モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.2



みなさん、アロハ!

今朝はハワイのスーパー・Times で買った食パンにハワイアンサンのマンゴー&パイナップルジャムをつけて食べました。
帰国後すぐにはハワイ物資が豊富なので、簡単に妄想ハワイ♪

ハワイアンウェディング&ハネムーンの続きです。

——————————-

2008.5.21

チャイナエアで成田からホノルルに向かいます。
格安ツアーやチケットの多くはこのチャイナですよね。成田発ホノルル着共に早めのこの便。

フルーツプレートを予約しておいたんです。
空港でマックで夜ご飯を済まし、機内食はフルーツだけに。

予約時には私にフルーツプレート、そしてお肉と卵が食べれないカレにはベジタリアンプレートを頼んでおきました。

成田空港でのチェックインの時。
「フルーツプレート2名様分ご用意しております。」

んん??
「フルーツプレート1名、ベジタリアンプレート1名分で予約したんですが・・・。」

旅行会社を通してじゃないと予約できなかったので、そのミスが旅行会社なのか航空会社なのかは分かりませんが、その断り方がちとカチンときました。

「もうその予約はキャンセルがきかないです。」
ばかり。

結局どうにもできず渋々カレもフルーツプレートに。

渋々とは言え、初ハワイに嬉々としているカレは機内でも上機嫌。
アホポーズを繰り返してます。






個人モニターも付いていて、私は「幸せになるための27のドレス」(←クリックするとオフィシャルHPにとびますが、音声が出るので仕事中の方はご注意!)を観ました。日本語吹き替えがなくて大変でしたが、あらすじは知っていたので何とかはなりました。でも観終わるとぐったり。即寝でした。
自分の結婚前に、結婚関連ストーリーを観ると、結構いいもんです☆

カレは一度も眠れず。私はずっと熟睡。
そんなこんなで飛行機は着陸態勢です。

続。

Happy Wedding in Hawaii ♪ No.1



みなさん、アロハ!

28日にハワイから帰国し、翌日からはバイトでした。
でも頭の中はずーっとハワイでいーっぱい。
はぁ、戻りたいぃ。

行く前から、去年のハワイの2ヶ月ステイ記と今年の1ヶ月ステイ記をだらだら続けてますが、これからはハワイアンウェディング&ハネムーン記も増やしちゃいます。
ごっちゃごちゃになってますが、ゼヒこれからもよろしくです。

いつものはダラダラ長文ですが、今回のは画像に一言つけるだけにしますね。

——————————————–


2008.5.21

モーハの「やってる」にも登場したデイトレーダーMasaさん。


今回のハワイウェディングには3人のノバ友が参加してくれます。ありがたや〜。
エアはチャイナです。参列してくれるカレのお友達も私もお友達も数組は同じ日の同じ便だったりします。

Masaさんとは近くに住んでいるので一緒に車で成田空港へ。
車内ではMasaさん・カレ・私がそれぞれのタイミングでニヤニヤニヤニヤ・・・。
カレも初ハワイに向けワクワクニヤニヤ・・・。


そうそう、荷物が多いです。さすがに。
いつもは荷物少なめな私ですが、今回はウェディングドレス一式やらカレのタキシード一式などもあります。


成田空港で他のお友達と会ってからチェックインしマックに行き、ボーディングを待ちます。
カレ&カレ友はもうビール飲んでます。
そして私が持参したサンチップスをパクパク。


続。

ただいまで〜す!ハワイから帰国しました〜!



みなさん、アロハ!

28日にハワイから帰国しました。

何度も書いていますが、6泊8日のうち前半3日間は信じがたい曇天具合。
そして後半3日間は段々とお天気回復してきました。

今回の渡ハの目的はウェディング&ハネムーン♪
ウェディング当日は特に悪天候でした・・・。
カレと私、どっちが普段の行いが悪いんでしょうか・・・。

お天気はそんなんでしたが、大好きな人に囲まれ大好きな人と大好きなハワイでとーってもステキな時間を過ごせました。
温かい雰囲気の中で想い出深い式になりました♪
楽しかった〜☆

ホノルルコミュニティーチャーチ、すっごく良かったです。
ここは大のオススメ!
緑がいっぱいでお庭も広くて、ステンドグラスもパイプオルガンも良かった〜。

これから、ゆっくりとご報告していきますのでぜひぜひお付き合いくださいませ☆

ハワイは今日も素敵です♪




みなさん、アロハ!

8日間のハワイウェディング&ハネムーンはかなり終盤を迎えています。
今日1日めいいっぱい遊んで、明日の早朝にはホテルを出ます。
ふぉーーーー、早い、早すぎるぞ!!!
何で楽しい時間はこんなにあっと言う間なんでしょう。

今回の1番の目的はもちろんハワイウェディング。
んで、2番目の隠れた目的というのは、カレをハワイ好きにさせること!

