モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

サイパン土産を会社でバラまき。



みなさん、ハファダイ!

昨日サイパンから戻り、カレは会社へ直行、私は今日からバイト再開でした。
はぁ、現実を受け入れるのは難しい・・・。
今日は1日中、頭の中を波音がぐるぐるしてました。ざぶーん、ざぶーん・・・。


お土産を持って出勤しました。

これと


これ。


ビスケットスティックにチーズをぬりぬり。


ココアビスケットスティックにクリームをぬりぬり。


それぞれ6パック入り。
チーズは$2.25
オレオは$2.55
ジョーテンショッピングセンターで購入。

チーズはまだしも、オレオの方なんて
普通のオレオ食べた方が早いじゃん!
って感じですよね〜。

そのくだらなさがたまりません!

会社には8人居て、チーズを選んだ人は3人、オレオを選んだ人は4人、どっちかに決められずどっちも取った人1人。

若干オレオのリードでした。


これ、サイパンだけじゃなくてハワイでもメインランドでも見かけたことがあります。
くだらないのがお好きな方、ぜひ。

カニ〜!!!!!!




みなさん、アロハ!!

私、ただいま興奮しております!!

先ほど、我が家にカニが届きました!!

兄が北海道に住んでるんですが、内祝いのフルーツ&ジュース盛り合わせとハワイ土産のマーチン&マッカーサーのコアウッドのフォトフレームを先日送ったところ、奥さん(義姉)が気をつかってしまったらしくカニを送ってくれたんです!!

気をつかわせてしまったのは申し訳ないなぁ。。。

でもカニは嬉しいなぁ。。。

ありがたく食させていただきますカニ〜!!
(最後はダジャレで終りカニ〜・・・。)

渡彩終了。




みなさん、ハファダイ!

先ほど無事帰国しました。いや、帰国してしまいました・・・。あぁ〜あ、もっと居たかったなぁ・・・。
サイパンに4泊5日で旅行に行ってきました。

早朝着のフライトだったので、カレはそのまま会社に出勤。
私は今日はバイトのお休みをもらってたので、帰宅しました。まだ湿ってる水着を洗濯機に放り込み、ジャブジャブしてます。そして明日からは私もいつものようにバイトの日々です。あぁ、現実に戻ってきてます・・・。
あぁ、サイパンに戻りたいぃ・・・。


肌もこんがりと夏っぽくなってきました。
今回も海づくしでした。
うぅ〜、もっと海に浮かんだり泳いだりシュノーケルでお魚とたわむれたりしたかったよ〜。もっと〜!もっと〜!うぇ〜ん。


今回のショッピングの目的は、シャネルでもヴィトンでもティファニーでもなく、・・・7Dマンゴーネクターでした。うふふ、大人買いも甚だしい程の量を運んできました♪

おかげで、買おうと計画していたハワイアンサンの缶ジュースも今回は諦めました。重いんだもん。

私のあやふやな独自調査によると、ハワイアンサンはハワイよりもサイパンで買うと倍くらいの値段です。まとめ買いすると、ハワイは1本30数セント、サイパンは60セントくらいでした。

でもマンゴーネクターは、ハワイでは1つ40数セント、サイパンでは29セントでした♪
1つ200ml入ってます。
安っ!!

今年の夏はこれでトロピカルな気分で過ごせそうです。
想い出と写真をつまみに、マンゴーネクターを呑む・・・。ふふふ。


ハワイ旅行記を中心に、でもサイパン旅行記もちょくちょくアップ出来ればなぁと思ってます。

ひとまず「ただいま」のご報告でした。

(写真はサイパンに2店舗あるABCの袋です。しばしハワイに想いを馳せました♪)


サイパン旅行のパッキング開始。




みなさん、ハファダイ!

むひょ〜!!!!!!
今夜サイパンに出発です♪
むっひょ〜!!!!!!

