にまでなった、今回の私の「妄想・ハワイ滞在計画」・・・。
本当に問い合わせをしちゃう前にストップをかけなくちゃ!!

今回はこれにて終了〜!!

四国旅行の宿決定♪



みなさん、アロハ!

結婚報告を親戚にするタメに11月に四国・香川県に行く予定です。
エアはも取ってあり、昨日宿も予約しました。

宿のこだわりは・・・

・便利な場所
・安く
・とにかく安く



結構空室がなくなってきてるみたいでちょっとあせりましたが、条件に合うとこを発見→予約しました。

場所もばっちりです。

ビジネスホテルのダブルベッドで2泊ですが

(1泊目)(1部屋目)2,990円(大人)× 2名 小計:5,980円

(2泊目)(1部屋目)2,740円(大人)× 2名 小計:5,480円

合計:11,460円(税込・サービス料込)



なかなかお得な料金です。


しかも
「朝食は、大人気の「讃岐うどん」やパンなどのバイキング。心をこめてご提供します。」
だそうです。


朝は宿のうどん、お昼と夜は外のうどん。うどん、うどん、うどんですね♪

ちなみにこんなとこです。


久々の国内旅行、せっかくだからめいいっぱい楽しむぞ!

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.47



みなさん、アロハ!

昨日の祝日は、吉祥寺に行って高校時代の友達と会ってきました。
う〜、楽しかった〜。
5人も集まるのはここ最近ではかなーり久々だったのでお互いの近況話。
仕事がどーだの、カレがどーだの、ダンナさんがどーだの、子供がどーだの・・・。

包丁とアロマスチームを結婚祝いでもらっちゃいました。
う〜、ありがたや〜。
嬉しい!!
大切に使わせてもらいます!!

結婚したって実感が沸きます。
何だかヘンな感じ。

ま、そんなわけで今日もハワイウェディング&ハネムーン記の続き〜。

————————-


2008.5.24


ハワイ4日目。
結婚式の2日後。

今日は、私友のマサさんとあきこちゃん、そしてカレ友のI君が帰国の日。
行きのフライトが私達と同じだった彼ら。
3泊5日の滞在で前半はお天気がイマイチだったけど、それぞれみんな楽しんでくれたかなぁ?
式に参加してくれたことに心から感謝☆

せめてお見送りをと、彼らの出発時間に合わせて私たちも起床。

5時半ころの目覚まし。
う〜、眠い zzzz・・・。
毎日めいいっぱい遊んでるので眠い zzz・・・。

トップの写真はサンライズのアラワイ運河の様子。
心が洗われます〜☆

時間になったので私はパジャマにしているワンピース+すっぴんのまま、最初にお迎えがくるマサさん&あきこちゃんの泊まってるエヴァホテルへ。

初めて見るホテルだけど、結構良さそうだなぁ。
ビーチからも近いし、ラナイもあるみたいだし。

チェックアウトをしている2人を発見。
「帰りたくないよ〜。」
を連発する2人。
そうだよねぇ。。。
でもそれだけ楽しんでくれてたってことだ!
何よりです。

昨日買ったガーリック枝豆を渡して、お迎えが来たのでバイバイです。
お迎えはリムジン!


「ありがとね〜、バイバ〜イ!」


そしてサンドヴィラホテルに戻り、今度はI君のお見送りタイム。
同じホテル泊です。
結構時間があったので、ロビーのソファでゆっくりしてました。
う〜ん、気持ちいい!
このロビー、開放的で気持ちがいいんです。

I君が外から戻ってきました。
最後に海を見てきたそうです。
昨日のハーレーでのオアフ探索話を聞きます。楽しそうだわ。初ハワイなのに、すごい。
「こんなにお天気がいいから、また今日も乗りたい!」
そうだよねぇ。。。
でもそれだけ楽しんでくれてたってことだ!
何よりです。

I君にも枝豆を渡します。
そしてI君からも私たちに箱を渡してくれました。

「ん?何これ?」

「後で開けて。」

「ん、分かった。ありがと。」

そしてお部屋に戻り、荷物を持って来てお迎えバンに乗ってバイバイしました。

「ありがとね〜、バイバ〜イ!」

感謝、感謝です。

そしてそのままプールサイドでの朝食をとります。
内容は毎日同じです。

食べながら、さっきI君にもらったものを開けてみると、めーーーーっちゃかわいいメッセージボックスでした。
ボックスの中にはドライフラワーのレイが入ってます。
わ〜、嬉しい!
そしてボックスにはウェディングカップルのイラストがあり、その下には手書きで
「ALOHAの心を大切に」
と。
嬉しいなぁ。
ステキなプレゼント&メッセージです。

レイをつけて。


ボックスを持って。


朝食を終え、部屋に戻ってシャワーを浴びたり準備をします。
そんな時にラナイに出て写真を撮ってみました。

ダイヤモンドヘッドのお尻の辺り?!


アラワイ運河がキラキラ☆☆☆


みんな朝から思い思いにお散歩したりジョギングしたりしています。


おとといの結婚式の日の曇天がウソのような(・・・。)、お日様!!
晴天の1日になりそうな予感が嬉しくて、パシャリ。


準備を早々にして、今日も張り切って遊びに行きます!
ひとまずまだ晴れてるワイキキビーチを見てないカレのタメに、ワイキキビーチへ寄り道。
あんなイマイチなワイキキビーチのイメージのまま帰国して欲しくなかったんです・・・。

隣にいた白人カップルに撮ってもらいました。今日は私はさっきのレイをずっと着けることに♪


今日のワイキキビーチ。う〜ん、キレイ!


今日の行動のメインは、ワイマナロビーチです!!
その前に、さっき朝食を食べたばっかりなことは置いといて、ランチのタメにダイヤモンドヘッド方向に向かいます。

クヒオに戻り、ザ・バスを待ちます。



続。

バヤリースのとろける濃マンゴー。



みなさん、アロハ!

先日からコンビニなどで売ってる、バヤリースのとろける濃マンゴージュース、買ってみました。

最近、ペットボトルも500mlじゃなくてもう一回り小さいのが多いですよね。これもそうでした。
それなのに¥158(だったっけな?)とそれなりの金額。

購入の決め手は果汁40%!
かなり濃いわ♪
期待できるかも♪

味は・・・



おいしいです。
甘すぎないし、そこもまたいいです。



でも40%にしちゃぁ、インパクトが少ないような・・・。
もっと濃いのを想像してしまってました・・・。


★★★☆☆


マンゴーの濃〜いジュースを飲みたいっ!!



やっぱりマンゴーの生る時期に合わせてハワイに行くしかないかなぁ。
マンゴー狙いなら、フィリピンやタイなんかでもいいかも。

「旬のマンゴーを安く(もしくは拾ってただで♪)食べたい!!」・・・そんな目的で旅行を決めるのも、贅沢でいいかも♪