カレは初ハワイです。
こりゃ、私のガイドっぷりにかかってます。
かなり頑張りましたとも。
長年かけて発掘してきたお気に入りのレストラン、ビーチ、町をどどーっと大公開してきましたとも。
その甲斐あってか(あ、そんなことしなくても、ハワイ様の魅力で多くの人はやられちゃうっかぁ。。。)、前半のハワイのイメージとはかけ離れた悪天候を経験したにもかかわらず、カレは
「ハワイ、いいねぇ。また来たいねぇ。いいねぇ。帰りたくないねぇ。」

う〜ん、満足。
でしょ、でしょ〜?
いいでしょ、ハワイ!

。。。と、まるでハワイが私のものであるかのような勘違いをしながら満足げにその感想を聞く私です。

おとといはワイマナロビーチ、昨日はラニアケア&サンセットビーチに行き、今日はこれからラニカイに行って来ます。

ウェディングの当日、教会後にラニカイフォトツアーをやりました。
かなりの曇天の下でした。
いつものエメラルドグリーンの海は、薄グレーでした。
カレが持ってしまったそんなラニカイのイメージを変えなくちゃ!
今日はあの何とも言えないエメラルドグリーンが見れますように☆


んじゃ、あと残り1日のHappy Aloha Life in Hawaii を楽しんできます!

やっとハワイらしいお天気になりました!




みなさ〜ん、アロハ フロム ハワイ!

前回はとっても読みにくい記事にもかかわらず、「おめでと〜メール」をいただきましてありがとうございます!!

はい、とうとう結婚しちゃいました〜!
15年近くのお付き合いを経て、大切な人たちにお祝いをしてもらいながら大切な人と結婚することができました♪

前回も書きましたがお天気がかなり悪くて、かろうじて雨はやんでいたものの空も海もグレーでした。ラニカイフォトだったんですが、いつものエメラルドグリーンの海とは全くの別物でした。。。

ただコミュニティ教会はとっても素敵なところだし、ウェディングドレスに合わせてヘアメイクもしてもらい、とっても楽しかったです!!!
それにゲストの方々も楽しんでくれていたみたいで本当にうれしかったです!!!

そんなわけで今日はハワイ4日目。
1日目 用意
2日目 当日
3日目 カリヒ&ハレイワ
4日目 ワイマナロ

ワイマナロに行ってきました。
今日は今回のハワイ滞在で初の晴天日!
青い空に強い日差し、海はキレイなブルー。
そうそう、これでなくっちゃね、ハワイは。

式当日にランチをとった後に、ワイマナロビーチに10分だけ寄り道をして写真をみんなで撮ってきたんです。でもその日のワイマナロの海は薄いグレー。。。

やっとのことで、思い描くハワイの海の色をカレに見せることができました。

海も温かくて、手のひらがふにゃふにゃになるまで入ってました。

う〜、お願い!
あと残り2日間、このままのお天気でいて〜!!

Just married!!!!!!!



ALOHA EVERYONE!!
ALOHA FROM HAWAII!!

tsui ni kyou kekkon shiki wo agemashita!

ima nihonngo taiou wo shite inai PC kara no koushin desu. ro-ma ji de yominikukute sumimasen.

kinou kyou to OAHU wa odoroku hodo no kumori zora!!!!
waikiki no umi mo sora mo haiiro desu…

shiki wa NUUANU ni aru kyoukai de, sorekara LANIKAI BEACH deno PHOTO TOUR.
dochiramo kumori zora deshita.
zannen deshita ga, ame ga furanakatta dake demo, ma, iika…
chinamini ima yoru no 8 ji mae. ame desu.

shiki ga kumori nanowa zannen deshita ga, sore to onaji kurai ni zannen nanowa, gesuto no kata no taihan ga hajimete no HAWAII desu. soshite asu, asatte de kaeru kata ga ooidesu. sonnna minna no HAWAII no inshou ga kono keshiki de nokoru to omou to, sore ga zannen!

towa ie, otenki igai dewa tottemo tanoshikute shiawase na ichinichi deshita!
nokori no taizai mo tanoshimuzo!!



行ってきまぁ〜す!!!



みなさん、アロハ!