そんな興奮しているものの、パッキングをまだ始めてない私・・・。
今さっきカレが会社に出勤しました。空港で待ち合わせする予定。
いつもならお昼過ぎまで寝る私ですが、今日はさすがに同じ時間に起床。
パッキング始めなきゃ・・・。

う〜んと、洋服と水着と日焼け止めとお化粧&洗面セットとコンタクトと・・・・、う〜んとそんなもんかな・・・?
あ、あと、パスポートとお金ね。

その前に洗濯して、図書館に行って借りてるガイドブックを期間延長して、ドラッグストア行ってカレに頼まれた「坊ちゃん石鹸」(皮膚が弱いのでこれがお気に入りの品らしいです)買って、燃えるゴミを出して・・・。

そうそう、昨日会社帰りにビッグカメラに寄って、貯まったポイントで水中カメラ(写るんです。)を購入。私のデジカメ、防水機能がついてないんです。
こんなに海があるとこばっかり行くんだから、その機能がついてるのを買っとけば良かった・・・。
でも買う時は、「こっちは高いしなぁ・・・。今回は辞めとこ。」って思っちゃうんですよねぇ。
でも、まぁ、水中カメラ買ったんでマニャガハのお魚ちゃんたちを激写できるんだわ♪
ブログにアップするには写真をデジカメで撮るようになっちゃうんで、かなり画像悪いと思いますが帰国後にお見せしたいと思います!

18:30には空港なので、4時過ぎにはおうちを出なくちゃ。
あと7時間後。

何を着ていこうっかなぁ♪

わくわくわくわくわく♪♪♪


くくくくく、楽しみ!

カレ友カップルからの結婚祝い♪




みなさん、アロハ!

きゃ〜、とうとう明日からサイパンに5日間行ってきます!
わくわくわくわくわく♪
ここ東京も南国に負けないくらい今日も暑かった〜。

先日カレがお友達たちと飲みに行きました。
すっかり良い気分で帰宅したカレの手にはフランフランの紙袋が!

「●君と○ちゃんカップルから結婚祝いのプレゼントもらったよ〜。」 ひっくぅ。(←分かり易い酔っ払い・・・。)

開けてみると、デザートグラス(って言う??)&スプーン&コースターのセット。
カワイイ!!

普通のお皿やコップはもう既にたくさん持ってますが、確かにこういうデザート用の食器って自分じゃ買ってないかも!

し・か・も、私が南国好きってのを知ってる彼らは、コースターのチョイスがこれ↓

カワイイ!!!

そ・し・て、無印のマンゴープリンとチャイプリンの素まで!

ナイスチョイス!
嬉しい贈り物です!


早速作って、食べてるとこを写メを撮りメールしました♪
ありがたや〜!

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.32



みなさん、アロハ!

あさってからサイパンです!
うひょ〜、もうすぐ!
何を着ていこうっかな〜♪
どのバッグに入れていこうっかな〜♪

ではでは今日もハワイウェディング&ハネムーン記の続き〜。


——————————


2008.5.22


式の後お庭でゆっくりタイムです。

私はメイクのミユキさんと一緒に教会の裏手に移動。
ベンチに座り、髪の毛のボンネ(白いカチューシャのようなもの)を取って、ブーケとお揃いの生花のヘッドピース(髪飾り)にチェンジ。

これは私の希望でした。
ボンネは姉から借りたもの。
式の間は厳かな感じにしたかったのでボンネに。
ヘッドピースは私たちのウェディングのプランに入ってたものです。どうせならこっちも使いたい ってことで、ドレスをお色直ししない代わりに髪飾りを代えることに。

その間、カレと参列者のみなさんはそのままお庭でリラックスタイム。
写真も撮ってたみたいです。

カレとカレファミリー。

ファミリーでお揃いの洋服は前日にビーチウォークのハワイアンムーンで買ったらしいです。いいですよね〜、なんだか♪

カレと私の姉ファミリー。

甥っ子ちゃん、シャカサインがどうしても出来ないようで・・・。
コンコン!
キツネちゃんになっちゃってます。
姉の着てる紺のドレス、私のです。3月の渡ハの時に私が OLD NAVYのセールで買ったんです。

カレとカレ友達。

やっぱりお友達とはリラックスするみたい。

カレとカレ友達&私友達。

カレの左にいる彼のお友達I君が、カレにチュウ☆しようとしてます。きゃっ☆禁断☆

そんな楽しそうな雰囲気の中、私のチェンジが終わり、再登場。
髪にプルメリアがついてるのが分かります??