(トップとこの写真は特に私のウェディングの衣装とは関係がありません。
以前に試着だけしに行ったときに撮ったものです。紛らわしくてすみません。)

とうとう来ました!!
今夜ハワイに向け出発です。
あと40分後くらいにおうちを出ます。

今回のメインイベントは何と言ってもハワイウェディング!!
明日です。

それに参列してくれるお友達が私側では3人+そのうちの1人の子のお母様、そしてカレ側では2人です。あとは家族。

私の友達で以前にモーハのヤッテルにも出ていたデイトレーダーMasaさんも参列してくれます。ありがたや〜。
Masaさんが車で成田に行くというので、乗せてもらうことにしたんです。ありがたや〜。
同じ最寄駅なんです。

お迎えに来てくれるのがあと40分後です。
まだウェディングドレスの最終アイロンをかけてから、しまう作業が残ってます。
はっ、早くしなくちゃ。

んじゃ、この辺で!!
いーっぱい楽しんでいーぱい想い出を作ってきます!!
ハワイに向け、行ってきま〜す!!

妻・あつこの出来上がり。




みなさ〜ん、アロハ!

たくさん「いってらっしゃいコメント」をいただきましてありがとうございます!実感が出てきて、ワクワクです♪今日の夜便で出発です。ワクワクワク♪

昨日5月20日に無事役所に婚姻届を提出してきました!
うひょ〜〜〜!!!
婚姻関係が結ばれてしまいました〜!!!
ひょえぇ〜〜〜!!!


婚姻届ネタ、1.書類入手 2.記入済み と今までに2回もブログに登場させてますが、今回の3.提出済み で最終回です。ひっぱりました。

昨日、入籍
今日、渡ハ
明日、結婚式

と私の人生でのビッグイベントが続きます。わぁぃ、すごいぞ!

ワクワクワクワク♪


でもその割にはやっぱり荷物のパッキングはダラダラ遅かったりして、昨夜から始めました。いつもの旅行じゃないのに・・・。
パッキングの他にもモロモロやることを終らせ、時計を見ると午前4時・・・。
はぁ、寝なくちゃ。
花嫁、生活リズムぐちゃぐちゃです・・・。
今日は午前9時すぎに起床し、今からクリーニング屋に行ったり買い忘れてるものを買いに行ってきます。髪につけるベールですが、アイロンとの格闘の末結局クリーニング屋さんにお願いしたんです。今日の午前中に出来上がってるはず。ギリギリ間に合って良かったぁ。シワがマシになってればいいなぁ・・・。

そろそろ用事を済ませに行ってきます!
帰宅後、短い「行ってきます記事」をアップする予定ですので、「行ってきます!」はその時に・・・。
ではでは。


 

ネイル♪




みなさん、アロハ!

日曜日に近くのデパートのお化粧品売り場で小さなイベントがありました。
あるネイルブランドの商品を1000円以上買えばネイルアート10本無料体験!
わ〜い、いいね、いいね。
私、ネイル大好きです。自分でやるのも大好き。
明後日のハワイウェディングでは前日の夜に自分でやる予定です。(あっ、これはただネイルサロン代をケチってるだけですが・・・。)
以前にその日用のマニキュアは買ったんですが、一部買い足したいものがあったので良い機会なのでその日まで待ってたんです。

ネイリストさんに相談しつつ、無事買いたいものを買って、いざ無料体験!
「ウェディングまでそんなにすぐならばその日のタメに薄めのネイルを塗ることもできるし、もしそれは自分でやるんなら、ハワイ!って感じの派手めなネイルを塗ることもできるけど、どっちがいい?あ〜、でももしウェディング用のにするんならストーンは取れちゃうかもしれないから今日はまだやめておいた方がいいし、アートも柄が今日用意してるものだと限られてるからなぁ。ウェディング用なら、ただ色を塗って先端にラメを効かせるだけくらいの方がいいかも。どっちがいい?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今日は派手にしちゃって下さい!ウェディングは自分で何とか頑張ります!」

結局こんな感じにしてもらいました。

1000円分ネイルグッズを買っただけで、両手全指がこんな感じにしてもらえました。わぁい。
ハワイ気分だって盛り上がってきました♪

あ〜、4時半近くになってきた。
花嫁、生活リズムがぐちゃぐちゃです。あはは。


婚姻届記入!



みなさ〜ん、アロハ!

うぎょ〜、とうとう渡ハが明日になりました!そしてハワイウェディングが明後日!
うぎょぇぇぇ〜!!!

結局ベールはアイロンが難しすぎた為、クリーニング屋さんに出しました。出発日の午前中に出来上がります。あはは、ギリギリ。

パッキングは、というと・・・。
さっき始めました・・・。
着ていく&持って行く洋服を選びました。
ファッションショーしながら・・・。
そして疲れて終了。
現在、夜中の4時・・・。
結局まだスーツケースの上に持ってく服を置いただけ。
あっ、持ってく水着も数組選びました♪

そしてあと数時間後にはカレと一緒に役所に行き、婚姻届を提出する予定!
ひょえぇ〜!!

記入は終りました。
ドキドキドキ・・・。





待ってろよ、ハワイ♪♪♪