さてさてお庭でゆっくりした後、リムジンのとこに戻りました。



みんなにお見送りをしてもらい、向かう先は・・・。
いざ、ラニカイビーチ!!
ビーチフォト @Lanikai ♪
これも私のたっての希望♪

・・・でも、うわ〜、心配ぃぃぃ〜。
・・・このお天気・・・。
・・・この空・・・。
山を越えたカイルア・ラニカイ方面のお天気はどうなんだろう。。。
予想を裏切り、青空だったり・・・・・しない・・・・・かな・・・・・?!

お見送りをしてくれた参列者のみんなは、ラニカイビーチには行かずラニカイにあるミッドパシフィックというゴルフ場のレストランに一足先に向かいます。


続。

ネイルも夏仕様♪ 但し自己流。



みなさん、アロハ!

立て続けにアップ中。
夏っぽいネイルにしてみました。



ブルーのネイル、好きです。
女受けはなかなかですが、男受けは最悪です。

女子「わぁ〜、かわいぃ!!」

男子「トイレのドアに挟んだ?うっ血してるよ。」


ぺディキュアはあんまりうまくいってないけど、ついでに載せてみます。

夏=ハワイ仕様でしょ?

本日のサンセット。 




みなさん、アロハ!

ハワイにいる間はほぼ毎日ビーチからサンセットを1時間くらいかけて眺めます。

沈む20分前から待機し、沈んでからも40分くらいはずっと座ってます。

沈む瞬間も好きですが、沈んで少し経った時の空の色がたまらなく好きです。

日によってはなんとも言えない色になりますもんね。

私は東京西部在住ですが、今日のうちから見えるサンセットもなかなか良かったです。

写真は数分前の空の様子です。

カレからのBDプレゼント♪



みなさん、アロハ!

先月の私のお誕生日、カレから(とは言え先月からはお財布を一つにしてしまってるタメ、実質二人のお金ですが・・・。)のお誕生日プレゼントとして花束を貰って食事をしました。

そして後日この自転車を買ってもらいました。
私はただのママチャリで十分だったんですが、これはママチャリの豪華版って感じ。
前のカゴとライトや防犯登録などを加え、合計¥35330
ひょえぇ、私の「チャリに対しての予算」をはるかに超えてます。
この金額分、ちゃんと乗るかなぁ。。。
うち、駅から近いしなぁ。。。

ANTARES 2302 GR っていうモノらしいです。
3段のギアしか使ったことがなかったんですが、これは7段ギアです。
上り坂もす〜いすい なハズでしたが・・・・、以前のママチャリを処分してからの8年くらいの間に体力の衰えがあったらしく、少しの坂でもひぃひぃはぁはぁ・・・。

ちょっとは運動しろ っていうカレのメッセージも含まれた今年のプレゼントでした〜。。。

ちなみにカレのはこれ。(ちなにみちなみにカレの赤のTシャツ、私がカイルアのCoconut Grove Musicっていうお店で2年前に買ってきたお土産です。最近になってお休みの時だけ着てくれてます。・・・なぜゆえ休みの日だけ??)

姉からのBDプレゼント♪




みなさん、アロハ!

1ヶ月も前のことですが、33歳になりました。
姉から誕生日プレゼントでバッグをもらいました♪

かなり私好みなこのバッグ。

ちょっちアジアンな感じ、そしてちょっちラメな感じ、う〜ん私好み☆

ありがとよ〜、姉〜!!!